ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

さみだれ撃ち使いやすいな・・・ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

さみだれ撃ち使いやすいな・

プレイヤー:アルパカ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ミストルティン
HP最大値
29
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体4 感覚4 精神1 社会1
シンドローム2×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達3
知識:レネゲイド2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子セレクティッド:セレリティ ピュアブリード限定。このDロイスを取得した際、申し子専用エフェクトを1つ、1レベルで取得する。取得したエフェクトは、経験点を使用することで成長させることができる。このDロイスを取得した際に選択しなかった申し子専用エフェクトを取得することはできない。 指定取得:セレリティ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
セレリティ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
即座に使用者は2回メジャーアクションを行なう。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に、使用者はHPを[10−LV]点失う。1シナリオに1回使用可能。
神殺す刃 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
みずからの命そのものを変化させ無二の武器を生み出すエフェクト。 取得時に神殺す刃専用アイテム(P26)からひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。詳しくはP9を参照。
ウェポンリアクター 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
アーキタイプの真の力を解放するエフェクト。あなたの武器は本当の意味であなただけのものになる。 いつでも使用できる。そのシーンの間、「種別:アーキタイプ」の武器で与えるダメージに+[LV+1]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
形なき魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
武器が影のように伸縮する、刀身が蛇腹状に変形するなどして離れた場所を攻撃する性能を持つことを表わすエフェクト。 「種別」アーキタイプ」の白兵武器の攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。
さみだれ撃ち 4 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 3 ピュア
無数に分裂する刀身や複数の銃弾を撃ち出す武器で、縦横無尽の乱れ撃ちを行なうエフェクト。 このエフェクトを組み合わせた攻撃に対象はドッジを行なえない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
鍛治師の眼力 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
アーキタイプの影響であなたは触れた物体の硬さや丈夫さを直感的に見抜くことができる。また、その物体の構造的に弱い部分を見抜いて効率的に破壊することができる。この効果は対象となる物体に触れて一定時間の集中を要するため戦闘中に適用することはできない。
形状偽装 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたの作成するアーキタイプを一見すると無害そうな見た目に変化させることができるエフェクト。これによって、作成したアーキタイプを怪しまれずに持ち歩くことができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による対決を行なわせてもよい。

コンボ

マイナー戦闘準備

組み合わせ
神殺す刃LV5
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

以下のデータの武器を作成し、そのシーンの間、装備する。

種別:白兵/アーキタイプ 技能:白兵 命中:−2 攻撃力:24(27) ガード値:5 射程:至近

メジャー攻撃

組み合わせ
形なき魔剣LV1さみだれ撃ちLV4(セレリティLV1ウェポンリアクターLV5)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5(+5/+6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
-2
24
100%以上
4
10
-2
27+7D

ドッジ不可/シナリオ4(5)回
セレリティ使用時、メインプロセス2回

60%未満:達成値期待値8.7/命中率99.8%/ダメージ期待値31.4
100%以上:達成値期待値10.8/命中率100%/ダメージ期待値74
(ドッジ側10dx10+3想定)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:大型武器 白兵
アーキタイプ
〈白兵〉 −2 LV×3+9 5 至近  《神殺す刃》によって生み出された両手用の武器。大剣や槍などの巨大な武器の形状を取る際のデータ。
 両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 全〈情報:〉達成値+2/シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 119 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
イージーエフェクト取得用(+4点)

チャットパレット