ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一守 レンヤ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

熱持つ雄姿(ヴォルカニアン)一守 レンヤ(いちもり れんや)

プレイヤー:ミナフジ

自由登録 基本ステージ

年齢
25
性別
星座
身長
178
体重
77
血液型
O
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
警備員
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
+5=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
結社の一員
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正2
侵蝕率基本値35

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 聖者の遺骨を取得
綿貫 一歌 連帯感 隔意
伊藤 無垢 信頼 劣等感
秋葉 けみこ 好奇心 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
閃熱の防壁 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 ピュア
HPダメージが適用される直前に使用。ダメージを-LV+2D点する。自分には使用不可、ラウンド1回。
コンセントレイト:サラマンダー 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値をLV分下げる。下限7。
炎の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+LV*2
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
ダイス+LV個、装甲無視。
クロスバースト 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+LV*4、ダイス-2。
快適室温 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
シーン内の気温を快適に調整できる。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
通常の炎や寒さからのダメージを受けない。エフェクトには効かない。
フレイムタイン メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程を視界に変更。攻撃力-(5-LV)

コンボ

エンチャント:フレイム

組み合わせ
炎の刃結合粉砕コンセントレイト:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
7
2
100%以上
4+6
7
4

結合粉砕で装甲無視。
コンボ外で以下の加算あり。
・武器(+11)
・聖者の遺骨
⇒100%未満なら攻撃力18。

エンチャント:ヴォルケーノ

組み合わせ
炎の刃結合粉砕クロスバーストコンセントレイト:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
22
100%以上
4+4
7
28

結合粉砕で装甲無視。
コンボ外で以下の加算あり。
・武器(+11)
・聖者の遺骨(5or10)
⇒100%未満なら攻撃力38、
 100%以上なら攻撃力51。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
決闘者の剣 15 白兵 〈白兵〉 0 7 3 至近 対象:単体なら攻撃力+4
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 3 情報:〇〇の判定ダイス+3。シナリオ1回。(3つ)
ウェポンケース 1 オートアクションで武器を装備できる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 149 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

田舎の小さなUGN支部所属の、実直な好青年。
覚醒の際あるUGNエージェントに命を救われており、
その背中を追うようにUGNエージェントとなる。
そのため、誰かを守ることができるUGNの仕事に誇りを持っている。
一方で、FHやジャーム相手にも説得を試みるなど、
「任務」と割り切ってはおらず、自らの正義感のために行動している。ともすれば、その姿は無謀にも映る。

好きな食べ物はミートソースパスタ。
最近の趣味はオーヴァードテニス。

恩人であるエージェントは、レンヤが一人前のエージェントになる前に姿を消した。
ジャーム化したのだろうと言われているが、その真相を知る者はいない。
彼は必ず生きている、今度は自分が守るのだと。
恩人の影を追いながら、レンヤは今日も誰かのために戦う。

Conflicting Justice

D町の出身。のどかでゆるやかな近所付き合いのある、
多分隣の市まで車を走らせるとイオ○モールがあるタイプの町。
UGN・D町支部の所属で、レネゲイド関係あるなしに関わらず
トラブルを解決して回っている。
D街や、近隣のS村の住民とはすっかり馴染みの関係であり、
「役所の関係の警備会社のあんちゃん」ということになっている。


日本支部のエージェント・秋霜筒華と共に臨んだ任務で相対した
FHセルリーダー、オルトはオーヴァードと普通の人間の共存を掲げていた。
その理想は理解も共感もできる。だが、いや、だからこそ。
ふるいにかけられる人たちを顧みないそのやり方は許せなかった。
問いかけ、語り掛けるも、戦い打ち倒すことでしか止めることはできなかった。
そして秋霜のように任務に徹することもできず、謎の人物によりオルトは回収され禍根を残すことになった。
秋霜、オルト、町の人々。レンヤは自分と異なる正義に触れ、自分の中の正義と向き合うことになる。

Wonderland Underground

町を出た彼は、一体どうしているだろうか。
任務の合間に、天音鈴刃という名前が、ふと意識に上がる。
レネゲイドなんてものを知るより前、
中学生、高校生の時につるんだ友人のことを、何故今思い出すのだろう。
彼と共に、無鉄砲な正義感を胸に駆け回った日々こそ、
「誰かを守りたい」の原風景だったのかも知れない。
しかし、最後に彼に会った時の横顔は、
どこか哀しい決意を含んでいたような気がしてならないのだ。
そんな折、現在廃墟となっているはずの遊園地の調査の任務が下る。


不思議の国で再開したかつての友人・天音鈴刃はFHセルリーダーになっていた。
レンヤに追いつき、並んで戦うための力が欲しいと。
セルの活動は到底許せるものではなく、友人として止めねばならないと決意する。
しかし今起こっている事件は一人で解決できるものではなく、一時肩を並べることとなる。
無事事件の中心にいた少女を助け出した後、不思議の国の扉で別れた鈴刃の行方はわからない。
一人戻った廃墟で、彼が隣にいた心強さと懐かしさを噛みしめつつ、そう遠くない再会を予感するのだった。

何って…装甲を無視しただけだが?

俺の名前は一守レンヤ。困っている人がいれば手を貸す町のパトロールだ。
表向きは、そういうことになっている。
その正体は、世界の秘密と秩序を守る組織UGNのエージェントである。
今日は地域主催のお祭りの設営中。任務を知らせる通信が入った。
俺はこの賑わいを守るために、その輪を離れて戦いへ向かうのだった。

…この時の俺は、呼び出された先でこんな叫びを上げることになるとは夢にも思っていなかったのだが。
「何って…装甲を無視しただけなんだけど?!」



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