ドッジ従者
プレイヤー:紅血痕
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- エージェントD
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 情報: | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 複製体 | ― | 《ハンドリング》 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 愚者の兵装 | 1 | 常時 | |||||||
| ハンドリング | 4 | オートアクション | 1+3 | ||||||
| 赤色の従者 | 1 | メジャーアクション | 5 | ||||||
| 血の絆 | 1 | メジャーアクション | 3 | ||||||
| ミラーコート | 3 | セットアッププロセス | 3 | ||||||
| シーン間、ドッジダイス+[LV+2]d | |||||||||
| ミラーイメージ | 1 | セットアッププロセス | 4 | 80% | |||||
| ラウンド間、ドッジのC値-1(下限値6).ただし攻撃力-5.シナリオLV回 | |||||||||
| RF:エンジェルハィロゥ | 3 | リアクション | 2 | ||||||
| 神の眼 | 1 | リアクション | 〈知覚〉 | 1 | |||||
| 鏡の中の人形 | 1 | オートアクション | 3 | ||||||
| シナリオLV回 | |||||||||
コンボ
登場時
- 組み合わせ
- 《ハンドリング》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 知覚達成値
- +12
- 100%~159%
- +15
- 160%~
- +18
戦闘のあるシーンに登場する時
最低限従者は使用すること
セットアップ
- 組み合わせ
- 《ミラーコート》(+《ミラーイメージ》)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3(+4)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- +5d
- 100%~159%
- +6d
- -1
- 160%~
- +7d
- -1
- +5d
本体ドッジ(従者有)
- 組み合わせ
- 《RF:エンジェルハィロゥ》《神の眼》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+2
- 7
- 1+13
- 100%~159%
- 5+3
- 6
- 1+16
- 160%~
- 5+4
- 6
- 1+19
- 5+2
ミドルエネミー:15dx7+4 仮定→回避率:57.2%
クライマックス:18dx7+6 仮定→回避率:79.1%
従者ドッジ
- 組み合わせ
- 《RF:エンジェルハィロゥ》《神の眼》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3+5
- 7
- 2+12
- 100%~159%
- 3+6
- 6
- 2+15
- 160%~
- 3+7
- 6
- 2+18
- 3+5
ミドルエネミー:15dx7+4 仮定→回避率:60.3%
クライマックス:18dx7+6 仮定→回避率:80.8%
本体ドッジ(従者無)
- 組み合わせ
- 《RF:エンジェルハィロゥ》《神の眼》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 知覚
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 5+5
- 7
- 1+13
- 100%~159%
- 5+6
- 6
- 1+16
- 160%~
- 5+7
- 6
- 1+19
- 5+5
ミドルエネミー:15dx7+4 仮定→回避率:65.3%
クライマックス:18dx7+6 仮定→回避率:83.4%
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | <意思>達成値+1 | |||
| サーチレーダー | 2 | <知覚>達成値+1 | |||
| デモンズシード | 3 | 《ハンドリング》 | |||
| 従者の技量:知覚 | 従者の<知覚>Lv+2.複数取得して重複するとLv+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 155
| 3
| 0
| 160
| 0/160
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ダイス数と固定値のどっちを伸ばした方がいいの?問題
【C8のとき】判定ダイス+1dで伸びる期待値が1より小さくなるのは9d以降
→ダイスは9d確保しておいて、それ以降は固定値を伸ばした方がいい
【C7のとき】判定ダイス+1dで伸びる期待値が1より小さくなるのは11d以降
→ダイスは11d確保しておいて、それ以降は固定値を伸ばした方がいい
【C6のとき】判定ダイス+1dで伸びる期待値が1より小さくなるのは14d以降
→ダイスは14d確保しておいて、それ以降は固定値を伸ばした方がいい
支援とか考えないときの理想的なダイス数の遷移
ミドル:9dx8+n → クライマックス:11dx7+n
ミドル60%ボーナス込みとすると最低ラインは 8dx8+n
クライマックス100%ボーナスでもう+2dでちょうど 11dx7+n
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 |