ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Henly=Lux・Martin - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Wings of Sulx(サルクスの翼)Henly=Lux・Martin(ヘンリー ルクス マーティン)

プレイヤー:あひる

自由登録 ピースタウン あひる

感じたものがあるなら、
それが人類の可能性ということだ!

年齢
26
性別
星座
身長
低め
体重
血液型
ワークス
教師
カヴァー
上京者
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
HP最大値
+50=79
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+90
未使用
3
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 田舎の中でもいい生まれ。ピースタウンの富裕層と比べると米粒。
資産家
経験 親友が謎の病にかかって寝たきりになってしまった。
喪失
邂逅/欲望 とんでもない人に拾われてしまった!
恩人?
覚醒 侵蝕値 髪が伸びちゃった
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正3
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+1=2 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志4 調達4
運転:四輪2 知識:医療2 情報:学問1
情報:噂話4
情報:ウェブ+1=1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異点 (LM P68)1シナリオ1回、判定の達成値+20 自身の判定直前に使用
父親 マーティン家の父 感服 厭気 厳格。ちょっと苦手
親友 アメリ・バートン 幸福感 脅威 自分に良い影響を与えてくれた、大切な親友の一人。
恩人? マオ 感服 猜疑心 大変な状況に巻き込まれた自分を拾ってくれた恩人。だけど色々と怪しい。怪しすぎる。
キン 親近感 脅威 ピースタウンの外から来たという点で親近感 / 何をするつもりなんだろう…?
ハリー(ハロルド) 尊敬 隔意 オーヴァードとしての心構えを教えてくれた尊敬すべき友達であり、オーヴァードとして遠い存在だ。
パセリ嬢 庇護 悔悟 子どものことは守ってあげなくちゃ / 彼女の強さには親友の面影を感じてしまう。守って、あげなくちゃなあ…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
異形の歩み 1 常時 自動成功 自身 至近
(EA P71) どこでも歩ける最強の観光エフェクト
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異形の刻印 10 常時 自動成功 自身 至近 基+3
自身の最大HP+[Lv*5] 侵蝕率Lv上昇✕
★コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
★貪欲なる拳 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
判定D+[Lv+1]
☆崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
1メインプロセスに1回、行動済みでもカバーリングが行える ダメージロール直前に使用
★デモンズウェブ 7 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
1ラウンド1回、対象が受けるダメージー[Lv+1]d10 ダメージ算出後に使用
がらんどうの肉体 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 ピュア
1ラウンド1回、自身が受けるダメージー[Lv+2]d10 ダメージ算出後に使用

コンボ

攻撃コンボ

組み合わせ
コンセントレイト貪欲なる拳 (特異点)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+6
7
2+-2
2
100%以上
4+7
7
2+-2
2
100↑Dロイス
4+7
7
2+18
2

※侵蝕DBは含めず計算してます
マイナーで移動して攻撃する

防御コンボ1

組み合わせ
崩れずの群れがらんどうの肉体(リアクティブシールド)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
G値6
軽減 3d10
+武器効果使用
G値6+1d10
軽減 3d10
100%以上
G値6
軽減 4d10
+武器効果使用
G値6+1d10
軽減 4d10

※(36[46]+HP)以上のダメージの際はカバーリングのみ使用
メインプロセスに1回、カバーリングを行える。行動済み可
シーンに1回、武器効果によりガードの際にガード値+1d10
ラウンド1回、ダメージ軽減

防御コンボ2 80↑

組み合わせ
崩れずの群れがらんどうの肉体デモンズウェブ(リアクティブシールド)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
G値6
軽減 11d10
+武器効果使用
G値6+1d10
軽減 11d10
100%以上
G値6
軽減 13d10
+武器効果使用
G値6+1d10
軽減 13d10

※(126[146]+HP)以上のダメージの際はカバーリングのみ使用
メインプロセスに1回、カバーリングを行える。行動済み可
シーン1回、武器効果によりガードの際にガード値+1d10
ラウンド1回、ダメージ軽減

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
リアクティブシールド(IC P79) 12 白兵 〈白兵〉 -2 2 6 至近 シーン1回、ガードを行う際、ガード値に+1d10
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+4(トロフィーで獲得)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 197 0 0 217 3/220
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

注意点

※「特異点」は回避の達成値上げにも使える!
相手の値次第では、自分の判定直前に使う事考えてもいいかも…?

※リアクティブシールドをシーンに1回使うの忘れないように!

 リアクティブシールド
参照:IC P79
種別:白兵 命中:-2 攻撃力:2 ガード値:6 射程:至近
解説:あなたがガードを行う際に使用する。そのガードの間、ガード値を+1Dする。この効果は1シーンに1回まで使用できる。

キャラクターについて

名前:Henly=Lux・Martin (ヘンリー・ルクス・マーティン)
愛称:ハリー、ハンク

一人称:私 焦ると俺(言葉遣いが拙くなるので)
二人称:君 きみ
呼称;○○レディ ミスター○○ ○○ちゃん ○○くん 結構自由に呼ぶ

見た目は若いが元教師。教科の担当は国語(English)。
桃色の髪にヘーゼルの瞳をもつ。
愛らしい姿とは裏腹に、本人は紳士然として振る舞いたいようだ。
普段は綺麗な英語を使う。しかし焦ると訛る。

ピースタウンに上京してきた理由は「友人の病を診てくれる優秀な医師を探すため」

地元の友人

彼には大切な二人の旧友がいる。
名前は「アメリ」と「ベン」。
二人ともヘンリーとは幼少期・学院時代からの仲であり、お互い気が合うようになってきてからは、3人で一緒にいる事が多かった。

(クリックで展開)

ベン

名前は「Benjamin・Barton(ベンジャミン・バートン)」。26歳。
責任感が強く頑固な青年。よくする表情は顰め面。
アメリの義理の兄であり、ヘンリーの幼馴染。
村に残り、教師をしている。

「アメリが不治の病にかかった」と聞き、そのショックにより茫然自失としていた時期に、ヘンリーと励まし合った。
ベンが村に残ってアメリを看病し、ヘンリーがピースタウンへ行ってアメリを診てくれる医師を連れてくると約束し合った。

アメリ

名前は「Amelie・Barton(アメリ・バートン)」。23歳。
バートン家には養女として来たため、ベンの義理の妹である。

想像力と感情が豊かで、明るくおしゃべりな女性。人想いで面倒見がいい。
その自由な性格が度を過ぎてなにかと騒動を起こすことが多く、家に来た当初はベンから鬱陶しがられることも多かった。
しかしまっすぐに人と向き合える彼女は周囲から慕われ、気難しいベンや偏屈屋のヘンリーとも打ち解けることができた。
そのため、ベンとヘンリーにとってアメリは親友であり、非常に大切な人物でもある。

ある時から、病により床に臥すことになる。
彼女が患った病に関しては謎が多く、村の医師の診察でははっきりとしなかった。
幼馴染の二人は、博識で知見のある医師を求め、最先端医療の街「ピースタウン」に希望を見出すことになる。

運用


防御


▽オートで防御

※崩れずの群れ・がらんどうの肉体・デモンズウェブは、状況によって使い分けよう!

【~79】
 崩れずの群れ→がらんどうの肉体
 リアクティブシールドを装備
 ※回数制限 がらんどうの肉体(ラウンド1回)崩れずの群れ(メインプロセス中1回)
射程:至近 対象:自身 侵蝕値:5
ガード値:6(シーン1回武器効果により+1d10可能)
ダメージ軽減:3d10

至近にいる味方に対してカバーリング。行動済みでも可能で行動済みにならない。

※範囲攻撃を庇う場合はダメージ2倍で受けることになるので
「その時のHP+36 (ガード値+がらんどうの肉体最大値) 」を超えるダメージだった場合、がらんどうの肉体は使用しない。


【80~99】
 デモンズウェブを使用 (ラウンド中1回)
 射程:10m 対象:単体 侵蝕値:2
10m範囲にいる味方のダメージを「8d10」軽減。
ダメージ算出後に使用できる。


 崩れずの群れ→がらんどうの肉体+デモンズウェブ
 リアクティブシールドを装備
 ※回数制限 がらんどうの肉体・デモンズウェブ(ラウンド中1回)、崩れずの群れ(メインプロセス中1回)
射程:至近 対象:自身 侵蝕値:7
ガード値:6(シーン1回武器効果により+1d10可能)
ダメージ軽減:-(3+8)d10

至近にいる味方に対してカバーリング。行動済みでも可能で行動済みにならない。

「崩れずの群れ」でガード後、ダメージロールの値を確認したら「がらんどうの肉体」「デモンズウェブ」を使用する。
※使用前に「その時のHP+126 (ガード値+軽減エフェクトの最大値) 」かどうか確認する。(結局防ぎきれなくなるから)


【100~】
 デモンズウェブを使用 (ラウンド中1回)
 射程:10m 対象:単体 侵蝕値:2
10m範囲にいる味方のダメージを「9d10」軽減。
ダメージ算出後に使用できる。

 崩れずの群れ→がらんどうの肉体+デモンズウェブ
 リアクティブシールドを装備
 ※回数制限 がらんどうの肉体(ラウンド中1回)、デモンズウェブ(ラウンド中1回)、崩れずの群れ(メインプロセス中1回)
射程:至近 対象:自身 侵蝕値:7
ガード値:6(シーン1回武器効果により+1d10可能)
ダメージ軽減:-(4+9)d10

至近にいる味方に対してカバーリング。行動済みでも可能で行動済みにならない。
「崩れずの群れ」でガード後、ダメージロールの値を確認したら「がらんどうの肉体」「デモンズウェブ」を使用する。
※使用前に「その時のHP+146 (ガード値+軽減エフェクトの最大値) 」かどうか確認する。(結局防ぎきれなくなるから)

攻撃


▽マイナー
敵とエンゲージする
戦闘移動ギリ10mらしいけど???

▽メジャーで攻撃
【~99】コンボ1
 コンセントレイト+貪欲なる拳
 リアクティブシールドを装備
c値:8 判定D:+6 修正:0 攻撃力:+2 侵蝕値:5
射程:至近 対象:単体

11(+侵蝕DB)DX8
(十の位+1)d10+2 ダメージ

【100~】コンボ2
 コンセントレイト+貪欲なる拳
 リアクティブシールドを装備
c値:7 判定D:+7 修正:0 攻撃力:+2 侵蝕値:5
射程:至近 対象:単体

12(+侵蝕DB)DX7
(十の位+1)d10+2 ダメージ

【上記コンボ+特異点】
 ※回数制限 特異点(シナリオ中1回)
c値:7 判定D:+7 修正:+20 攻撃力:+2 侵蝕値:5
射程:至近 対象:単体

12(+侵蝕DB)DX7+20
(十の位+1)d10+2 ダメージ

カバーリング・ガードについてのルール


R1 P262(クリックで展開)


カバーリング
同じエンゲージに存在するキャラクターに対する攻撃を代わりに受けることを選択できる。
[カバーリング]をするには、[未行動]でなければならず、[カバーリング]すると[行動済み]になる。

なお、この行動は攻撃側がダメージロールを行なう直前に宣言しなければならない。
ダメージが発生しない攻撃の場合、その効果が適用される直前に宣言すること。

もし[カバーリング]するキャラクターと、[カバーリング]されるキャラクターが同時に攻撃を受けた場合、装甲値やガード値を引いた後の数字(つまりHPダメージ)を二倍にすること。
エフェクトなどでHPダメージを軽減する場合、二倍にした後に適用する。

また自分以外のキャラクターに「対象:単体」の攻撃が来たときに[カバーリング]を行なうなど、自分がリアクションを行なえない状態で[カバーリング]を行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出してよい。
ただし、その攻撃になんらかの形でリアクションを行なったキャラクターに対してこのルールは適用されない。

なお、攻撃以外のキャラクターに対して[カバーリング]は行なえない。
また、いかなるエフェクトの効果でも[カバーリング]は1メインプロセスに1回しか行なえないものとする。

上級 P31(クリックで展開)


カバーリングを行おうとするキャラクターのことを「防御者」と呼称する。

・防御者のみが攻撃の対象となった
通常どおり、ドッジかガードを選択すること。カバーリングの必要はない。

・他のキャラひとりが攻撃の対象となった
まず、狙われたキャラクターがドッジをするかガードをするかを選択すること。
その結果攻撃が命中したら、ダメージロールの直前に防御者がカバーリングの宣言をすること。
この時、防御者は「自分がガードしたものとして」ダメージを算出できる。狙われたキャラクターがドッジをしていても、ガードをしていても関係はない。

・範囲攻撃の対象となった
ここでは、「防御者と他のキャラクターが、範囲攻撃によって同時に攻撃の対象となった」ことを想定する。
まず、防御者、他のキャラクター共に個別にリアクションを取ること。この時、防御者がドッジを選択するか、ガードを選択するかによって場合が変わる。

▼防御者がドッジを行った
リアクションの結果、防御者と他のキャラクターの双方に攻撃が命中したとする。
ダメージロールの直前に防御者はカバーリングの宣言を行えるが、この時は通常どおりダメージを算出し、その結果を2倍にすること。ガードを行ったものとして算出することはできない。
防御者がドッジに成功し、他のキャラクターのみに命中し、カバーリングを宣言した時も同じである。ダメージを2倍にしないだけで、ガードを行ったことにはできない。
これは「ドッジを行った後に、ガードであったことにできる」という処理を防ぐためだ。

▼防御者がガードを行った
リアクションの結果、防御者と他のキャラクターの双方に攻撃が命中したとする。
リアクションに防御者がガードを宣言していた場合。カバーリングを行い、ダメージを算出する際には、ダメージから装甲値とそしてガード値を差し引いて計算し、その結果を2倍にすること。

・他のキャラ複数が攻撃の対象になった
範囲攻撃の際、防御者が攻撃の対象にならなかった場合である。
これは「・他のキャラひとりが攻撃の対象になった」際の処理と変わらない。

他、R1 P234・244・325に記載アリ


らくがき

履歴

https://charasheet.vampire-blood.net/m63fe5206f7ad0d39762d2a813f661bfa
上記URLよりコンバート

●環境
エフェクト:エフェクトアーカイブ
Dロイス:リンケージマインド
アイテム:インフィニティコード

初期経験点 200点から
▼初期ロイス
Dロイス「特異点(シンギュラリティ)」
『マーティン家の父』感服/厭気 … 厳格。ちょっと苦手。
『アメリ』幸福感/脅威 … 自分に良い影響を与えてくれた、大切な親友の一人。

『LOVE DE STROY』
▼トロフィー報酬
6,1,2,6
①ナイトの情報【情報:ウェブ】Lv+1
② 好きな技能Lv+1(白兵を選択)
⑥ミズチの情報【コネ:UGN幹部】(重複により、判定ダイスの効果が+4になる)

▼成長
「がらんどうの肉体」取得
白兵Lv0→1

▼取得ロイス
『マオ』感服/猜疑心 … 大変な状況に巻き込まれた自分を拾ってくれた恩人。だけど色々と怪しい。怪しすぎる。
『キン』親近感/脅威 … ピースタウンの外から来たという点で親近感 / 何をするつもりなんだろう…?
『ハリー(ハロルド)』尊敬/隔意 … オーヴァードとしての心構えを教えてくれた尊敬すべき友達であり、オーヴァードとして遠い存在だ。
『パセリ嬢』庇護/悔悟 … 子どものことは守ってあげなくちゃ / 彼女の強さには親友の面影を感じてしまう。守って、あげなくちゃなあ…

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70
『LOVE DE STROY』 PC1 20
特異点してきたぞーーー!!!

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