“刻を奪う長針”優刻堂 ロジカ
プレイヤー:あまとーしろ
ふぅん、それが貴方の死に顔なんですね
- 年齢
- 4(覚醒後)
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 146
- 体重
- 80
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネビA
- カヴァー
- 放浪少女
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | とても暖かで…けして触れられない記憶、 | |
|---|---|---|
| 旧き記憶 | ||
| 経験 | 産まれた時から失っていましたがね、私の最も大事な…大事な…何でしょう? | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 何となく….似てるんですよね | |
| 主人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 3 | |
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シューラ・ヴァラ | 執着 | / | 敵愾心 | 今回の調査対象です | |||
| 時計屋「優刻堂」のお爺さん | 懐旧 | / | 彼は私にとってなんなんでしょう? | ||||
| 霧谷雄吾 | 好奇心 | / | 不信感 | UGNの中でもとりわけ興味があります、もっと身体を大事にして長生きしてほしいですね | |||
| 信頼 | / | 無関心 | |||||
| 連帯感 | / | 隔意 | |||||
| 好奇心 | / | 脅威 | |||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| あなたがレネゲイドビーイングであることをあらわすエフェクト。あなたは人間そっくりに装うことができる。 あなたが行なう衝動判定のダイスを+ LV個する。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、あなたの侵 触率基本値を+5する。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| あなたがうわさ話や都市伝説、あるいは集合意識などがレネゲイドビーイングとなったものであることをあらわす。 そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[LV x2 する。 | |||||||||
| 瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 重力によって操る武器の速度を増大させるエフェクト。重力によって加速された切っ先や銃弾は、音速を遥かに超えて敵に突き刺さる。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
| 炎の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 武器や弾丸を白熱させダメージを上昇させるエフェクト。超高温に達した その攻撃は、あらゆる対象をバターのように溶かし破壊する。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LVX 2]する。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値-レベル | |||||||||
| インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
| 地獄の業火のごとき炎で敵を焼き尽くすエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトの対象は単体から変更できない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 80% | |
| 時間凍結領域を作り出すエフェクト。 あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。ただし、このメインプロセスの後あなたはHPを20点 失う。このエフェクトは1シナリオ1回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 相手が判定を行う直前に利用する。その判定は失敗となる。シナリオ中1回。 | |||||||||
| 凍結保存 | 1 | ||||||||
| 人体を凍結させるエフェクト。対象の老化や腐敗、病傷の進行を停止させる。 このエフェクトは戦闘不能、または死亡しているキャラクターか、自身にしか使用できない。この効果はあなたの任意のタイミングで解除される。 | |||||||||
| 刻の魔術師 | 1 | ||||||||
| 物体の周囲を流れる時間流を操作することで、その物体に長い年月を過ごさせるエフェクト。建物や などの物品を対象とする。建物をぼろぼろにしたり、美術品に古色を加えたり、乾物や高級酒の熟成を短時間で進ませるなどのことができる。ただし、生命体などの反発する意志を持つものには効果を持たない。 | |||||||||
| 帝王の時間 | 1 | ||||||||
| 周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べ物や読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した作業の場面では使用できない。 | |||||||||
コンボ
針が刺す零時
- 組み合わせ
- コンセントレイト+瞬速の刃+炎の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 4+-3
- 6+10
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 4+-3
- 8+10
- 3+4
分子の動きのみを止めることで生み出した絶対零度の剣。
クロノスタシス・キーフレーム
- 組み合わせ
- コンセントレイト+瞬速の刃+炎の刃+インフェルノ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 4+-3
- 8+10
- 3+5
多分セットアッププロセスにて時間凍結と共に発動、ダメージを与えた相手を行動済み状態にします。
[技説明]
長針剣で切った部分の時間を止める技
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 両手剣 | 9 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 10 | 3 | 至近 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | 選んだ武器・防具を1つオートアクションで装備できる |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 13
| 121
| 0
| 0
| 134
| 0/134
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
キャラ
大切にされてきた古い柱時計に意思が宿ったレネビ
人間とは良好な関係を築いておきたいと考えており、もっとも万人受けする明朗かつ丁寧な言葉で喋る。
好きな食べ物は魚(あっさりとした味付けが好み)、柚子
時の経過による人間の見た目や考えの変化に興味がある。見たものの未来の姿を覗く力があり、興味を持った人物には定期的に接触、見える未来の変化を楽しむ。
少しでも多くの変化を楽しむ為に関わる者全て長生きすればいいと考えているが死を悲しむわけではない。ここで終わりですか…残念、といった心持ち。
悪人だろうが長生きして欲しいと考えているが多くの人間の命や未来を奪う行動は断固阻止する。
ただしトロッコ問題では迷わずレールを少ない方に切り替えるタイプ。
戦闘スタイル・能力
時間を操ることに長けており、空気中の運動の時間のみを止めることで絶対零度の氷を生み出すこともできる。
右目で見つめた相手の過去を、左目で見つめた相手の未来の姿を見ることができる。
※ただし自身よりも力が大きく上の者の姿は見えない。彼女が未来の姿を見ている途中に何も見えなくなったとしたら、その相手はその瞬間に「死んだ」か「彼女の力を超えた」かのどちらかである。
(未来の全てを見れる訳ではなく、あくまで姿のみ。例えばどういう動きをしているかとか、どんな表情をしているかとか。どこにいるかとか誰といるかとかは見えない)
経歴
時計屋「優刻堂」に置かれていたアンティーク調の大きな振り子時計だった。
柱時計の中でうっすらとした意識自体は長い間あったが、優刻堂の店主のお爺さんが亡くなり1週間…もうお爺さんには会えないのだと気づいた瞬間自我が覚醒しレネゲイドビーイングとして目覚めた。
覚醒してからはお爺さんの生前を知る者と話をしたり興味を持った人物を定期的に監視したりしながら各地を放浪していた。
ある時FHと交戦中のUGN隊員を助けたことでUGNに存在を認知される。
霧谷など何人か未来が気になる人間がいることがわかったので定期的にその者達の未来を覗く場を設けることを条件にUGNに協力する身となった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 |