ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

かり8 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

かり8

プレイヤー:ジラフ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正3原初の黒3
侵蝕率基本値3

能力値

肉体3 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子セレクティッド

メモリー

関係名前感情
前世の自分 懐旧

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
取得中止 原初の赤/マルチウェポン メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+1
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用可能。二つの武器は両方とも装備していなければならない。判定の達成値-[5-Lv]
取得中止 原初の白/オーバーロード オートアクション 自動成功 自身 至近 3+2 80%
あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
影の武具/インフィニティウェポン 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたが「武器を作成し、装備する」か「防具を作成し、装備する」と書かれた「制限:-」のエフェクトひとつを選択し、取得する。ただしその効果で作成したものが武器なら攻撃力とガード値を-1(最低0)、防具なら装甲値を-2する。
原初の青/ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1
《インフィニティウェポン》、《シールドクリエイト》、《ハントレッドガンズ》のいずれかと組み合わせて使用する。それらのエフェクトで作成する武器の数を二つに変更する。
原初の黒/ソウルドウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4+2 100%
《インフィニティウェポン》か《ハンドレッドガンズ》で作成した武器をひとつ選択する。そのシーンの間、その武器の攻撃力を+[Lv×4]し、その武器はあなたのエフェクトの効果で破壊されなくなる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
物質合成 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
あなたが装備か所持している技能が同じ武器か防具2つを選択し破壊する。あなたはそのシーンの間、選択したアイテムの命中、攻撃力、ドッジ、行動、装甲値、ガード値、効果を合計したアイテムひとつを取得し、装備する。また、射程は短い方で固定される。このエフェクトは1シーンに一回まで使用できる。
原初の緑/神速舞踏 6 オートアクション 自動成功 自身 至近 2+1
あなたが攻撃判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[Lv×2]する。この効果は両手持ちの武器に使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複
原初の虹/黒の剣舞 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 視界 4+2 ピュア
装備している同じ技能で扱う全ての武器の攻撃力と効果を合計して使用できる。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合、前者に従う。また、この攻撃の判定ダイスに+[Lv+1]個する。
セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
即座にあなたは2回メジャーアクションを行う。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、あなたはHPを[10-Lv]点失う。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる

コンボ

月影術:藍竜刀

組み合わせ
影の武具/インフィニティウェポン3、原初の青/ダブルクリエイト
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%未満:(12+7-1)×2=36
100%以上:(15+7-1)×2=42

インフィニティウェポンを2個つくる。

月影から来たる藍竜の刀を作り出す。

月影術:藍竜臨月刀

組み合わせ
影の武具/インフィニティウェポン3、原初の青/ダブルクリエイト、原初の黒/ソウルドウェポン1
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

100%以上:15+7-1=21+8=29

攻撃力21のインフィニティウェポンと自身のエフェクトで破壊されない攻撃力29のインフィニティウェポンを作る。

 青は藍より出でて藍より青し。藍竜は真の青たる龍を孕む。

真月:青龍降臨

組み合わせ
物質合成、セレリティ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

インフィニティウェポンを破壊して自身のエフェクトで破壊されない攻撃力50の武器を取得する。その直後、メジャーアクションを二回行う。

 月が竜に呑まれた時、真の青が鳴動をする。産まれ出ずるは青龍偃月刀

藍竜双月刃

組み合わせ
原初の虹/黒の剣舞、2回原初の緑/神速舞踏6(オート)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2
10
2+24
36

『月影術:藍竜刀』前提

青龍月蝕刃

組み合わせ
原初の虹/黒の剣舞、2回原初の緑/神速舞踏6(オート)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
3+3
10
2+28
29+50

『月影術:藍竜臨月刀』『真月:青龍降臨』前提

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
影の武具/インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 Lv×3+7-1 3-1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
取得中止 リーサルシャイン 一般 あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで作成された武器、ないし変更された素手の攻撃力に+3する。"サイドリール"、"ストレンジフェイス"と同時に取得できない。
特異体イレギュラーブリード 20 エンブレム/一般 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトを一つ選択し、1Lvで取得する。ただし「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクトはこの効果で取得できない。また、あなたは経験点を使用してそのエフェクトを成長できる。この時、ブリード関わらず最大Lvはエフェクトに記述されたのとおりになる、

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 115 20 15 160 4/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット