ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宝田 剛毅 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒鋼砲丸(フルメタル・キャノンボール)宝田 剛毅(たからだ ごうき)

プレイヤー:Adam

ハッハッハ!ようこそ神輿島へ!
ここはいいところだぞぅ!」

年齢
50歳
性別
星座
牡牛座
身長
190cm
体重
105kg
血液型
O型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
神輿島役場観光課長
ブリード
トライブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
オプショナル
ハヌマーン
HP最大値
30
常備化ポイント
10
財産ポイント
5
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+112
未使用
33
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 4男3女の大兄弟の長子。彼らを大学に入れるため、がむしゃらに働いていた。
複数の兄弟姉妹がいる
経験 任務中に大怪我をし、その時担当になった看護師と結婚。今でもラブラブ。
結婚
邂逅 霧谷 雄吾。少年期から知っている彼が立派に日本支部長をやっているのを見て、頼もしく感じている。
主人
覚醒 侵蝕値 レネゲイドウィルスが蔓延した初期に海外で感染し発症。
感染 14
衝動 侵蝕値 護るために壊す。その強迫観念は炸薬となり、鋼鉄の巨砲を撃ち放つ。
破壊 16
その他の修正4《ハードワイヤード》(+4)
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚1 精神4 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達4
運転:船舶2 知識:心理1 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 達人 任意のエフェクトを指定する。選択したエフェクトを組み合わせた命中判定のダイスを+2個、攻撃力に+5する。ただし、選択したエフェクトは侵蝕値が+2される。GMが許可すれば、プリプレイで選択エフェクトを変更可能。(《コンバットシステム》を選択)
宝田 月代 純愛 恥辱 最愛の妻。今でも休みが合うとデートに行く。若い頃は結構恥ずかしいアプローチもしたため、笑い話の種にされる。
上司 霧谷 雄吾 尽力 疎外感 「坊ちゃん」と呼んでいた少年が日本支部長まで上り詰めたのは嬉しい。だが、遠くに行ってしまったという寂しさはなくはない。
シナリオ 神輿島での日々 幸福感 食傷 観光課長として島の発展に尽力しつつ、傷ついた子どもたちを見守る日々はとても幸せに感じている。ただ、久しぶりにエージェントとして現場仕事がしたい!と思うときもある。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン(EA p.129) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
ハードワイヤード(EA p.40) 4 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムからLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択エフェクトを変更可能。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、基本侵蝕値を+4する。
獅子奮迅(EA p.75) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLV回使用可能。
吠え猛る爪(EA p.77) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出し、攻撃力を-[5-LV](最大0)する。
生き字引(EA p.89) 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
すべての<情報:>の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイスを+LV個。
コンバットシステム:<白兵>(EA p.90) 2 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 武器 5
取得時<白兵>か<射撃>を選択。選択した方をこのエフェクトの使用技能とし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
ファンアウト(EA p.92) 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは自分を対象にできず、1シナリオにLV回使用可能。
マルチウェポン(EA p.93) 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程は短いもの、攻撃範囲は狭いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-[5-LV](最大0)する。
ヴァリアブルウェポン(EA p.94) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択し、組み合わせた攻撃の攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はそのメインプロセスの間、装備しているものとして扱う。
タッピング&オンエア(EA p.43) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波を傍受したり、逆に電波を放送して画像や音声などの情報を送受信できる。
ドクタードリトル(EA p.95) 1 常時 自動成功 自身 至近
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通をはかることができる。

コンボ

マッスル・ナレッジ

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》 + 《生き字引》
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+1
7
2
100%~159%
4+2
7
2
160%以上
4+3
7
2

自分の肉体に刻み込んだ経験・知識をフル活用し結論を導き出す。
長年の鍛錬は、意識せずとも最適解へと身体を動かす。

・<情報:>の代わりに使用して情報収集判定を行える。

マグナム・ブロー

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》 + 《コンバットシステム》 + 《吠え猛る爪》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
7
8-1
10
100%~159%
3+6
7
8-1
11
160%以上
3+7
7
8-1
12

腕部に格納された斧状の刃を展開し、全力の左フックを放つ。
その威力は大口径のマグナム弾の如く敵対者を打ち倒す。

・装甲値を無視してダメージを算出する。
・この攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値-5。

ショットガン・ラリアット

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》 + 《コンバットシステム》 + 《吠え猛る爪》 + 《マルチウェポン》 + 《ヴァリアブルウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
7
8-4
25
100%~159%
3+6
7
8-4
35
160%以上
3+7
7
8-4
36

腕部に格納された斧状の刃の4枚全てを展開し、それを相手に打ち付けるラリアット。
その衝撃はショットガンの散弾の如く敵対者をねじ伏せる。

・装甲値を無視してダメージを算出する。
・この攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値-15 or -20(侵蝕率100%で上昇)。

HE・ダブル・ラリアット

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》 + 《コンバットシステム》 + 《吠え猛る爪》 + 《マルチウェポン》 + 《ヴァリアブルウェポン》 + 《獅子奮迅》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
19
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+5
7
8-4
25
100%~159%
3+6
7
8-4
35
160%以上
3+7
7
8-4
36

腕部に格納された斧状の刃の4枚全てを展開し、敵中で高速回転、ダブル・ラリアットを放つ。
その暴威は迫撃砲の榴弾の如く敵対者を薙ぎ払う。

・装甲値を無視してダメージを算出する。
・この攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値-15 or -20(侵蝕率100%で上昇)。
・1シナリオにLV回使用可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 《ハードワイヤード》により4つ常備化。イニシアチブプロセスにオートアクションで装備可能。この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値-5。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カジュアル(基本① p.180) 0 その他 アロハシャツにスラックス。足元はサンダルか革靴。
携帯電話(基本① p.180) 0 その他
思い出の一品(基本① p.180) 2 その他 解説参照 <意思>判定の達成値に+1する。長年着けている結婚指輪。
コネ:UGN幹部(基本① p.179) 1 コネ 〈情報:UGN〉 <情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。
コネ:手配師(基本① p.179) 1 コネ 〈調達〉 <調達>の判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回使用可能。
コネ:要人への貸し(基本① p.179) 1 コネ 〈情報:〉 任意の<情報:>の判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回使用可能。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 184 0 0 209 33/242
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

3行で分かるプロフィール

・UGN神輿島支部長・兼・神輿島役場観光課長の男性。
・筋骨隆々の体躯で、性格は陽気で豪放磊落なおとっつぁん。少々デリカシーに欠けるのが玉に瑕。
・8年前に前線を退き着任。支部にやってくる少年・少女たちを我が子のように思っている。

プロフィール詳細

・UGN神輿島支部長・兼・神輿島役場観光課長の男性。
・筋骨隆々の体躯で、性格は陽気で豪放磊落なおとっつぁん。少々デリカシーに欠けるのが玉に瑕。
・また、かなりの愛妻家。後述の「護人会」エージェント時代に大怪我をした際の担当看護師が妻。
・妻もともに神輿島に移住しており、「神輿島記念病院」で勤務している。

・元々は総合商社勤務の会社員であり、若手ながらかなりやり手の商社マンだった。
・しかし20年ほど前、レネゲイドウィルスが世界に蔓延した初期に海外で感染し、発症。
・帰国後検査を行い、オーヴァードとしての覚醒が分かるとほぼ同時に、UGN日本支部の前身である「護人会」に所属。
・「護人会」時代は国内だけでなく、商社マンをカバーワークに世界を回って各地のUGNと共闘、日本支部設立に向けての折衝役となっている。
・UGN日本支部設立後、幹部として招聘されるが現場仕事の方が好みだったため辞退。
・いちエージェントとしてその後も世界各地で活動していた。

・ファイトスタイルは大学時代サークル活動でやっていたプロレスが基礎。
・その技に磨きをかけ、更に後述の仕込み斧を合わせた大ぶりの一撃に昇華させている。
・実はその時のリングネームをそのままコードネームとして使っている。

・更に腕の中に仕込み斧(『マジンガーZ』の「アイアンカッター」のようなイメージ)を4本インプラントしている。
・だが、ごれはレネゲイド研究の初期に作成されたユニットであるため、侵蝕率をはじめとしてかなり身体に負担をかける仕様。
・その副作用の一つとして、年不相応に髪も真っ白になってしまっている。
・本人は「スキンヘッドも捨てがたいが、ロマンスグレーもかっこいいよなぁ!」と至って楽天的。

・上記の負担を鑑みた上層部の勧めや何よりも妻の希望をもって、7年前に前線でのエージェントとしての活動を退いた。
・その後、引退後のキャリアとしてUGN神輿島支部へと支部長として着任した。
・現在は専ら子どもたちを見守りながら、商社マンとしての経験を活かして神輿島の観光振興に精を出している。
・妻との間に子どもがいないこともあり、支部にやってくるチルドレンたちを我が子のように思っている。

・好きなものは釣り。休みの日は日がな一日釣り糸を垂れている。妻とのデートを兼ねることも。
・趣味が高じて船舶免許も持っており、時折島の漁師に船を借りて沖釣りに出かける。
・苦手なものは粉薬。苦いしむせるし、いいところがひとつもないと思っている。

一人称:私 / 二人称:君、貴方
キャラクターカラー:#F2934E(赤梔子色)

ビルドコンセプト

《ハードワイヤード》のアームブレードを≪ヴァリアブルウェポン≫で振る白兵型
《吠え猛る爪》・《獅子奮迅》で装甲無視や範囲(選択)での攻撃も可能。
《コンセントレイト》と《生き字引》によりミドルの情報収集もできる。

「UGN神輿島支部」について(GMさんや他PLさんと要相談)

・現在の「UGN神輿島支部」は、表向き「神輿島役場観光課」という形を取っている。
・市民体育館に併設されている神輿島役場分庁舎をオフィスとしているが、その地下階には研究施設や救護施設、通信施設などUGN支部として必要な設備が一揃い設置されている。
・所属しているチルドレンは「観光課でのボランティア活動」という名目で参加している。
・これには希望する一般の島の学生たちも参加できるが、神輿島高校の他の活動に比べるとイマイチ人気がない。
・療養により通常の登校が難しいチルドレンにも成績として加味されるよう、神輿島高校を始めとした島内の学校と連携を取っている。
・ボランティア活動としては砂浜のゴミ拾いといったアクティブなものから、PRポスター作成といったデスクでの作業まで様々。
・また、適性のあるチルドレンには島の観光課SNSの運営を手伝ってもらい、PR動画や写真を発信している。

他PCやNPCとの関係(GMさんや他PLさんと要相談)

・PC1やPC4はその覚醒から巣立ちまでを見守った最初の世代であり、贔屓こそしないものの思い入れのある子たち。
・PC2(光明寺 電子)には後述の島の観光課SNSアカウントの管理を任せており、そのブラックドッグとしての腕には一目置いている。
・キャシー・キャラメルポップコーンは課長補佐としてかなり信頼している。しかし、ノンデリな発言で頭をはたかれることもしばしば。
・青井 陽廻はPC1やPC4とともに希望してボランティア活動に参加してくれていた。見守ってきた子どもたちの一人。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 79
1 2024-07-23 『夏空ほど遠く高く』 33 臨太郎様 おかか味様ベルネウス様りゅーしん様

チャットパレット