ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

都和花澄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒く澄む(ダーカー・ザン・ブラック)都和花澄(つわ・かすみ)

プレイヤー:カール

年齢
16
性別
星座
双子座
身長
159.2
体重
45.5
血液型
A型Rh(+)
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
トライブリード
シンドローム
ウロボロス
キュマイラ
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
35
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 最愛の妹がおり、彼女を守るためであれば何でもする覚悟がある。
姉妹
経験 通常の精神では耐えられないような戦場を何度も経験しており、その影響で少しやさぐれてる。
汚れ仕事
邂逅 アッシュとは「妹の生活を全面的に援助する」ことを条件に、その懐刀として活動している。
ビジネス
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
吸血 17
その他の修正6「懐刀」(+3)、《原初の白:時間凍結》(+3)の増加分
侵蝕率基本値38

能力値

肉体6 感覚1 精神3 社会2
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正1 その他修正 その他修正1 その他修正1
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+2=2 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 懐刀(レイザーシャープ) 通常効果:【肉体】を+1点、【精神】を+1点、【社会】を+1点/侵蝕率基本値を+3
強化効果:「通常効果」で配分した能力値による判定ダイスを+2個
RECロイス アッシュ・レドリック 恩義 不信感 PU 直属の上司。仕事の対価として最愛の妹の援助をしてもらっているため、言動に不信感を覚えつつも恩義を感じている。妹を守ってくれている限り彼を裏切ることはない。
固定ロイス 都和(つわ) 花怜(かれん) 庇護 恐怖 WH 実の妹。チルドレンという立場でありながらアッシュの下で仕事をしているのは彼女に充足した生活を送ってもらうためである。自分のいる非日常に彼女を巻き込みやしないかと恐怖しており、正体を隠し続けている。
シナリオ
PC間
劇中取得1
劇中取得2

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
戦闘不能を回復し、HPを[Lv]D点回復し、回復したHPと同じだけ侵蝕値上昇/侵蝕率100%以上で使用不可
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
シーン間、非オーヴァードをエキストラ化/オーヴァードは使用されたことが自動的に分かる
復讐の刃 2 オートアクション 対決 自身 至近 6
対象から攻撃された際のリアクション直前に使用し、リアクションを放棄することで、対象に白兵攻撃を行う/組み合わせた判定のクリティカル値を-[Lv](下限値7)/この攻撃に対象はリアクション不可
報復の牙 1 オートアクション 対決 単体 至近 4 リミット
自分以外の対象に攻撃が行われた時に使用し、攻撃の対象を自身に変更し、《復讐の刃》を使用/シナリオ1回
原初の白:時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5+2 80%
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行える/HPを20点消費/シナリオ1回
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う/離脱可能/封鎖無視/シーン[Lv]回
赫き剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーン間、以下のデータの武器を作成し、装備する/使用時にHPを[Lv]点失う
破壊の血 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《赫き剣》と組み合わせて使用し、作成する武器の攻撃力を+[Lv×3]、ガード値を+5/HPを2点消費
渇きの主 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4
組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視/命中した場合、HPを[Lv×4]点回復/素手か《赫き剣》のみ適用
朱色の大斧 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 リミット
《渇きの主》と組み合わせて使用し、1点でもダメージを与えた場合、シーン間、白兵攻撃の攻撃力を+[Lv×4]
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-[Lv](下限値7)
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 〈知覚〉 自動成功 単体 至近
血や体液(涙など)から、その主の情報(性別、年齢、当時の感情など)を読み取る

コンボ

血墨ノ備(けつぼくのび)筆墨硯紙(ひつぼくけんし)

組み合わせ
《赫き剣》+《破壊の血》+《ハンティングスタイル》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3+2+1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

「血墨ノ鋒」を作成/戦闘移動(離脱可能/封鎖無視)を行う/シーン[Lv]回

血墨ノ闘(けつぼくのとう)輸攻墨守(しゅこうぼくしゅ)

組み合わせ
《渇きの主》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
3+2
25(+16)
100%以上
6+2
7
3+2
31(+20)
160%以上
6+2
7
3+2
37(+24)

装甲点無視/HPを[2/3/4]点失う/HPを[16/20/24]点回復
※「血墨ノ鋒」を使用、「懐刀」「コンバットフォース」を適用、()内は《朱色の大斧》適用分

血墨ノ戟(けつぼくのげき)墨痕淋漓(ぼっこんりんり)

組み合わせ
《渇きの主》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》《朱色の大斧》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
3+2
25
100%以上
6+2
7
3+2
31
160%以上
6+2
7
3+2
37

装甲点無視/HPを[2/3/4]点失う/HPを[16/20/24]点回復/1点でもダメージでを与えたら、シーン間、攻撃力を+[16/20/24]
※「血墨ノ鋒」を使用、「懐刀」「コンバットフォース」を適用

血墨ノ叛(けつぼくのはん)屠毒筆墨(とどくのひつぼく)

組み合わせ
《復讐の刃》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
3+2
25(+16)
100%以上
6+2
7
3+2
31(+20)
160%以上
6+2
7
3+2
36(+24)

対象からの攻撃に対するリアクションを放棄して対象に白兵攻撃/HPを[2/3/4]点失う
※「血墨ノ鋒」を使用、「懐刀」「コンバットフォース」を適用、()内は《朱色の大斧》適用分

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
血墨ノ鋒 白兵 〈白兵〉 0 13/16 0 至近 使用時にHPを[2/3]点失う
※《赫き剣》で作成
血墨ノ鋒 白兵 〈白兵〉 0 25/31 5 至近 使用時にHPを[2/3]点失う
※《赫き剣》《破壊の血》で作成
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定の達成値を+2/シナリオ3回
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 〈意志〉判定の達成値を+1
モデルチルドレン 5 エンブレム/その他 行う判定の達成値を+2/判定に失敗した場合、ミドルフェイズ中は効果を失う
ブランケット 1 カスタマイズ 選択「思い出の一品」/選択した一般アイテムを所持している間、〈意志〉判定の達成値を+1、持っていないと-1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 152 6 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

パーソナリティデータ・その他メモ

パーソナリティデータ
概要

コードネーム:黒く澄む(ダーカー・ザン・ブラック)
氏名:都和(つわ) 花澄(かすみ)
性別:女性
年齢:16 歳
誕生日:月日(双子座)


身長:159.2 cm
体重:45.5 kg
血液型:A型Rh(+)
スリーサイズ:B87/W56/H86


好きなもの:
嫌いなもの:


容姿
性格
能力
経歴
演出
行動方針

ミドルフェイズ

概要
情報収集
戦闘
クライマックスフェイズ直前

クライマックスフェイズ

概要
衝動判定

暴走しても問題ないため特に支援等を受ける必要はない。

1ラウンド目(1回目のメインプロセス)
2ラウンド目(2回目のメインプロセス)以降
ハウスルール

成長履歴

レギュレーション

経験点&方式について

経験点160点によるフルスクラッチ。

使用データについて

「基本1」「基本2」「上級ルールブック」「パブリックエネミー」「インフィニティコード」「ユニバーサルガーディアン」「レネゲイズアージ」「エフェクトアーカイブ」「リンケージマインド」「ヒューマンリレーション」「レネゲイドウォー」「バッドシティ」「ネームレスシティ」「アイテムアーカイブ」

取得&成長の制限について

DロイスとSロイスを必ず取得ないし決定する。

イージーエフェクトを少なくとも一つ取得する。

アージエフェクトかエンブレムをいずれか一つ取得する。

技能を最大で6レベルまで成長させることができる。

リミットエフェクトの取得について

前提エフェクトが最大レベルに達した時点で、そのリミットエフェクトを自動取得するものとする。

トライブリードの有意性を相対的に向上させるのが目的である。

ビルド解説
概要

《朱色の大斧》と《原初の白:時間凍結》を組み合わせた連続攻撃アタッカー

《原初の白:時間凍結》のHP問題を《朱色の大斧》の前提である《渇きの主》で強引に解決したビルド。
懐刀(レイザーシャープ)」の能力値選択を分散させているため、【感覚】以外の判定にダイスボーナスがついており戦闘以外でも活躍できる余地がある.

衝動

吸血

リアクションが可能となる変異暴走を持ち、シーン継続の攻撃力増加である《血染めの獣》とも相性が良いため選択。

Dロイス

懐刀(レイザーシャープ)

伸ばした能力値に+2個のダイスボーナスが付く旧「実験体(ロストナンバー)」。【肉体】【精神】【社会】と分散させて伸ばすことによりダイスボーナスを最大限活用できる。このビルドには判定ダイスを確保できない問題や【行動値】が5に届かない問題がありそれを一挙に解決した。

エフェクト

復讐の刃(20)

反撃。シーン継続である《赫き剣》《破壊の血》《朱色の大斧》と極めて相性が良いが、コレ等はメインプロセスを踏まえないと使用できないため若干のタイムラグがある。一応《原初の白:時間凍結》を使用できればボス戦時のタイムラグは解消できる。

報復の牙(0)

対象変更。実質的なカバーリングエフェクトとして使用でき《復讐の刃》を使用できるため、実質的な2回行動エフェクトとなる。

原初の白:時間凍結(15)

イニシアチブプロセス行動。理想的な動きとしてはコレで接敵&《朱色の大斧》を起動させ《復讐の刃》を最大限活かせるようにする。HPを20点消費する必要があり《加速する刻》等で先手を取られ攻撃された場合は《渇きの主》でHPを確保することにより安定した2回行動エフェクトとして運用できる。

ハンティングスタイル(15)

マイナー移動。他の移動系エフェクトと異なり、飛行状態の相手や封鎖状態であるエンゲージからでも問題なく移動でき進路にある他のエンゲージも無視できる。《シャドーテンタクル》《コンセントレイト:ウロボロス》でも近いことができ侵蝕率効率も良いが、《復讐の刃》と相性が悪いためコレを選択。シーンで1回使えれば十分なため1レベルで事足りるが、2レベルまで成長させることにより取得できる《血に飢えた跳躍》もダメ押しの火力としてはそれなりに優秀。

赫き剣(20)

メイン武器作成。最大レベルが4(最大HP消費が10点)であるためタイタスで復活した直後でも《破壊の血》の消費(+2点、計12点)込みで最大までHPを消費できる。

破壊の血(15)

《赫き剣》の攻撃力増加。係数3の攻撃力増加であり《朱色の大斧》を使うまでのメイン火力になる。

渇きの主(30)

起点&装甲点無視&HP回復。コレで《原初の白:時間凍結》《赫き剣》《破壊の血》で消費するHPを確保する。ダメージを与えずとも命中すれば回復できるためコレのみでガード値の高い味方を攻撃(ダメージ期待値6.0点)することで「応急手当キット」の代替としても使うこともできる。

朱色の大斧(20)

条件付きの係数4の攻撃力増加。一撃通す必要はあるが《原初の白:時間凍結》で1ラウンド目から活かせる。攻撃力増加はダメージ算出時点での侵蝕率に基づくため使用時に侵蝕率が100%未満であっても問題ない。

コンセントレイト:ブラム=ストーカー(20)

クリティカル値下降。クリティカル値が上昇するようなエフェクトを持っていないため2レベルで据え置く。


ブラッドリーディング(2)

パーソナリティ情報収集。使い方によっては情報収集判定を代替することもできる。

アイテム

情報収集チーム

基本的なコネ。「懐刀(レイザーシャープ)」により【社会】判定のダイスが最低でも4個あり、侵蝕率基本値的にすぐに侵蝕率60%に到達するため、「要人への貸し」よりも期待値は高い。

思い出の一品

暴走対策。

コンバットフォース(5)

命中強化。

パトロン

財産ポイント補充。侵蝕率に余裕がないため1つのみ取得。

ブランケット(1)

暴走対策。衝動判定の成功率は「思い出の一品」込みで97.20(98.32)%

コンボ
侵蝕率060%
緊急回復

使用エフェクト

メジャーアクション

《渇きの主》

上昇侵蝕値

4%

効果

メジャーアクション

単体/至近の白兵攻撃:装甲値無視/HPを16点回復
※「素手」を使用、「懐刀」「コンバットフォース」を適用

命中期待値

メジャーアクション

18.76(9dx+5@10)

ダメージ期待値

メジャーアクション

6.000(-5+2D10)

最小

使用エフェクト

メジャーアクション

《渇きの主》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》

上昇侵蝕値

6%

効果

メジャーアクション

単体/至近の白兵攻撃:装甲値無視/HPを16点回復
※「素手」を使用、「懐刀」「コンバットフォース」を適用

命中期待値

メジャーアクション

28.17(9dx+5@8)

ダメージ期待値

メジャーアクション

11.50(-5+3D10)

通常

使用エフェクト

マイナーアクション

《赫き剣》+《ハンティングスタイル》

メジャーアクション

《渇きの主》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》

上昇侵蝕値

10(=3+1+6)%

効果

マイナーアクション

武器(白兵武器、射程:至近、命中:0、攻撃力:13)を作成/移動距離10mで戦闘移動

メジャーアクション

単体/至近の白兵攻撃:装甲値無視/HPを2点失う/HPを16点回復
※「血墨ノ鋒」を使用、「懐刀」「コンバットフォース」を適用

命中期待値

メジャーアクション

28.17(9dx+5@8)

ダメージ期待値

メジャーアクション

29.50(13+3D10)

最大

使用エフェクト

マイナーアクション

《赫き剣》《破壊の血》+《ハンティングスタイル》

メジャーアクション

《渇きの主》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》

上昇侵蝕値

12(=5+1+6)%

効果

マイナーアクション

HPを2点消費して武器(白兵武器、射程:至近、命中:0、攻撃力:25)を作成/移動距離10mで戦闘移動

メジャーアクション

単体/至近の白兵攻撃:装甲値無視/HPを2点失う/HPを16点回復
※「血墨ノ鋒」を使用、「懐刀」「コンバットフォース」を適用

命中期待値

メジャーアクション

28.17(9dx+5@8)

ダメージ期待値

メジャーアクション

42.5(25+3D10)

侵蝕率100%
通常

使用エフェクト

マイナーアクション

《赫き剣》+《ハンティングスタイル》

メジャーアクション

《渇きの主》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》

上昇侵蝕値

10(=3+1+6)%

効果

マイナーアクション

HPを2点消費して武器(白兵武器、射程:至近、命中:0、攻撃力:31)を作成/移動距離10mで戦闘移動

メジャーアクション

単体/至近の白兵攻撃:装甲値無視/HPを3点失う/HPを20点回復
※「血墨ノ鋒」を使用、「懐刀」「コンバットフォース」を適用

命中期待値

メジャーアクション

36.95(11dx+5@7)

ダメージ期待値

メジャーアクション

53.0(31+4D10)

最大

使用エフェクト

イニシアチブプロセス

《時間凍結》

マイナーアクション

《赫き剣》《破壊の血》《ハンティングスタイル》

メジャーアクション①

《渇きの主》《朱色の大斧》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》

メジャーアクション②

《渇きの主》《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》

リアクション

《報復の牙》《復讐の刃》

上昇侵蝕値

39(=7+6+10+6+4+6)%

効果

イニシアチブプロセス

メインプロセスを行える/HPを20点消費/シナリオ1回

マイナーアクション

HPを2点消費して武器(白兵武器、射程:至近、命中:0、攻撃力:31)を作成/移動距離10mで戦闘移動

メジャーアクション①

単体/至近の白兵攻撃:装甲値無視/HPを3点失う/HPを20点回復/1点でもダメージでを与えたら、シーン間、攻撃力を+20
※「血墨ノ鋒」を使用、「懐刀」「コンバットフォース」を適用

メジャーアクション②

単体/至近の白兵攻撃:装甲値無視/HPを3点失う/HPを20点回復
※「血墨ノ鋒」を使用、「懐刀」「コンバットフォース」《朱色の大斧》を適用

リアクション

リアクションを放棄して白兵攻撃/HPを3点失う/リアクション不可
※「血墨ノ鋒」を使用、「懐刀」「コンバットフォース」《朱色の大斧》を適用

命中期待値

メジャーアクション①

36.95(11dx+5@7)

メジャーアクション②

36.95(11dx+5@7)

リアクション

36.95(11dx+5@7)

ダメージ期待値

メジャーアクション①

53.0(31+4D10)

メジャーアクション②

73.0(31+20+4D10)

リアクション

73.0(31+20+4D10)

成長方針
概要

《原初の黄:戦いの予感》で【行動値】を確保し、《原初の白:時間凍結》を通せるようにする。

成長案

1.《原初の黄:戦いの予感》(15)
2.《血染めの獣》(15)
3.《巨人の影》(15)
4.「メモリー:」
5.《血の宴》(15)
6.《血の宴》1->2(5)
7.《殺戮領域》(0)
8.「デモンズシード」(3)
9.《破壊の血》2->3(5)
10.「メモリー:」(15)
11.《ハイブリーディング》(15)
12.「メモリー:」(15)

エフェクト

巨人の影(15)

条件付きのエフェクトレベル+2。《朱色の大斧》と起動タイミングが重なり相性が良く、通常攻撃と《復讐の刃》の反撃分を加味して実質的な+16の攻撃力増加になる。

ハイブリーディング(15)

使用回数回復。《原初の白:時間凍結》を回復させもう一度攻撃できるが、侵蝕率が19%も上昇するため使い勝手はそこまで良くない。

血染めの獣(15)

条件付きの攻撃力+10。シーン継続であり起動タイミングが《朱色の大斧》と重なるため相性が良い。1ラウンドに3回攻撃することを想定しているため使えるのは2回であり、1レベルで事足りる。


原初の黄:戦いの予感(15)

係数10の【行動値】増加。コレでボスの上を取ることができればHPを気にすることなく《時間凍結》を使用することができる。取得するだけでも【行動値】を+20(計25)できるため経験点効率が良い。


血に飢えた跳躍(0-10)

起点&係数3の攻撃力増加。相手の装甲値によっては《渇きの主》より強い。

血の宴(20)

攻撃範囲化。《原初の黄:戦いの予感》と組み合わせることによりボスの《加速する刻》より先に範囲攻撃をばら撒ける。2レベルまで成長させることにより取得できる《殺戮領域》も優秀。

殺戮領域(0)

条件付きの攻撃力+10。シナリオで2回も使えれば十分なため成長させる必要はない。


イージーフェイカー:ディメンジョンゲート(2)

どこでもドア。

アイテム

デモンズシード(3)

攻撃回数が多いため、シーン継続の攻撃力増加である《破壊の血》《朱色の大斧》と相性が良い。《朱色の大斧》はタイムラグがあるため最も効率が良いのは《破壊の血》となる。


UGN戦闘服Ⅱ(15)

判定ダイス+2個&装甲値+10点。《復讐の刃》時の生存率を上げつつ命中を安定させることができる。

技能

白兵(2-6)

命中強化。6レベルまでは成長させて良い。


調達(2-)

財産ポイント補充。「応急手当キット」を自力で購入するためにも成長させて良い。

メモリー

《ハイブリーディング》を使用する場合侵蝕率が16%上昇するので最低一つは取得する。

成長内容

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット