ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

海藤克己 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

答えを探す者(ザ・シーカー)海藤克己

プレイヤー:ジント

自由登録 基本ステージ ファンチ卓
年齢
19
性別
星座
天秤座
身長
170
体重
血液型
AB型
ワークス
暗殺者
カヴァー
無職のプー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
23
常備化ポイント
+30=44
財産ポイント
12
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+76
未使用
27
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親と3人暮らし、ごく普通の中流家庭“だった”。
安定した家庭
経験 1つ上の先輩。だけど、この初恋は無残に、最悪の形で終わりを迎えた。
初恋
邂逅 自分の日常―――両親や先輩、友達や恩師の全てを奪った元凶。逆襲を成し遂げても何一つ戻らなかった。
殺意
覚醒 侵蝕値 《遺産》栄光と勝利の槍。これを手に取った時、運命の車輪は回り始めた。
感染 14
衝動 侵蝕値 時折、命を奪った初恋の人を幻視する。
妄想 14
その他の修正9黄金錬成、栄光と勝利の槍
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚7 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃6 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達4
運転:2 知識:2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス:栄光と勝利の槍
CP01エルピス 庇護 不安
春日恭二 懐旧 脅威 自分がオーヴァードになった遠因。それ以降も何度か関わったが、あまりの不死身っぷりを脅威と見ている。
先輩 純愛 悔悟 初恋の人で自分が殺した人。時折その姿を幻視する。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視。D-1
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象が判定を行う直前に使用。ダイスを+[Lv+1]する。1R1回使用可能。
黄金錬成 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化P⁺[Lv×10]浸食値+3
ストライクモード 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 80%
組み合わせた攻撃ダメージに+[Lv]Dする。判定後、装備している武器はすべて破壊される。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃の命中判定直前に使用。攻撃力を+[使用している武器1つの攻撃力]する。メインプロセス終了時選択した武器は破壊される。
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
対象:単の攻撃に対しリアクションとして攻撃を行い、対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動でのみ使用可能。使用後に行動済み、シナリオLv回
猫の道 1 メジャーアクション 自身 至近
領域内に近道を作る。
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品を紙状に折りたたんで相手の目から隠す。

コンボ

乱れ撃ち

組み合わせ
《C:モルフェウス》 《ペネトレイト》 
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
6
5
100%以上
6
7
6
5

装甲無視。コスト5

クライングモンスター

組み合わせ
《C:モルフェウス》 《ペネトレイト》 《ストライクモード》 《オーバーロード》 《砂の加護》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
10
8
6
10~24
100%以上
11
7
6
10~24

上記のコンボに加えて命中判定直前攻撃力を+[使用している武器1つの攻撃力]&組み合わせた攻撃ダメージに+[Lv]Dする。使用後、装備している武器は破壊される。装甲無視。コスト17

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
栄光と勝利の槍 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 11 3 至近/視界 Dロイス。基本浸食率+6
ヘヴィマシンガン 18 射撃 〈射撃〉 -3 12 200 搭乗状態でない場合、戦闘移動、全力移動不可
ショットガン(スラッグ) 7 射撃 〈射撃〉 0 5 30
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:情報屋 1 情報:裏社会の判定ダイス+2
コネ:手配師 1 調達判定のダイス+3 シナリオ1回
コネ:要人への貸し 1 情報ダイス+3 シナリオ1回
ウェポンケース 1 栄光と勝利の槍。《折り畳み》でポケットに潜ませている。
ウェポンケース 1 ヘヴィマシンガン。いつも背負っている。
思い出の一品 2 先輩にプレゼントしたネックレス。意志判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 20 129 0 0 179 27/206
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元々はちょっと無気力気味な高校生だったが、ある日好意を抱いていた女性がジャーム化し、己の日常を完膚なきまでに破壊される。
絶望の中、とあるFHエージェント(巻き込まれ)が護送していた《遺産》を偶然手にしオーヴァードへと覚醒。
その力を持って圧倒的格上である元凶への“逆襲”を成し遂げた。

それ以降、縁を持ったUGNエージェントの勧めもあり、イリーガルとしてジャーム専門の始末屋となる。
これは生活費を得るためというのもあるが、何より《遺産》の影響が最も大きい。
《遺産》―――栄光と勝利の槍は彼に対し常に“勝利の追求”をさせるためである。
代償と言えば仕方ないが、ここで一つ問題が起きた。

「勝利とはなんだ?」

どれだけジャームと戦いを繰り返しても、“勝利”したとは思えない。
己にとって勝利とは何なのか、その明確な形がどうしても見つからないのだ。
故に勝利とは何なのか、その命題の答えを彼は今も探し続けている。

―――それはそうとして根の部分がダメ人間であるらしく、普段はパチンコや競馬ばっかりしている無職のプーである。


如意宝珠のエスプレッシーヴォ

人造オーヴァード《エルピス》、彼女との出会いと語らいを切っ掛けに勝利とは何かの答えを得た。

勝利とは―――受け入れる事。


悲劇を、喜びを、絶望を、希望を。
今まで自分が歩んできた道のりを否定せず、一歩一歩、いつか来る命の終わりまで積み上げてくことに他ならない。
いつの日か、“ああ、そんな事もあったな”と微笑みながら思い返すことが出来れば、それは間違いなく自分にとっての勝利なのだと。

故に栄光と勝利の槍はもういらない―――自分の勝利は自分の意思で掴むべきなのだから。






セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 49
1 2020/9/7 如意宝珠のエスプレッシーヴォ 27 ファンチ ものぐさナファ92

チャットパレット