階 空
プレイヤー:ラケトル
- 年齢
- 12
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 155
- 体重
- 通常
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- UGNチルドレンB
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +174
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 小さい頃からないものだらけ・・・ | |
|---|---|---|
| 貧乏 | ||
| 経験 | 戦うことができない代わりにせめて力になるために | |
| 技術畑 | ||
| 邂逅 | Dロイス:異なる背教者へ変更 | |
| 好敵手 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| その他の修正 | 2 | デモンズシード+2 |
| 侵蝕率基本値 | 2 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 3 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 名もなき友人(友人) | 親近感 | / | 嫉妬 | 近所で一緒に遊んでいた友達。名前も聞かずにずっと遊んでたなぁ | |||
| UGN技術班(同僚) | 憧憬 | / | 脅威 | よく笑って手助けしてくれてた | |||
| Dロイス | 異なる背教者 | ― | |||||
| シナリオロイス | 鐡藍子 | 親近感 | / | 脅威 | 向かしの友達と雰囲気がにている | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| AWM | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| 神殺す刃 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | ― | |
| 取得時に神殺す刃専用アイテム(P 26) からひとつ選択する。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、 選択したアイテムを作成し、装備する。 また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。詳しくはP9を参照。アーキタイプ:火砲を選択[経験点修正:-10点] | |||||||||
| アーツマスタリー | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 「種別: アーキタイプ」のアイテムを装備している間、あなたが行なう攻撃の判定の達成値に+ [LV×2]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+2する。UA:P16 | |||||||||
| 狼の魔剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 「種別: アーキタイプ」のアイテムを装備している間のみ使用可能。戦闘移動を行なう。この移動では離脱を行なえる。 移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV 回まで使用できる。UA:P16 | |||||||||
| デュアルミラージュ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| 組み合わせた攻撃に対するドッジの判定のダイスにー[LV+2]する。 UA:P18 | |||||||||
| ファイナルストライク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
| あなたが「種別: アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダメージロールで使用する。そのダメージに+ [使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、 攻撃後に装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される。UA:P19 | |||||||||
| LO:A | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 組み合わせた《神殺す刃》のレベルに +5する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、ラウンドの終了時にこの効果で作成したアイテムは破壊される。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。UA:P21 | |||||||||
| 絶影 | 6 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 2 | リミット | |
| 《デュアルミラージュ》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の判定の達成値に+ [L×5] すVる。UA:P21[経験点修正:-5点] | |||||||||
| オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| あなたが行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力] する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
| ブラド:ポルターガイスト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 100% | |
| 所持している武器をひとつ選択する。 そのシーンの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力] する。ただし、選択した武器は破壊される。[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 禁断の姿 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 100% | |
| そのラウンドの間、「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の攻撃力を+ [LV×5]する。ただし、効果終了時に装備している「種別: アーキタイプ」のアイテムは破壊される。UA:P19 | |||||||||
| 朧の弾丸 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせた攻撃で対象の装甲値を無視してダメージを算出する。同エンゲージ対象不可。UAp39 | |||||||||
| アローレター | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| アーキタイプの断片を飛ばして、遠方にメッセージを送り届けることができるエフェクト。 | |||||||||
| 剣の従僕 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 身体の一部にアーキタイプを宿した小さなペットを生み出すことができる。 | |||||||||
コンボ
チャンド・バオリの階段井戸
- 組み合わせ
- 《アーツマスタリー》
- タイミング
- 常時
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 12
- 160%~220%
- 14
「種別: アーキタイプ」のアイテムを装備している間、あなたが行なう攻撃の判定の達成値に+ [LV×2]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 このエフェクトを取得した場合、《神殺す刃》の侵蝕値に+2する。UA:P16
選闘機構
- 組み合わせ
- 《神殺す刃》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3+2+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 30
- 160%~220%
- 33
取得時に神殺す刃専用アイテム(P 26) からひとつ選択する。
火砲を選択(Lv×3+12)
このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、 選択したアイテムを作成し、装備する。 また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。詳しくはP9を参照。アーキタイプ:火砲を選択
ロッシュ・レジデンスの直線階段
- 組み合わせ
- 《狼の魔剣》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 160%~220%
戦闘移動を行なう。この移動では離脱を行なえる。 移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV 回まで使用できる。UA:P16
天へ伸びる階段
- 組み合わせ
- 《デュアルミラージュ》《絶影》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 5
- 3+35
- 160%~220%
- 5
- 3+40
- 5
組み合わせた攻撃に対するドッジの判定のダイスにー[LV+2]する。《デュアルミラージュ》と組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の判定の達成値に+ [L×5] すVる。UA:P21
ガステルガチェの曲線階段
- 組み合わせ
- 《禁断の姿》
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 20
- 160%~220%
- 25
そのラウンドの間、「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の攻撃力を+ [LV×5]する。ただし、効果終了時に装備している「種別: アーキタイプ」のアイテムは破壊される。UA:P19
剣の従僕の一部が変形を行い、次に作成する砲の強化パーツになって空中を漂います.
レガレイラの螺旋階段
- 組み合わせ
- 《LO:A》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 160%~220%
組み合わせた《神殺す刃》のレベルに +5する。この時、LVの上限を超えてもよい。ただし、ラウンドの終了時にこの効果で作成したアイテムは破壊される。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。UA:P21
階乗変形Ⅰ
- 組み合わせ
- 《†特異体:ポルターガイスト》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 160%~220%
所持している武器をひとつ選択する。 そのシーンの間、あなたが行なう攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力] する。ただし、選択した武器は破壊される。
直線方向へ加速機構が付いた状態へ変形し、大砲が出力を上げて震えだす
階乗変形Ⅱ
- 組み合わせ
- 《オーバーロード》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 160%~220%
あなたが行なう攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力] する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
階乗変形Ⅲ
- 組み合わせ
- 《ファイナルストライク》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 160%~220%
あなたが「種別: アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダメージロールで使用する。そのダメージに+ [使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、 攻撃後に装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される。UA:P19
聖ヨゼフの螺旋階段
- 組み合わせ
- 《ファイナルストライク》《オーバーロード》《†特異体:ポルターガイスト》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 5
- 3
- 160%~220%
- 5
- 3
- 5
ガルニエ宮の分離階段
- 組み合わせ
- 《朧の弾丸》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
装甲無視
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 選択:絶影 | |||
| コネ:UGN幹部 | 1 | UGNの判定に+2個する。 | |||
| 思い出の一品 | 2 | 意志判定達成値+1 | |||
| †特異体 | 20 | ブラックドッグ:ポルターガイストを選択。 | |||
| モデルチルドレン | 5 | 行う判定の達成値に+2する。ただし、判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。 | |||
| ミーミルの覚書 | 5 | コネ判定加算 | |||
| ポテンシャルX | 20 | エンブレム/一般 | あなたが取得している《リザレクト) ([EA] P129) 以外の「制限:一」のエフェクトひとつを選択する。選択したエフェクトのレベルに+2する。この効果で LVの上限を超えてもよいが、エフェクトの使用回数は増加しない。ただし、このエフェクトは「制限: 100%」となる。《神殺す刃》を選択。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 2
| 239
| 53
| 0
| 304
| 0/304
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元々貧乏な家の出。覚醒するも、シンドロームを使用することはできずであった。ワーディング内にいた所を見つかる。
家族のためにと思い、UGNへ所属。戦えなかったため技術班としてバックアップをしていた。
周りの人たちに助けてもらいながら学んでいる。
性格は普段おだやかだが、熱くなり過ぎる性格。つまり、こどもっぽい
はっきりものことを言えないことが多く、どもることがある。技術者のため細かいことが気になりがち
一人称は僕。
戦闘スタイル
腕輪が変形していき階段が螺旋を形成していき、その機構の密度が濃くなっていき次第に大砲を形成します。トンファーのような掴むところがあってその先に大砲が付いている状態で生み出されます。
大砲が変形していき次第に、直線方向へ加速機構が付いた状態へ変形し、大砲が出力を上げて震えだす
射撃を行い、砲弾が対象へ飛びながら大砲そのものが徐々に分解されて"砲弾"となって天高く飛び上がり迫撃砲のように降り注ぐ
幾何学模様を形成したり
履歴
<コンボ名あれこれ>
レガレイラ宮殿:ポルトガルのシントラにある ダンテの『神曲』をモチーフに作られた
他各階段の名称
https://jp.meviy.misumi-ec.com/info/ja/blog/sekkei-dojo/9688/
バッファオーバーフロー(英: buffer overflow)またはバッファオーバーラン(英: buffer overrun)は、コンピュータのプログラムにおけるバグのひとつ、またはそれにより引き起こされる現象で、プログラムがバッファに割り当てられた空間よりも大きなデータを書き込むことで、データがバッファ境界からあふれ、バッファの範囲外のメモリを上書きし、元々そのメモリにあったデータを破壊してしまうことを指す。
多重階乗(マルチプル ファクトリアル): は、連続した整数の積である通常の階
プロシージャ:(英: procedure)とは、コンピュータプログラミングにおいて複数の処理をひとつの単位にまとめておき、呼び出し可能にしたものをいう。日本語では手続きとするのが定訳である。
カム(cam):運動の方向を変える機械要素である。
バベッジ:チャールズ・バベッジのこと
ディファレンスエンジン:多項式関数の値を計算する機械
ニーモニック:https://e-words.jp/w/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF.html
アセンブリ:ビット列命令に対応した文字列命令を利用する低水準プログラミング言語の総称。
c(Python):高水準言語
インタプリタ:インタプリタ方式は、1行ずつソースコードを機械語に翻訳する方式
レジスタ:(英: register)はコンピュータのプロセッサなどが内蔵する記憶回路で、制御装置や演算装置や実行ユニットに直結した、操作に要する速度が最速の、比較的少量のものを指す
オーバーフロー
算術オーバーフロー(さんじゅつオーバーフロー、英: arithmetic overflow)あるいは単にオーバーフローは、デジタルコンピュータにおいて、演算結果がレジスタの表せる範囲や記憶装置上の格納域に記録できる範囲を超えてしまう現象、またはその結果レジスタ等に格納される値を意味する。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 174 |