ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

矢神秀人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鋭き投槍(シューラ・ヴァラ)矢神秀人(やがみ ひでと)

プレイヤー:温森おかゆ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
+170=200
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
18
戦闘移動
23
全力移動
46

経験点

消費
+170
未使用
38
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正150ダイス+4、エフェクトレベル+1
侵蝕率基本値150

能力値

肉体4 感覚8 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長2 成長4 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC2 交渉
回避2 知覚 意志2 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 堕落の誘い 衝動判定が行われる直前に使用。衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が99%以下の場合、即座に100%となる。衝動判定による侵蝕率の上昇はその後に行うこと。このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算。
Eロイス 不滅の妄執 解除条件:使い切り。あなたが戦闘不能になった、もしくは死亡した際に自動的に効果を発揮する。戦闘不能、死亡を回復する。この時、シーンから退場しても良い。
Eロイス 囚人の鳥籠 いつでも使用できる。シーン内に登場している任意のキャラクター一人を選択し、そのキャラクターを連れ去り退場させることができる。連れ去られたキャラクターは以降、あなたが望むシーン以外には登場を行うことができなくなり、また会いに行くことも出来なくなる。GMは任意に、特定の情報を入手する、Eロイスを使用したジャームを倒すなどの、この効果を解除する方法を設定することができる。また、この効果の対象にPCを選択することはできない。
Eロイス 超越活性 このEロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトを一つ指定する。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えても良い。このEロイスを複数取得して同一のエフェクトを指定した場合、効果は累積する。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンドレッドガンズ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中、武器を作成して装備する。データは武器欄参照。
カスタマイズ 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+3個。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。ただし、判定後に装備している武器はすべて破壊される。
クリスタライズ 4 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3](15)し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオ3回まで。
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値をーLV(下限値7)
魂の錬成 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
戦闘不能となった時に使用。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV×10](30)まで回復する。1シナリオ1回まで。
イベイジョン 1 常時 自身 至近
ドッジは21に固定。このエネミーが行うドッジの達成値を、「ドッジ判定のダイス数×2+使用した技能のレベル]に固定。ただし、このエネミーはドッジの判定でダイスロールを行えない。
状態復元 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用。そのバッドステータスをすべて打ち消す。ただし、バッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。このエフェクトは重圧を受けていても使用できる。
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。1シナリオに1回まで。
Eロイス:不滅の妄執 常時 自動成功 自身 至近
解除条件:使い切り。あなたが戦闘不能になった、もしくは死亡した際に自動的に効果を発揮する。戦闘不能、死亡を回復する。この時、シーンから退場しても良い。
Eロイス:堕落の誘い オートアクション 自動成功 シーン(選択)
衝動判定が行われる直前に使用。衝動判定に失敗したキャラクターは、侵蝕率が99%以下の場合、即座に100%となる。衝動判定による侵蝕率の上昇はその後に行うこと。このEロイスはバックトラックと経験点の計算の際、ひとつにつき2個分のEロイスとして計算。
Eロイス:囚人の鳥籠 オートアクション 自動成功 単体 視界
いつでも使用できる。シーン内に登場している任意のキャラクター一人を選択し、そのキャラクターを連れ去り退場させることができる。連れ去られたキャラクターは以降、あなたが望むシーン以外には登場を行うことができなくなり、また会いに行くことも出来なくなる。GMは任意に、特定の情報を入手する、Eロイスを使用したジャームを倒すなどの、この効果を解除する方法を設定することができる。また、この効果の対象にPCを選択することはできない。
Eロイス:超越活性 常時 自動成功 自身
指定:《クリスタライズ》このEロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトを一つ指定する。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えても良い。このEロイスを複数取得して同一のエフェクトを指定した場合、効果は累積する。

コンボ

ルーイナスレイン

組み合わせ
カスタマイズギガンティックモードクリスタライズコンセ:モルフェウス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
30m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+3
7
4
7+15

《クリスタライズ》は1シナリオ3回まで。《ハンドレッドガンズ》で作り出した投槍による射撃攻撃。装甲値を無視してダメージを与える。使用後、武器破壊。

シャープジャベリン

組み合わせ
カスタマイズコンセ:モルフェウス
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+3
7
4
7

《ハンドレッドガンズ》で作り出した投槍による射撃攻撃。

シャープジャベリン+ギガンティックモード

組み合わせ
カスタマイズコンセ:モルフェウスギガンティックモード
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
30m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
8+3
7
4
7

《ハンドレッドガンズ》で作り出した投槍による射撃攻撃。使用後、武器破壊。

武器作成

組み合わせ
ハンドレッドガンズ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

射程30mの武器作成。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 +[LV+4] 30m 《ハンドレッドガンズ》により作成、装備した武器データ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
80 12 170 0 0 262 38/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

最初のマイナーで《ハンドレッドガンズ》を使用、射撃武器として投槍を作り出す。
使用できるなら「▼ルーイナスレイン」で、出来ない場合は「▼シャープジャベリン」で攻撃し、可能な限りPC①を狙う。「▼ルーイナスレイン」を使用した場合、武器が破壊されるため、次のラウンドのマイナーで再び《ハンドレッドガンズ》を使用。
バッドステータスを受けた場合、《状態復元》で打ち消してHPを5点失う。
戦闘不能になったら、《魂の錬成》を使用して1回だけ、HP30で復活する。

〇総評
侵蝕率によるダイスボーナスが+4あるので、コマへの記入を忘れないこと。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170

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