ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ドッジ従者 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ドッジ従者

プレイヤー:紅血痕

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
エージェントD
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
エンジェルハィロゥ
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚5 精神2 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1 シンドローム0+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達1
情報:1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 《ハンドリング》

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
愚者の兵装 1 常時
ハンドリング 4 オートアクション 1+3
赤色の従者 1 メジャーアクション 5
血の絆 1 メジャーアクション 3
ミラーコート 3 セットアッププロセス 3
シーン間、ドッジダイス+[LV+2]d
ミラーイメージ 1 セットアッププロセス 4 80%
ラウンド間、ドッジのC値-1(下限値6).ただし攻撃力-5.シナリオLV回
RF:エンジェルハィロゥ 3 リアクション 2
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 1
鏡の中の人形 1 オートアクション 3
シナリオLV回

コンボ

登場時

組み合わせ
《ハンドリング》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
知覚達成値
+12
100%~159%
+15
160%~
+18

戦闘のあるシーンに登場する時
最低限従者は使用すること

セットアップ

組み合わせ
《ミラーコート》(+《ミラーイメージ》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3(+4)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
+5d
100%~159%
+6d
-1
160%~
+7d
-1

本体ドッジ(従者有)

組み合わせ
《RF:エンジェルハィロゥ》《神の眼》
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+2
7
1+13
100%~159%
5+3
6
1+16
160%~
5+4
6
1+19

ミドルエネミー:15dx7+4 仮定→回避率:57.2%
クライマックス:18dx7+6 仮定→回避率:79.1%

従者ドッジ

組み合わせ
《RF:エンジェルハィロゥ》《神の眼》
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
3+5
7
2+12
100%~159%
3+6
6
2+15
160%~
3+7
6
2+18

ミドルエネミー:15dx7+4 仮定→回避率:60.3%
クライマックス:18dx7+6 仮定→回避率:80.8%

本体ドッジ(従者無)

組み合わせ
《RF:エンジェルハィロゥ》《神の眼》
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+5
7
1+13
100%~159%
5+6
6
1+16
160%~
5+7
6
1+19

ミドルエネミー:15dx7+4 仮定→回避率:65.3%
クライマックス:18dx7+6 仮定→回避率:83.4%

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 <意思>達成値+1
サーチレーダー 2 <知覚>達成値+1
デモンズシード 3 《ハンドリング》
従者の技量:知覚 従者の<知覚>Lv+2.複数取得して重複するとLv+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 155 3 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ダイス数と固定値のどっちを伸ばした方がいいの?問題
【C8のとき】判定ダイス+1dで伸びる期待値が1より小さくなるのは9d以降
 →ダイスは9d確保しておいて、それ以降は固定値を伸ばした方がいい

【C7のとき】判定ダイス+1dで伸びる期待値が1より小さくなるのは11d以降
 →ダイスは11d確保しておいて、それ以降は固定値を伸ばした方がいい

【C6のとき】判定ダイス+1dで伸びる期待値が1より小さくなるのは14d以降
 →ダイスは14d確保しておいて、それ以降は固定値を伸ばした方がいい

支援とか考えないときの理想的なダイス数の遷移
ミドル:9dx8+n → クライマックス:11dx7+n
ミドル60%ボーナス込みとすると最低ラインは 8dx8+n
クライマックス100%ボーナスでもう+2dでちょうど 11dx7+n

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット