ソーヤ・バロー
プレイヤー:ヒノハラ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 画家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 4 | 意志 | 3 | 調達 | ||
| 芸術:絵画 | 4 | 知識:心理 | 1 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 光使い | ― | 光の指先取得 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| Eh:光の指先 | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | Dロイス | |
| 判定ダイス+Lv+2個 | |||||||||
| リフレックス:エンジェルハィロゥ | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| リアクション時の判定クリティカル値-Lv(下限7) | |||||||||
| Eh:神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| ドッジの技能を知覚判定に切り替え | |||||||||
| Eh:鏡の中の人形 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象がリアクションドッジに失敗した時使用。対象の代わりにドッジを行い、成功すれば対象のドッジを成功扱いにする。1シナリオLv回。 | |||||||||
| Or:隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
| 対象が行う対象:単体以外の攻撃判定直前に使用。攻撃対象を単体に変更し、再選択させる。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
| Or:天使の階梯 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値-1(下限6)、達成値+Lv×2 | |||||||||
| 天使の絵の具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 光を屈折させ、大気中に映像を投影。幻影であることを隠すには観察者の知覚と自身のRCによる対決。 | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域内に因子を仕込み、限定的な内容の幸運を引き寄せる。因子を仕込んでいない/複数の人間が関わる事柄には適用不可。 | |||||||||
コンボ
幻想絵画:虚光
- 組み合わせ
- リフレックス:エンハィ+神の眼+光の指先
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+5
- 7
- 4
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 4
- 4+5
知覚判定によるドッジ。
鏡の中の人形によって代理ドッジ可。
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 11
| 109
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
履歴
「オレこそが芸術(バロー)だ」
バロー家の血を継ぐ芸術家。
絵画の才でいえば歴代一ではないかと言われるほどのセンスと技量を誇る。
その才覚はオーヴァードとしても現れており、超感覚と光を操るエンジェルハィロゥと、圧倒的な支配性である領域操作能力のオルクスのクロスブリードとして開花した。
〈コンセプト解説〉
全サプリ使用によるフルスクラッチビルド。
エンジェルハィロゥによる感覚&知覚によるドッジと代理ドッジ判定によって味方を守るスタイル。
〈鏡の中の人形〉によって避け方を再現した現像を生み出し、回避の手助けをする形となる。
侵蝕率が80%以上になるまではメジャー行動がないため、ドッジ失敗時に手番を捨てて捨て身でカバーリングを行う形となる。
また、リアクション不可になる暴走対策として意志を高めにしてある。
80%以上になると天使の階梯が解禁されるため、必要に応じてアタッカーのクリティカル値を下げることができる。
〈成長方針〉
同じ代理ドッジエフェクトである運命の切り替えはほしいところ。リミットによって攻撃反射ができるようになる。
範囲技を単体対象に集約できるミスディレクションも取得しておきたい。
後は達成値を伸ばすために技能を伸ばしたり、エフェクトで補ったりすればだいたい完成となる。
ダイスを伸ばせなくなったときはオルクスからダイスデバフを持ち込むといいだろう。
ーーー
なぜ彼が光か?
彼こそがあるべき姿だからである。
ではなぜ裏方に徹するのか?
主役は作品だからである。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |