ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

【RW】夏槻 伽具良 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

"不確定な切り札"(ジョーカー)【RW】夏槻 伽具良(かづき かぐら)

プレイヤー:マスター(ミジンコ)

年齢
16
性別
星座
身長
178.5
体重
65.4kg
血液型
O型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
+-1=2
行動値
+3=6
戦闘移動
+-3=8
全力移動
16

経験点

消費
+274
未使用
259
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何らかの理由で、待ち望まれて生まれてきた。誰がどんな理由で待ち望んでいたかは自由に設定してよい。
待ち望まれた子
経験 試験で学年5番になった、何かのコンクールで入賞したなど、ちょっとした自慢になる経験をした。
小さな名誉
邂逅/欲望 彼には、つい自分を重ね合わせてしまう。
自身
覚醒 侵蝕値 眼前で、君の心の拠り所となるものが虐げられ、弄ばれていた。それは、抗う術を持たず、ただ蹂躙されるがままだった。君は願った。"護る力が欲しい"と。その時、身体の中でなにかが蠢いた。その力と衝動こそ━━━━。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 心から沸きあがるのは破壊衝動。全て消えてなくなればいい。視界を遮るすべてが邪魔だ。拳と腕を通してなにかがひしゃげる。それは、とても気持ちよかった。
破壊 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+2 シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避2 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
家族 夏槻 驚(みのる) 尊敬 劣等感
Dロイス 羅刹 貴方が行う白兵攻撃は常に攻撃力を+8にしてダメージを算出する。但し、貴方が素手以外の武器を使用して白兵攻撃を行った場合、その攻撃に使用した武器は全てメインプロセスの終了時に破壊される。
ライバル 風峰(かざみね)颯汰(そうた) 連帯感 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
完全獣化 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
シーン中、【肉体】のダイス+[Lv+2]
獣の力 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 2
攻撃力+[Lv×2]
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手のデータを変更
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動する。シーンLv回
進化の大爪 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
≪完全獣化≫の効果中

コンボ

獣爪撃

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
4
13
100%以上
5+5
7
4
16

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 Lv+8 1 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 135 0 0 145 259/404
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

中学2年の夏、放課後の学校を出ようとした時にオーヴァードによる事件に巻き込まれ、その時と同時に覚醒する。
覚醒当初は突然起きた、自分の変異に混乱して衝動に負けかけたが、潜入していたUGNチルドレンと通っているイリーガルと共に事件に当たっていたUGNエージェントの【さる人物A】が夏槻を気絶させて事なきを得た。
その後は【さる人物A】との交流で、【さる人物A】の取り巻きや、取り巻きの1人、同じくUGNエージェントの【さる人物B】と深く関わっていく。
【さる人物A】からは体術などのシンドロームを使わない方の戦闘の仕方や、ワーディングの使い方を。
【さる人物B】からはオーヴァードに関する知識やシンドロームを使う戦闘(実戦ではなく、『実際に起きた事件を例に上げて、当事者だったらどうするか』的な討論形式ではあるが)の仕方を。
(時々、【さる人物B】が体術系の戦闘の確認もしている)
夏槻は高校入学までに一通りの事を2人から学び、現在に至る。

なお、覚醒当初、本来だったらUGNに収容されるはずだったのだが、
《巻き込んでしまった事による覚醒である事》
《【さる人物A】の個人的理由》
《イリーガルが傍にいると言う環境》
などの理由から、UGNに収容せず、そのまま日常を過ごせる事になった。(なお、【さる人物B】は共犯)
夏槻としても、家族には心配掛けたくない心情から、オーヴァードである事は学校にも家族にも、友人にも秘密にしている。

履歴

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【シナリオとは無関係設定】
大企業の一つ、夏槻グループの待ち望まれていた後継者(長男)。
その為、両親と6歳、3歳、歳上の2人の姉に凄く可愛がられて育った。
(悪い事は悪いと叱る事も含めて)
父親に関しては様々な事を教わった為、いつかは父の様な人間になりたいと思っている。
ただ、それ以外は普通の高校生であるし、基本的に家の事は話さない。

風峰(かざみね)颯汰(そうた)は夏槻の近所に住む幼馴染。
いつも何かで勝負を持ちかけては競い合って、切磋琢磨する仲。
風峰も2人の姉を持つ家庭環境で、似た様な悩みを打ち明けれる仲でもあり、気付けばお互いの知らない事は無い仲として、お互いを認めあっている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 274
1 4月16日〜 工藤さん 頭文字Gさんと

チャットパレット