“答えを探す者”海藤克己
プレイヤー:ジント
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 170
- 体重
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- 無職のプー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- オルクス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- +30=44
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +76
- 未使用
- 27
ライフパス
出自 | 両親と3人暮らし、ごく普通の中流家庭“だった”。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 1つ上の先輩。だけど、この初恋は無残に、最悪の形で終わりを迎えた。 | |
初恋 | ||
邂逅 | 自分の日常―――両親や先輩、友達や恩師の全てを奪った元凶。逆襲を成し遂げても何一つ戻らなかった。 | |
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 《遺産》栄光と勝利の槍。これを手に取った時、運命の車輪は回り始めた。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 時折、命を奪った初恋の人を幻視する。 |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 9 | 黄金錬成、栄光と勝利の槍 |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 4 | ||
運転: | 2 | 知識: | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス:栄光と勝利の槍 | / | ||||||
CP01エルピス | 庇護 | / | 不安 | ||||
春日恭二 | 懐旧 | / | 脅威 | 自分がオーヴァードになった遠因。それ以降も何度か関わったが、あまりの不死身っぷりを脅威と見ている。 | |||
先輩 | 純愛 | / | 悔悟 | 初恋の人で自分が殺した人。時折その姿を幻視する。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7) | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
装甲無視。D-1 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用。ダイスを+[Lv+1]する。1R1回使用可能。 | |||||||||
黄金錬成 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
常備化P⁺[Lv×10]浸食値+3 | |||||||||
ストライクモード | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 6 | 80% | ||
組み合わせた攻撃ダメージに+[Lv]Dする。判定後、装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
攻撃の命中判定直前に使用。攻撃力を+[使用している武器1つの攻撃力]する。メインプロセス終了時選択した武器は破壊される。 | |||||||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
対象:単の攻撃に対しリアクションとして攻撃を行い、対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動でのみ使用可能。使用後に行動済み、シナリオLv回 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自身 | 至近 | ||||
領域内に近道を作る。 | |||||||||
折り畳み | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
物品を紙状に折りたたんで相手の目から隠す。 |
コンボ
乱れ撃ち
- 組み合わせ
- 《C:モルフェウス》 《ペネトレイト》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 6
- 5
- 100%以上
- 6
- 7
- 6
- 5
- 6
装甲無視。コスト5
クライングモンスター
- 組み合わせ
- 《C:モルフェウス》 《ペネトレイト》 《ストライクモード》 《オーバーロード》 《砂の加護》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 10
- 8
- 6
- 10~24
- 100%以上
- 11
- 7
- 6
- 10~24
- 10
上記のコンボに加えて命中判定直前攻撃力を+[使用している武器1つの攻撃力]&組み合わせた攻撃ダメージに+[Lv]Dする。使用後、装備している武器は破壊される。装甲無視。コスト17
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
栄光と勝利の槍 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 11 | 3 | 至近/視界 | Dロイス。基本浸食率+6 | ||
ヘヴィマシンガン | 18 | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 12 | 200 | 搭乗状態でない場合、戦闘移動、全力移動不可 | ||
ショットガン(スラッグ) | 7 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 5 | 30 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:情報屋 | 1 | 情報:裏社会の判定ダイス+2 | |||
コネ:手配師 | 1 | 調達判定のダイス+3 シナリオ1回 | |||
コネ:要人への貸し | 1 | 情報ダイス+3 シナリオ1回 | |||
ウェポンケース | 1 | 栄光と勝利の槍。《折り畳み》でポケットに潜ませている。 | |||
ウェポンケース | 1 | ヘヴィマシンガン。いつも背負っている。 | |||
思い出の一品 | 2 | 先輩にプレゼントしたネックレス。意志判定の達成値+1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 20 | 129 | 0 | 0 | 179 | 27/206 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元々はちょっと無気力気味な高校生だったが、ある日好意を抱いていた女性がジャーム化し、己の日常を完膚なきまでに破壊される。
絶望の中、とあるFHエージェント(巻き込まれ)が護送していた《遺産》を偶然手にしオーヴァードへと覚醒。
その力を持って圧倒的格上である元凶への“逆襲”を成し遂げた。
それ以降、縁を持ったUGNエージェントの勧めもあり、イリーガルとしてジャーム専門の始末屋となる。
これは生活費を得るためというのもあるが、何より《遺産》の影響が最も大きい。
《遺産》―――栄光と勝利の槍は彼に対し常に“勝利の追求”をさせるためである。
代償と言えば仕方ないが、ここで一つ問題が起きた。
「勝利とはなんだ?」
どれだけジャームと戦いを繰り返しても、“勝利”したとは思えない。
己にとって勝利とは何なのか、その明確な形がどうしても見つからないのだ。
故に勝利とは何なのか、その命題の答えを彼は今も探し続けている。
―――それはそうとして根の部分がダメ人間であるらしく、普段はパチンコや競馬ばっかりしている無職のプーである。
如意宝珠のエスプレッシーヴォ
人造オーヴァード《エルピス》、彼女との出会いと語らいを切っ掛けに勝利とは何かの答えを得た。
勝利とは―――受け入れる事。
悲劇を、喜びを、絶望を、希望を。
今まで自分が歩んできた道のりを否定せず、一歩一歩、いつか来る命の終わりまで積み上げてくことに他ならない。
いつの日か、“ああ、そんな事もあったな”と微笑みながら思い返すことが出来れば、それは間違いなく自分にとっての勝利なのだと。
故に栄光と勝利の槍はもういらない―――自分の勝利は自分の意思で掴むべきなのだから。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 49 | ||||
1 | 2020/9/7 | 如意宝珠のエスプレッシーヴォ | 27 | ファンチ | ものぐさナファ92 |