“vice principal”南保 蓮音
プレイヤー:炎ブラック
- 年齢
- 30
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +39
- 未使用
- -37
ライフパス
出自 | 幼少期から貧困な生活をしていた | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | そんなわけで金を稼ぐのに必死 | |
多忙 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自分はどこまで稼げるのか。それを確かめる為にこの力を借りた(年利1%) |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | ダメだ。地下労働施設に接してはいけない。E班班長大槻に近寄ってはならない。ペリカは無くなり、心が真っ白になっていく |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | ||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
常勝の天才 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象がこのラウンドに行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+【LV×4】する自分自身は対象にできない。シーン中1回 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
組み合わせた判定のC値を-LVする(下限7) | |||||||||
急所狙い | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
このエフェクトと組み合わせた攻撃の攻撃力を+(LV×2)する | |||||||||
デュアルデュエル | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するドッジのC値を+1する10は上回る事は無い、1シーンLV回使用可能 | |||||||||
コンバットシステム | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 3 | ||||
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(LV+1)追加する | |||||||||
エクスマキナ | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 4 | リミット | |||
コンバットシステムと組み合わせ必須 このエフェクトを組み合わせた判定の達成値を+10する。1シナリオLV回使用可能 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | |||||||
プロファイリング | 1 | メジャーアクション | |||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | |||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | |||||||
写真記憶 | 1 | メジャーアクション | |||||||
ドクタードリトル | 1 | メジャーアクション | |||||||
代謝制御 | 1 | 常時 | |||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | |||||||
コンボ
コンセントロール
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+急所狙い+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 1
- 21
- 100%以上
- 6
- 7
- 1
- 23
- 160%以上
- 6
- 7
- 1
- 25
- 6
デュアルスパーク
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+急所狙い+デュアルデュエル+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 1
- 21
- 100%以上
- 6
- 7
- 1
- 23
- 160%以上
- 6
- 7
- 1
- 25
- 6
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するドッジのC値を+1する10は上回る事は無い、1シーンLV回使用可能
コンバット・ホイール
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+急所狙い+コンバットシステム+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 8
- 1
- 21
- 100%以上
- 6+7
- 7
- 1
- 23
- 160%以上
- 6+8
- 7
- 1
- 25
- 6+6
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(LV+1)追加する
コンバットクーリエ・デュアルアース
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+急所狙い+デュアルデュエル+コンバットシステム+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 8
- 1
- 21
- 100%以上
- 6+7
- 7
- 1
- 23
- 160%以上
- 6+8
- 7
- 1
- 25
- 6+6
攻撃に対するドッジのC値を+1する10は上回る事は無い+判定のダイスを+(LV+1)追加する(1シーンLV回使用可能)
アーク・マキナ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+急所狙い+コンバットシステム+エクスマキナ+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 8
- 1+10
- 21
- 100%以上
- 6+7
- 7
- 1+10
- 23
- 160%以上
- 6+8
- 7
- 1+10
- 25
- 6+6
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(LV+1)追加する+判定の達成値を+10する。1シナリオLV回使用可能
クシャトリラ・シャングリラ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ノイマン+急所狙い+デュアルデュエル+コンバットシステム+エクスマキナ+コントロールソート
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 8
- 1+10
- 21
- 100%以上
- 6+7
- 7
- 1+10
- 23
- 160%以上
- 6+8
- 7
- 1+10
- 25
- 6+6
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+(LV+1)追加する+判定の達成値を+10する。1シナリオLV回使用可能+攻撃に対するドッジのC値を+1する10は上回る事は無い
1シナリオLV回使用可能
常勝の天才
- 組み合わせ
- 常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象がこのラウンドに行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+【LV×4】する自分自身は対象にできない。シーン中1回
少しでも先生の威厳を示したい思いを乗せたエフェクト。頑張れ!南保先生!
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
決闘者の剣 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | この武器による攻撃が【対象:単体】の場合攻撃力+4 給料4か月分清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入 失くしたら終わる、色々と |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウエポンケース | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 191 | 15 | 0 | 206 | -37/169 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
幼少期は貧困な家庭で育った為、金持ちっぽい話し方等で金を持ってそうな感じを出している健気な貧乏先生
現在もそんなに金は持っていない為、話せば話す程ボロが出る。
担当教科は現代社会
生徒には隠しているつもりでいるがキャラを作っているのはバレバレである(生徒、他教師に貧乏なのはバレてない模様)
他PCには多分バレる。いや絶対バレる。
上司である釈迦戸 ミカドと偶然目撃されてしまった香月 ミヤコには貧乏先生なのは話していて
数少ない心から信頼できる人である
2人とも財布の中身ではなく、自分の中身を見てくれているのがたまらなく嬉しいらしく、
釈迦戸 ミカド、香月 ミヤコとちょくちょく会っては飲みに行っては散財し,いつまでたってもビンボーなのである。
末路わぬ者が望みしは
利上げ停止か、確率変動か——
10/13
エフェクト「常勝の天才」LV3追加
イージーエフェクト全種類(EA版のみ)追加
合計+37点
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 39 | ||||
10/22 | ナグクロ 前編 | ||||
11/3 | 海!!! |