ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一夕 玉響 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一夕 玉響いっせき たまゆら

プレイヤー:りっしんべん

年齢
44
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
ヤクザ
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
9
行動値
+5=11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
運転:2 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.94 破壊者(ディザスター)
シナリオ “ニーラカンタ”月縄 燈哉 有為 憎悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
1
1
領域の盾【LV1/3+2】 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
(EA P.101)ダメージロールの直前に使用する。対象はカバーリングを行なう。このカバーリングによって、対象は行動済みにならず、対象が行動済みでも使用できる。どうカバーリングを行うかは、対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
妖精の手【LV3/3+2】 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
(EA P.100)対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
ディストーション【LV1/1】 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
(BC P.65)このエフェクトの取得時に〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方をエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【社会】で判定を行なえる。▼選択技能→〈白兵〉
コンセントレイト:オルクス【LV2/3】 2 メジャーアクション シンドローム 2
アニマルテイマー【LV5/3+2】 5 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
(EA P.97)このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。
要の陣形【LV2/3+2】 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
(EA P.97)このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
隠された世界【LV1/1】 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
(RW P.41)対象が行なう「対象:単体」ではない攻撃の判定が行なわれる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象はあらためて選択させること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

コンボ

メジャー

組み合わせ
ディストーション【LV1/1】 コンセントレイト:オルクス【LV2/3】 アニマルテイマー【LV5/32】(▼アイテム:代紋バッジ)(▼武器>伝説の白鞘)(▼Dロイス:破壊者)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
8
1+2-3
9+1D10
100%以上
4+7
7
1+2-3
9+1D10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
伝説の白鞘 30 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 9 3 至近 (UG P.51)ダメージロールの直前に使用する。10点までの任意のHPを消費する。その攻撃のダメージを+[消費したHP×2]する。HPが0になるように消費はできない。ただし、消費することであなたの侵蝕率に+5する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
代紋バッジ 5 エンブレム/その他 (UG P.51)あなたが行なう【社会】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値を+2する。
ウェポンケース 1 ▼武器:伝説の白鞘

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 149 35 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

文字色:

いっせき たまゆら。男。44歳。

とある暴力団の組頭の妾の子。
母方の苗字が一夕。父方の苗字は名乗ると厄介なので名乗らない。実質なんの後ろ盾もない状態。
そのような身の上なので、立場的にはそこらの下っ端かそれ以下のスタートだったものの、どうにか鴻央会系暴力団に潜り込み頑張ってきた。とはいえこの歳で若頭などにもなれず限界を感じていた。

見た目はどうしよう。FGOの勝海舟あたりかもしれん。


名前の由来
CNの由来

詳細
折りたたみ
イメージソング

履歴

DX3RD『阿呆船』

PC②
ワークス/カヴァー:指定なし/ヤクザ、暗殺者
シナリオロイス:“ニーラカンタ”月縄 燈哉
推奨感情:P有為/N嫌悪


 君は鴻央会系暴力団月縄組に所属する組員である。
 月縄組は、一月半ほど前から新しいシノギとして“アムリタ”という名の麻薬に手を出した。
強い依存性を持つそれは、瞬く間に街のアンダーグラウンドに広がり、組の収入に大きく貢献している。
 君は月縄組内部での自身の地位に不満を感じている。しかし、これ以上出世するのはこのままでは難しいだろう。
ならば、月縄組を踏み台にもっと上に行くまでだ。現在の“アムリタ”流通を掌握し、その成果を手土産に鴻央会会長・高川正弦の懐に潜り込む。
それが君の目的だ。
 “アムリタ”の製法は、若頭である“ニーラカンタ”月縄 燈哉が握っている。
ひとりでは太刀打ちできない、手駒が必要だ。
君が目をつけたのは、“アムリタ”流通の拠点であるバーに潜入したとして捕らえられたUGNの犬だった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
EE:+4

チャットパレット