“鋭き投槍”矢神秀人
プレイヤー:温森おかゆ
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- HP最大値
- +170=200
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 18
- 戦闘移動
- 23
- 全力移動
- 46
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- 38
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 150 | ダイス+4、エフェクトレベル+1 |
侵蝕率基本値 | 150 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 8 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 2 | 成長 | 4 | 成長 | 2 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | ||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Eロイス | 堕落の誘い | ― | 衝動判定が行われる直前に使用。衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が99%以下の場合、即座に100%となる。衝動判定による侵蝕率の上昇はその後に行うこと。このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算。 | ||||
Eロイス | 不滅の妄執 | ― | 解除条件:使い切り。あなたが戦闘不能になった、もしくは死亡した際に自動的に効果を発揮する。戦闘不能、死亡を回復する。この時、シーンから退場しても良い。 | ||||
Eロイス | 囚人の鳥籠 | ― | いつでも使用できる。シーン内に登場している任意のキャラクター一人を選択し、そのキャラクターを連れ去り退場させることができる。連れ去られたキャラクターは以降、あなたが望むシーン以外には登場を行うことができなくなり、また会いに行くことも出来なくなる。GMは任意に、特定の情報を入手する、Eロイスを使用したジャームを倒すなどの、この効果を解除する方法を設定することができる。また、この効果の対象にPCを選択することはできない。 | ||||
Eロイス | 超越活性 | ― | このEロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトを一つ指定する。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えても良い。このEロイスを複数取得して同一のエフェクトを指定した場合、効果は累積する。 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン中、武器を作成して装備する。データは武器欄参照。 | |||||||||
カスタマイズ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+3個。 | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後に装備している武器はすべて破壊される。 | |||||||||
クリスタライズ | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3](15)し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオ3回まで。 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値をーLV(下限値7) | |||||||||
魂の錬成 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
戦闘不能となった時に使用。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV×10](30)まで回復する。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
イベイジョン | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ドッジは21に固定。このエネミーが行うドッジの達成値を、「ドッジ判定のダイス数×2+使用した技能のレベル]に固定。ただし、このエネミーはドッジの判定でダイスロールを行えない。 | |||||||||
状態復元 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用。そのバッドステータスをすべて打ち消す。ただし、バッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。このエフェクトは重圧を受けていても使用できる。 | |||||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
Eロイス:不滅の妄執 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
解除条件:使い切り。あなたが戦闘不能になった、もしくは死亡した際に自動的に効果を発揮する。戦闘不能、死亡を回復する。この時、シーンから退場しても良い。 | |||||||||
Eロイス:堕落の誘い | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | ― | ― | ― | ||
衝動判定が行われる直前に使用。衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が99%以下の場合、即座に100%となる。衝動判定による侵蝕率の上昇はその後に行うこと。このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算。 | |||||||||
Eロイス:囚人の鳥籠 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | ||
いつでも使用できる。シーン内に登場している任意のキャラクター一人を選択し、そのキャラクターを連れ去り退場させることができる。連れ去られたキャラクターは以降、あなたが望むシーン以外には登場を行うことができなくなり、また会いに行くことも出来なくなる。GMは任意に、特定の情報を入手する、Eロイスを使用したジャームを倒すなどの、この効果を解除する方法を設定することができる。また、この効果の対象にPCを選択することはできない。 | |||||||||
Eロイス:超越活性 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ||
指定:《クリスタライズ》このEロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトを一つ指定する。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えても良い。このEロイスを複数取得して同一のエフェクトを指定した場合、効果は累積する。 |
コンボ
ルーイナスレイン
- 組み合わせ
- カスタマイズ+ギガンティックモード+クリスタライズ+コンセ:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8+3
- 7
- 4
- 7+15
- 8+3
《クリスタライズ》は1シナリオ3回まで。《ハンドレッドガンズ》で作り出した投槍による射撃攻撃。装甲値を無視してダメージを与える。使用後、武器破壊。
シャープジャベリン
- 組み合わせ
- カスタマイズ+コンセ:モルフェウス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8+3
- 7
- 4
- 7
- 8+3
《ハンドレッドガンズ》で作り出した投槍による射撃攻撃。
シャープジャベリン+ギガンティックモード
- 組み合わせ
- カスタマイズ+コンセ:モルフェウス+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 30m
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 8+3
- 7
- 4
- 7
- 8+3
《ハンドレッドガンズ》で作り出した投槍による射撃攻撃。使用後、武器破壊。
武器作成
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
射程30mの武器作成。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +[LV+4] | ー | 30m | 《ハンドレッドガンズ》により作成、装備した武器データ。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
80 | 12 | 170 | 0 | 0 | 262 | 38/300 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
最初のマイナーで《ハンドレッドガンズ》を使用、射撃武器として投槍を作り出す。
使用できるなら「▼ルーイナスレイン」で、出来ない場合は「▼シャープジャベリン」で攻撃し、可能な限りPC①を狙う。「▼ルーイナスレイン」を使用した場合、武器が破壊されるため、次のラウンドのマイナーで再び《ハンドレッドガンズ》を使用。
バッドステータスを受けた場合、《状態復元》で打ち消してHPを5点失う。
戦闘不能になったら、《魂の錬成》を使用して1回だけ、HP30で復活する。
〇総評
侵蝕率によるダイスボーナスが+4あるので、コマへの記入を忘れないこと。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 170 |