ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

稲見 大也 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“D-173”稲見 大也(いなみ だいや)

プレイヤー:SIN

年齢
16歳(推定)
性別
星座
不明
身長
151cm
体重
41kg
血液型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
高校生(シナリオによって変動?)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
キュマイラ
HP最大値
33
常備化ポイント
8
財産ポイント
1
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+73
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
実験体
欲望
愛情
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+3 シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血 「制限:ピュアブリード」の特技を取得
マスターレイス17 執着 敵愾心
西綾瀬 蓮華 執着 恐怖
白銀 かさね 連帯感 隔意
ビーストⅡ 友情 憎悪
エフェクト(氷の回廊) 信頼 嫌悪
トード・ン・リーベン 執着 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 1
飛行状態で戦闘移動 移動距離+「LV×2」m
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+「LV+1」、3HP消費
パワースイング 3 メジャーアクション 白兵 対決 武器 3
攻撃力+「LV×3」 判定ダイス-1個 素手以外の武器でのみ使える
煉獄魔神 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
組み合わせた攻撃の攻撃力+「LV×3」 〈炎神の怒り〉〈氷神の悲しみ〉の効果でHPを消費しない
結合粉砕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+LV個 装甲値無視
氷熱の軍団 3 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10 120%
このラウンド中、対象が行う攻撃の攻撃力を+「LV×4」。シナリオ1回
死の眼光 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
殺意のこもった視線で相手を恐怖させる。(そんなつもりはないのに)

コンボ

アンガースラッシュ

組み合わせ
コンセントレイト炎神の怒り結合粉砕パワースイング煉獄魔神
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12+浸食値
8
38
100%以上
14+浸食値
7
44

装甲値、ガード値以外でこのダメージを軽減することはできない。装甲値無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレイズアックス 25 白兵 白兵 -3 23 3 至近 《炎神の怒り》を組み合わせた攻撃でのみ使用可能。組み合わせた判定のダイスに+2個。両手持ち
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レザージャケット 4 2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヴォイドウェポン 15 エンブレム/一般 取得している「種別:武器」アイテムひとつの攻撃力+5 衝動判定の難易度+2
玩具使い 5 エンブレム/一般 素手以外の武器攻撃力に+3
宿命の鞘 10 エンブレム/一般 要ヴォイドウェポン。
ヴォイドウェポンで指定した武器によるダメージは装甲値・ガード値以外の効果では軽減・減少できない
コネ:要人への貸し 1 コネ
思い出の一品 2 一般

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 6 132 55 0 203 0/203
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

完全なる純粋培養のFHチルドレン。
レネゲイドの力の因子を埋め込まれた試験管ベビーとして生を受けFHの実験施設で育った。
9歳の頃に『人為的にオーヴァードの衝動を増幅させる研究』の負荷耐久実験に被検体として投入される。
衝動の対象は『破壊』。
これは被験者が過負荷によって死亡することを前提にした実験だったのだが、FHセルの想定する衝動増幅量の限界を遥かに超えてもなお彼は何の問題もなく生き続けた。彼は破壊衝動を自身の内に溜め込む天性の才能持ちであったのだ。
しかし実験体としては欠陥であったため、処分を含めた扱いに困った実験施設側は彼を一般常識等の情報を適当に睡眠学習で詰め込ませ、別のセルに安値で売り飛ばした。そして複数のセルを転々とし、現在に至る。

彼自身の名前はもともと無く、実験施設でつけられた『D-173』~破壊衝動実験の173番目の被検体~という制式番号からもじって『稲見 大也』という偽名を名乗っている。

その特異な出自、そして適当に植え付けられた社会知識の影響で『寄り添うことのできる誰か』の存在、つまり『友達』を常に渇望し続けている。
きっかけは引き取られたセルのアジトの片隅に置かれていた古い漫画本。そこには『好敵手との激しい戦いを通じて真の友情を育む』といった友情の物語が描かれており、無垢な存在だった大也の心に深く突き刺さり、以後の彼の行動指針の基になっている。
具体的には、『真の友情を育むため』には『暴力を通じて相手との相互コミュニケーションを図る』ことが必要だという信念のもとに、彼が独自の基準で「この人とは友達になれそうな気がする」と決めた相手に対して喧嘩を吹っ掛け、一般人であろうとお構いなしに半殺し、下手したら殺害一歩手前まで追い込む(時々手遅れ)という異常行動を取るのだ。
当然、そんな手段で友達を作れるはずもないので毎回ぐずり泣きながら『友達候補』を痛め続ける日常を送っている。

獲物は身の丈ほどの大きさの大型の斧。これに『いつまでたっても友達ができない』悲しみと絶望と溜まりに溜まったフラストレーションを込めて振り回し、敵対存在を粉砕するのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2/9 キャンペーン第1回 22
3/9 キャンペーン第2回 24
5/3 キャンペーン第3回 27

チャットパレット