“光蝕”エルズ
プレイヤー:フセギ
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 168
- 体重
- 45
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 族の長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +117
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 幼い頃に誘拐されたため出自が分かっていない。 | |
---|---|---|
不明 | ||
経験 | 族の長として10年近くいた。 | |
統治 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 遺産:蛇王の外套の瘴気にあてられたことで覚醒 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | ハィロゥの出現と開眼。蛇王の外套の力が最大限引き出され、その強大な力と知恵を一時的に受ける。日ごろから見せていた冷徹な純粋悪が解き放たれる。 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 13 | デスストーカー+蛇王の外套 |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | +2=2 | 調達 | 3 | |
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 遺産継承者 | ― | "蛇王の外套"を選択 | ||||
固定ロイス | ジャーム | 好奇心 | / | 恐怖 | |||
固定ロイス | / | ||||||
シナリオロイス | / | ||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
所属 | イガス族 | 感服 | この一族の一員として育った。 |
ペット | ナグラド | 親近感 | 一員となってから保護されるまでの期間片時も離れず過ごした。 |
友人 | 柿崎 杮 | 友情 | 初めて出来た、族の外の友達。 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
光の銃(説明) | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
光を集めて射撃武器を作るエフェクト。形状はあなたの思いのままである。//そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:射撃 技能:〈射撃〉 命中: 0 攻撃力:+[LV*2+2] ガード値:- 射程:視界 EA p.24→IA p.104 | |||||||||
光の銃:ドーンブリンガー適用 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
光を集めて射撃武器を作るエフェクト。形状はあなたの思いのままである。//そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:射撃 技能:〈射撃〉 命中: 0 攻撃力:+[LV*4+4] ガード値:- 射程:視界 EA p.24→IA p.104 ドーンブリンガー適用済 | |||||||||
蛇王の外套 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 2+1 | ― | |||
光を屈折させて姿を消し、相手の死角から攻撃するエフェクト。//あなたが隠密状態の間、使用できる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+1個し、その攻撃の攻撃力を+[LV*3]する。 EA p.24 | |||||||||
デスストーカー | 7 | 常時 | ― | リミット | |||||
前提条件:《見えざる死神》 隠密状態で行う攻撃の攻撃力+[Lv*4]。侵蝕率によりレベルアップしない。侵蝕率基本値+5。 | |||||||||
陽炎の衣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
光を屈折させて、自身の姿を隠すエフェクト。//あなたは隠密状態となる。この隠密状態はそのメインプロセスが終了するまで持続する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。敵とエンゲージしていても、この効果で隠密状態になれる。 EA p.21 | |||||||||
探知する光 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
散乱する光によって、周囲の地形や人の位置をレーダーのように読み取る。必要なら〈知覚〉の判定を行わせてもよい。 | |||||||||
雑踏の王 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
超人的な知覚能力によって周囲の動きを俯瞰的に把握、予測できる。雑踏に紛れた敵を探す、人込みを誰にもぶつからず通り抜けるなどが可能。必要なら〈知覚〉の判定を行わせてもよい。 | |||||||||
見放されし地 | 1 | ||||||||
光の屈折率を操り、すべての光が遮断された空間を作り出すエフェクト。シーン内の任意の空間を闇で閉ざす。空間のサイズは自由に縮めることができ、形も任意で捜査することが可能である。また、望むなら完全なヤミではなく、薄暗闇のように光量を変えることもできる。 |
コンボ
ラ ヴァルス (La-valz)
- 組み合わせ
- 光の銃
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
手を出すと辺りの光を吸収し始めて、空間に球体状の穴が空いたようになる、的な感じで
光吸収率100%
ラ ヴァルス (La-valz)は族の言葉で「開幕」を意味する。
- - - - -
- 組み合わせ
- 陽炎の衣
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
外套で身体全体を覆い、迷彩色へ変わってどうのこうのって感じ。
外套、大きくなる、身体、覆う。
外套、迷彩色、消える、隠密。
- - - - -
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+見えざる死神+デスストーカー+サイドリール
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+1
- 8
- 1+3
- 20+4+9+28+1D
- 100%以上
- 6+1
- 7
- 1+3
- 24+4+12+32+1D
- 6+1
前提:隠密状態
光を奪った球体から飛ばされた黒い弾丸が対象の影を伝って貫く。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
光の銃:ドーンブリンガー適用 | 射撃 | 〈射撃〉 | - | [LV*4+4] | 0 | 視界 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
蛇王の外套 | 防具 | 0 | 0 | 7-1 | 原初の赤見えざる死神 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ドーンブリンガー | 20 | 一般 | |||
特異体 | 20 | エンブレム/一般 | |||
モデルチルドレン | 5 | エンブレム/一般 | |||
サイドリール | 15 | 一般 | |||
ラギッド | 2 | カスタマイズ | 蛇王の外套 | ||
暗視ゴーグル | 5 | 一般 | |||
思い出の一品 | 2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 9 | 121 | 62 | 45 | 247 | 0/247 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
CHARACTER
エルズ - Yel-z -
イガス族の王。
- 年齢 16歳 性別 ♂
- 星座 ??座 誕生日 ??月??日
- 身長 169cm 体重 60kg
所属 UGN-D-支部
▼人物データ
- 一人称
- 私
- 二人称
- あなた
- 三人称
- あのひと
- 好き
- 学の無い人
- 嫌い
- 知恵のある明るい人
- 性格
- 良心が無く冷徹。
- 趣味
- マインドスポーツ
▼この項目に名前を付けるならなんでしょうね。私にはわかりません。そんな項目。
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 族の長
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- 衝動
- 解放
- 侵蝕率基本値
- 45%
Dロイス 遺産継承者
遺産継承者>>>蛇王の外套
>>>原初の赤
>>>見えざる死神
イガス族に伝わる外套。
イガス族>>>外套
概要
生後9か月の時にイガス族に攫われ、その先で"蛇王の外套"にあてられオーヴァードに覚醒した。
本来の名前は分からず、族内で呼ばれていた名前を現在の名前として使っている。
攻撃エフェクトはUGNに保護されてから学んだ。オーヴァードという存在や力もそこで初めて知った。
主に暇な時は見放されし地を用いた暗室に籠って読書やパズルをして時間を過ごしている。それ以外だと偶々作れた友人と屋内で遊ぶことがしばしば。最近のブームは大きなモンスターを狩りに行くアクションゲーム。
学のない者を知識で殴るのが好き。レスバトルで自分に勝てる人が嫌い。勝てない戦いには挑まない。知的でない暗いやつと親しんでいたいタイプ。明るい上に賢いやつは大の嫌い。
UGNに保護された時に最初に出会ったのが柿崎。
基本喋らない。思考が漏れるから。遊ぶ時だけよく喋る。
D市支部長、三嶋 時行
イガス(Yeg-as)族
イガス族では代々蛇王の外套を纏うもの「イェグの子」として崇めていたが、今世代で族の中から適合者が見つからなかったため外部から幼い子供を攫っては外套を纏わせその適正を試していた。不適合者が纏えば外套に侵されて死ぬため攫われた子供が帰ってくることはない。
▶外套-
イガス族で代々継がれてきた太古に生息した大蛇の鱗を編み作られたとされる外套。長い年月を過ごしたその衣は辺りの光を吸い毒気さを漂わせている。伸縮自在でその時々持ち主に適した形を成す。この外套には、強大な蛇王の念と力が宿っており、これを身に纏うことでかの蛇王の力と同調する。と言われている。イガス族ではこの蛇王の外套をイェグス・カヴィラ(Yegs Kabira)と呼んでいる。
▶儀式-
代替わりの期間中に産まれた子供達に次々と「蛇王の外套」をかぶせて行き、外套にその体が耐えられるかを確認する。もし、外套が適合者と認める子供がいれば、外套は生きているかのように動きだし子どもの身体を包み込む。しかし、外套が拒絶すれば耐えられなかった子供はその瘴気にあてられ命を落とす。本来は族の中から適合者が出るものだが、難しい場合族の外部から連れてくることもある。族の歴史では過去にも一度だけ外部からの適合者を見つけたことはあったが、その世代は厄災に見舞われたと言われている。
▶適合者-
外套に選ばれたものは「イェグの子」として一族の中で崇められ、彼らの長として君臨することとなる。そのものは蛇のような鋭い感覚と俊敏さを持つとされ、外套を纏うことで"蛇王の血脈"を受け継ぐとされ、血液が変異する。今期の適合者はィエルズ(Yel-z)と呼ばれる。
▷族1-
適合者は「イェグの子」として絶対的な敬意を集めるが、族の中にはその不気味なまでに冷徹で、鋭い視線を持つ「イェグの子」にあてられ恐れるものもあらわれることがある。
▷族2-
イガス(Yeg-as)は彼らの昔の言葉で「蛇の民」を意味する。
イェグス・カヴィラ(Yegs Kabira)は彼らの現在の言葉で「イェグの子の纏い」を意味する。
ナグラド(Nagrald)は彼らの昔の言葉で「隠された知恵」を意味する。
▷族3-
イガス族は、蛇王の力によって生みだされたとされている特殊な結界に守られており、その結界は通常の人間の聴覚や視覚では認識できないものであり、そのため、長い間存在が知られることはなかった。しかし、レネゲイドの発見とその技術の進歩により、6年前にUGNによってその存在を確認されてしまった。イガス族の活動が今後もたらす可能性のある被害などを考慮すると、即座に処分するべき民族とも言えず、協議の結果、族の長の命令が絶対となっている特性からエルズの保護を行い、イガス族全体をUGNは保護観察の対象とした。
現在世間には存在が明かされていない民族。
▷族4-
蛇王の外套に選ばれた者には族内でナグラド(Nagrald)と呼ばれる雄の蛇がその任期を終えるまで仕えることになっている。
代々、前任者に仕えていた蛇を蛇王の外套の継承が完了した際に、次の適合者が食すことでこれまでの知識の継承を行う。そして、その蛇の子供が適合者に次の継承の時まで仕える。これを繰り返すことでイガス族は太古からの記憶を継承し続けているとされている。
UGNに保護されエルズがイガス族から離れる期間の一時的な統制のために、エルズに仕えている蛇が現在族の中心にいる。
実は代々産まれつきのノイマンのAオーヴァード。
族長の世代交代の時を予見し、後継者の出現する時期の1~2年前に生涯で一度だけ出産する。
蛇王の外套に選ばれたものに背くことは決してない。
▷族5
言語は孤立した言語であるが、ノイマンのオーヴァードによればケルト語派ではないかと言われているが、分類不可が今のところの通説。
▼その他
コンセが自シンドロームじゃないの不思議だなあってだけ。
蛮族達の神の名前をド直球でイグって書くのはなんとも言えないなと、ツティトルとツトゥルの違いぐらいの気持ちでイェグにしてみたけど、思えばイェグ=ハなんてのがいたな~と思った。
マントの名前はジョン・カビラから持ってきた。
メジャーのエフェクト名ちゃんと考えたけど、隠れてるときに喋らないということに気付いたので、武器作成の方に名前移した。
PL用
運用メモ
セットアップ 武器作成
イニシアチブ なし
マイナー メジャー補助行為
メジャー 攻撃
クリンナップ なし
単体固定火力 命中不安
成長メモ
シャインブレードとってエンブレムで効果二倍にしていきたい。
コンセプト
ピュアが別シンドロームのコンセントレイト持ってたらなんかいいなああって。
Lux + Vorare → 光を喰う
↓
Luxvore
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 60 | ||||
EE | 4 | ||||
メモリー | 15 | ||||
1 | 2024/11/06~2024/11/07 | 比良坂__exe. | 38 | ひろき | kumaPC |
経験点+メモリー |