“【Mayfly】”薄葉 蜻蛉
プレイヤー:迅
「仕事の時間だ、行くぞテメェら」
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 188
- 体重
- 62
- 血液型
- ワークス
- エグゼクティブ
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ノイマン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 11
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 元々、大した金もなく、自分の技術一本でのし上がるしかなかった。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 今も昔も大概忙しいよ、その辺りは変わらないさ。 | |
多忙 | ||
邂逅 | 俺に生き方と技術を教えてくれた師匠、そのおかげで今の立場がある。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | より強く、より深く。真なる叡智へ。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 俺の腕で済むなら、それでいいだろ…… |
自傷 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | ||
運転:二輪 | 2 | 知識:機械工学 | 3 | 情報:ウェブ | 3 | ||
知識:レネゲイド | 2 | 情報:メディア | 3 | ||||
情報:UGN | 3 | ||||||
情報:裏社会 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | ― | |||||
固定 | 技術 | 有為 | / | 不安 | 身につけたもの、身をもって知るもの。他に誇れる己の力。 | ||
固定 | 師匠 | 尊敬 | / | 悔悟 | 教えてくれたものを、ちゃんと見せるまでもなくいなくなってしまった大恩人。あの人に背を向ける生き方をしないように今日も生きている。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
戦術 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ||
対象がこのラウンドに行うメジャーアクション+LV個 | |||||||||
ファンアウト | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ||
対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が選択する。拒否可能、1シナリオLv回。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
判定ダイスの出目を1つ10にする。1判定1回、シナリオLv回。 | |||||||||
写真記憶 | 1 | ||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | ||||||||
テレキネシス | 1 | ||||||||
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
イリュージョンブレイカー | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | 10m | この武器による射撃攻撃が命中した場合イージーエフェクトの効果をすべて終了する。 この効果は1シーンに1回まで使用でき、このときダメージを与えないことを宣言できる (ゼノスエンブレム) |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
師匠のコート | 10 | 防具 | 0 | 4 | 自分が行う情報判定ダイス+3 (フリーランスエンブレム) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
†OEM | 20 | エンブレム | 他組織のエンブレムを合計3個まで取得できる。 取得には別途経験点が必要。 | ||
黒のIDカード | 5 | 取得時に技能を1つ選択 (調達)判定に+2する。 | |||
ウェポンケース | 1 | イリュージョンブレイカー選択。 イニシアチブプロセスにオートで装備可能。 | |||
エージェンシー | 20 | エンブレム | 社会の判定ダイス+4、警察などの公的機関の行動の制限を受けない。(フリーランスエンブレム) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 18 | 71 | 65 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿・性格
アッシュグレーの髪に黒目の青年。
上背もあるがそれ以上に細い。
エンブレムが付いた黒いジャケットが特徴的。
性格は職人気質で真面目。仕事には真摯。
趣味は武器作成と将棋指し。
経歴
両親が既に他界しており、孤児院で育つ。
孤児院では、周囲の子供よりも早熟で機械操作に興味を示すようになった。
そこで『師匠』に拾われ『技術者』としての在り方、『開発者としての生き方』を学ぶ。
そこで、学んだ技術をもとに神城グループへと入社。
その理由は稼ぎを少しでも孤児院に収めるため。
現在は元々師匠のものだったジャケットを着ている。
能力
直接戦闘能力はまったくと言っていいほどない。
その代わりに戦場管理、因子による事象変化を手とする。
本人曰く、どちらかというと戦いまでの準備が一番の「出番」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 |