ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

高城 彩 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

溶ける青色(パーミエイト・ラピスラズリ)高城 彩(たかじょう あや)

プレイヤー:しそ

自由登録 基本ステージ しそ自キャラ

年齢
20代前半
性別
星座
蟹座
身長
162cm
体重
60kg
血液型
O型
ワークス
ティンダロスメンバーA
カヴァー
ティンダロスメンバー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
10
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 あたしを助け、引き取り、育ててくれた
義理の両親
経験 レネゲイドなんてろくなもんじゃない(LMp28) (R)
社への忠誠
邂逅 フィンのじいさん やさしいじいさん 今はどこでなにしてるんだろ?(上級p32p115HRp72) (R)
師匠
覚醒 侵蝕値 あの日の空の色なんて覚えてないよ (R)
感染 14
衝動 侵蝕値 あなたもあたしの操り人形 (R)
闘争 16
その他の修正5《未知なる陣形》+5
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会5
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚1 意志1 調達1
情報:ティンダロス4
情報:裏社会3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 起源種 あなたは起源種専用の侵蝕率効果表を用いる。これは、通常の侵蝕率効果にあるダイスへの修正がなく、そのかわりに、エフェクトレベルへの修正がより早く上昇するものだ。LMp61。
固定:出自 育ての親 純愛 疎外感 大好きな2人 非オーヴァード
固定:経験 ティンダロス 尽力 不信感 みんなを守るために
シナリオ 坂元春 連帯感 不安 頼りにしてるぞさかもと~

メモリー

関係名前感情
産みの親 遺志 あの日、懸命にあたしを生かそうとしていた2人

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。EAp97。
未知なる陣形 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《要の陣形》。あなたの使用する《要の陣形》は、組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更できるようになる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。EAp102。
導きの華 2 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象が次に行なうメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。ただし、購入判定には効果を発揮しない。EAp100。
狂戦士 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が次に行なうメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限値6)し、さらに、その判定のダイスを+[LV×2]個する。EAp117。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行なっている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。EAp100。
機械の声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。EAp103。
細菌環境操作 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。EAp119。

コンボ

浸透

組み合わせ
要の陣形(未知なる陣形)導きの華
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
1
100%以上
2
1

80%未満 達成値+4
80%以上 達成値+6
100%以上 達成値+8

・対象5体のうち、味方が4名の場合は自分を対象に含めればいいんじゃないかな
・《要の陣形》はシナリオ3(+2)回まで

あたしの世界

組み合わせ
要の陣形(未知なる陣形)導きの華狂戦士
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
1
100%以上
2
1

C値-1
80%未満 不可
80%以上 達成値+6 ダイス+4
100%以上 達成値+8 ダイス+6

・対象5体のうち、味方が4名の場合は自分を対象に含めればいいんじゃないかな
・《要の陣形》はシナリオ3(+2)回まで

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ティンダロスストラップ 5 その他 あなたが行なう【肉体】の能力値を使用する判定の達成値を+1する。UGp55。
サーチレーダー 2 その他 〈知覚〉 達成値+1。基本1p180。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 104 5 15 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

起源種レネゲイドウイルスを制御しきれていない。
能力を発現させると、自分の体が空間に若干溶けてしまう。
見た目は溶けるというより姿がブレるという感じ。
空間に溶かした自らの因子を利用してその場を支配する。

経歴

中東の某国出身。輸送機の墜落現場にて、不幸にも巻き込まれてしまった瀕死の夫婦が救助に来た日本人駐在員に託した赤子。
その後色々あって日本人駐在員が引き取り育てることになった。
(※輸送機が海上で墜とされてたらジャームの襲撃で……とかにします)
(参考:基本1p271、LMp61、UGp86。)

墜落現場に居合わせたため、起源種レネゲイドウイルスに感染している。
自らの出自からレネゲイドウイルスやそれをとりまく人間たちに対して心の距離を置いている。
また、人々がそれらにネガティブな感情を抱くのももっともだ、と考えている。

UGNなど、レネゲイドに関する研究・教育が進んでいるところに行けば能力のコントロール方法について分かるかもしれない……とは思っている しかし、その研究は犠牲無しに行われたものなのか?今現在犠牲になっているものはないのか?という考えからそれらの組織への合流は見送っている。


出自やらレネゲイド関連やらはともかく。
基本的には信頼できる人々の下で育ったため、フレンドリーで人懐っこい性格。

一人称:あたし
イメージ:ラピスラズリ

余談

邂逅:師匠 フィン・ブースロイド
親切心から幼少期の彩にレネゲイドコントロールを教えてくれたおじいさん。
彼のリレーションアイテムにミートスキューブ(HRp75)というものがありまして、所持しているオーヴァードを起源種にする“遺産”らしいです。他のDロイスであっても所持(つまり併用)できる代わりにデメリットが多い制限付きの起源種になる、らしい。
もしかしたら彼女の出自と起源種に思うところがあって、レネゲイドコントロールを教えてくれたのかもしれませんね。
彩はDロイス決めた後で邂逅をロールで決めたんですけど、偶然って面白いね。

履歴

点数:130+EE4点
作成:基本、EA、LM、UG
(R)はROCのR

ミーミルの覚書(ICp76) 固定値下げて取る

フューチャー・サイト


PC(仮)
[PC1#シートのID]さん
薄氷 閑さん
折谷 アレックスさん
端谷 久沓さん

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット