“天秤の引き金”大極 真夜
プレイヤー:さむざむ
「人を殺して、人が救われる。それは正しいことなのかな」
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 172
- 体重
- 60
- 血液型
- A型
- ワークス
- 暗殺者
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- バロール
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- +10=10
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「俺は片親なんだ。物心ついた時にはもういなかったと思うんだ。だからと言って不自由してたわけじゃないんだ。父さんはすごいと思ってるよ」 | ||
---|---|---|---|
母親不在 | |||
経験 | 「家で一人だったけど、何かがあったわけじゃないよ。普通に学校に行って、勉強して、帰る日常だった。あの時までは」 | ||
平凡 | |||
邂逅 | 「オーヴァードに覚醒してから、UGNに保護されて、いろいろなことを教わったよ。その時の支部長にはかなりお世話になったんだ。その頃は父さんも仕事忙しかったから、支部にいることも多くて、まるで第2の家みたいだったんだ」 | ||
保護者 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 「事件に巻き込まれて、レネゲイドに感染したみたいだ。そこからだね。俺が暗殺業を始めたのは」 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 「悲しみは0からは生まれない。だから、もう天秤などいらない…全てことごとく住ね!」 | |
18 | |||
/変異暴走 | 通常効果に加えて、メジャーアクションで攻撃するか放棄するかしかできない。 | ||
その他の修正 | 8 | ||
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 調達 | ||||
運転:二輪 | 2 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | ダメージ+2d10 攻撃の度にHP3点を失う。 | ||||
父親 | 感服 | / | 隔意 | ||||
聖 円香 | 尊敬 | / | 悔悟 | ||||
三日月 凜佳 | 誠意 | / | 劣等感 | ||||
盆羽 拓海 | 感服 | / | 劣等感 | ||||
宇賀 翅乃葉 | 連帯感 | / | 劣等感 | ||||
緋匕彩 悠摩 | 友情 | / | 恐怖 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | ― | ||||
原初の赤:瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 4 | ― | ||||
原初の灰:鮮血の修羅 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 7 | 120% | ||||
螺旋の悪魔 | 5 | セットアッププロセス | 3 | ― | |||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | 5 | 80% | |||||
ディメンジョンゲート | 1 | 3 | |||||||
イージーフェイカー:見放されし地 | 1 | 1 | |||||||
コンボ
不均衡の天秤
- 組み合わせ
- 螺旋の悪魔
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%↓ ラウンド中攻撃力+15
100%↑ ラウンド中攻撃力+18
起源断
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ウロボロス+原初の赤:瞬速の刃(+原初の灰:鮮血の修羅)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6(13)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 6+2
- 9+15+3D10
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 6+2
- 9+18+3D10
- 3+4
鮮血の修羅:1点でもダメージが入った場合、クリンナッププロセスに50点のHPを失わせる。
加速五倍
- 組み合わせ
- 時間凍結
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HPを20点消費して、メインプロセスを開始する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
呪われしものの銃 | 0 | 18 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | 20m |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
サイドリール | 15 | 一般 | 射撃の命中判定の達成値に+3、ダメージに+1d10 | ||
デモンズシード | 3 | 一般 | 対象 原初の灰:鮮血の修羅 | ||
ギャランティプラス | 5 | エンブレム/一般 | 財産点+10 | ||
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 判定のダイス+3 シナリオ1回 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 判定のダイス+2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 129 | 41 | 0 | 180 | 0/180 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セリフ
「力を持つだけで珍しいんだろうけど、もっとみんなを楽しませる能力がよかったな」
「君が楽しそうで良かった。それだけで、案内してよかったなって俺は思ってるよ」
「…仕事の時間だ。俺がやらなきゃ悲しむ人がいるなら、嫌でもやらなきゃ。」
三行キャラ説
黒髪黒目眼鏡
見た目大人しめ暗殺者
ヒロイン大好き後方兄さん面
設定
黒髪黒目で眼鏡をかけている男子高校生。いつも普段通り学校に通っている。
しかし、その実対抗種に加えて、ウロボロスシンドロームを宿すオーヴァード殺しの力を持つ暗殺者。
学校に通う傍ら、UGNに協力しており、世界の裏側で秘密裏にジャームを処理している。
父子家庭であり父親が仕事で帰宅が夜遅いことから、暗殺活動については怪しまれずに出来ている。
レネゲイド関連の事件に巻き込まれたことでオーヴァードに覚醒し、UGNに保護され、そこからイリーガルとして活動することとなった。
その際に前支部長であった聖円香にはとても世話になっており、自身が一人っ子で家で一人きりであることから、違うとはわかっていつつ、姉がいたらこんな感じなのだろうなと思っていた。
そのため、一年前の事件の際には自分自身のことに加え彼女がいなくなったことにも心を痛めており、イリーガルの活動を続けられないと思っていたが、三日月凛佳を始めとした人々に励まされ、今でも活動を続けている。
性格は大人しく真面目な性格で一般的な社交性はある。自身のレネゲイドの気質については、全然自分に合ってないと思っている。
オーヴァードもジャームも人あるいは人であったことには変わりないと思っており、自分がやらなきゃならないと思いつつ、人を殺して、人が救われること、その交換は本当に正しいのか、悩みながらもそれでも目の前のものを助けなければと思い行動している。
三日月凛佳については、自身を励ましてくれたこともあり、強く慕っている上、オーヴァードの先輩としても尊敬している。
日常を知りたいという彼女のために街を案内するのも苦に感じることはなく、今度は彼女の力になりたいと思っている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 50 |