ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

影智 穣 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

貌無き獣(シェイプシフター)影智 穣(かげさと みのり)

プレイヤー:マネモブH

自由登録 基本ステージ マネモブTRPG
年齢
12
性別
星座
不明
身長
150cm
体重
40kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生(高校2年生)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+55
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親は生後半年のときに殉職したよ… 骨は共同墓地に入れてある
天涯孤独
経験 他人を信用できず、何でも自分一人でこなそうとしてしまう
心の壁
邂逅/欲望
貸し
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正1イージーフェイカー
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
芸術:イラスト2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影 自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームから、「タイミング: 常時」以外のエフェクトをひとつ選び、 レベルで取得する。 これには経験点は必要ない。 ただし、エネミーエフェクト、および 「制限: -」以外のエフェクトはこのDロイスの効果で取得できない。 この効果で取得したエフェクトの侵蝕値を+1する。 また、このエフェクトは《原初の》で取得したエフェクトとして扱う (つまり、ウロボロスのエフェクトとして扱い、《永劫進化》などの効果を受ける)。 あなたは経験点を使用して、このDロイス で取得したエフェクトを成長させることができる。 エフェクトの成長については、ウロボロス のコピー系エフェクトに準じる。詳しくはP.19を参照せよ。 あなたがこのエフェクトを使用すると、あな たのアヴァターが姿を現わす。
友人 友情 悔悟
貸し 琺瑯寺 ラム 友情 恥辱

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする (下限値7)。 取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、 《コンセントレイト サラマンダー》のように記述して、 シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。 また、 このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
リフレックス:ウロボロス 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする (下限値7)。 取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《リフレックス: サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。 また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたは戦闘移動を行なう。この時、移動距離に+[LV×5]mする。 このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。 選択した方を、このエフェクトの使用技能 とする。 このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。
コンバットシステム 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。 選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+ [LV+ 1] 個する。
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 2
すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集を行える。このとき、情報収集判定のダイスを+LV個する。
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。 このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。 このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
浄玻璃の鏡 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。
原初の青(破壊の爪) 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
あなたは 「タイミング マイナーアクション」のエフェクトひとつを選択し、 取得する。 取得したエフェクトの侵蝕値は+1される。 ただし、「制限:-」以外のエフェクト、 およびエネミーエフェクトは取得できず、 使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を + 3 する。 P19 も参照すること。
破壊の爪 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
そのシーンの間、 あなたの素手のデータを以下のように変更する。 種別 : 白兵 命中:0 ガード値 : 1 技能 : 〈白兵〉 攻撃力: + [LV+ 8] 射程:至近
原初の黄(ターゲットロック) 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
あなたは 「タイミング:セットアッププロセス」か「タイミング:クリンナッププロセス」のエフェクトひとつを選択し、 取得する。 ただし、「制限:-」以外のエフェクト、 およびエネミーエフェクトは取得できず、このエフェクトを取得した場合、 侵蝕率基本値を+3する。 P.19 も参照すること。
ターゲットロック 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
そのシーン中、あなたが対象に攻撃を行なった場合、攻撃力を+ [LV× 3] する。 「対象:範囲」のように、対象以外のキャ ラクターを含めて攻撃する場合、 この効 果は適用しない。
傍らに立つ影(砂の加護) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定を行なう直前に使用する。 その判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用でき る。
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせるエフェクト。 影はその二次元的な特性を活かし、 あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることができる。 また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。 もしこの能力で隠れている者を見つける場合、〈知覚〉による判定を行なうこと。
イージーフェイカー(万能器具) 1 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照 効果参照
他のシンドロームに属するイージーエフェクトを取り込み、 行使するエフェクト。 あなたはイージーエフェクトひとつを選択し、取得する。 このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+1する。P.19 も参照すること。
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。 テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことができる。 GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行なわせてもよい。

コンボ

孤影の襲撃

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソートコンバットシステム
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
2
15
100%以上
6+3
7
2
19

破壊の爪、ターゲットロック使用後

双影の乱撃

組み合わせ
コンセントレイト:ノイマンコントロールソートコンバットシステム砂の加護
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4
8
2
15
100%以上
6+6
7
2
19

破壊の爪、ターゲットロック使用後

エフェクト回避

組み合わせ
浄玻璃の鏡リフレックス:ウロボロス
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
1
100%以上
6
7
1

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 179 0 0 185 0/185
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ココフォリアの文字色:撫子色(F6ADC6)

桃色の瞳と三つ編みの黒髪を持つオーヴァードの少女。日本支部所属のエージェント。
殉職したUGNエージェントの子供であり、貴重なウロボロスのオーヴァードとして丁重に、しかしUGNに有益になるように育てられた。
ノイマンらしく知能が高く、すでに大学生並みの思考能力と知識量を持っており、現在は高校生として潜入中。

基本的にですます口調で礼儀正しいが非常に調子に乗りやすく打ちのめされやすい。褒められたがりで褒められるために他人に力を貸すことが多い。
趣味はイラスト。アナログもテジタルも書いており、素の実力は「アマチュアにしては上手」程度だが、エフェクトを使って無理くりプロ級の絵を仕上げてくる。ある意味チルドレンらしいと言えるだろう。

戦闘時は自身の両手を変化させ、アヴァターと共に攻撃する。戦闘時は目の色が深い青に変化する。

アヴァターの姿は「不定」。特定の姿を持たない、というわけではなく、「穣の望む姿」がその姿であると言える。
穣の孤独と想像力を元に生まれた存在であり、両親、友人、好きな作品のキャラクター、穣の考えたキャラクターなど様々な形を取る。


穣はその素性からか他人を心から信用しきれておらず、自己肯定感が非常に低い。普段の性格は半ば演じているものであり、穣自身は自分の本性とアヴァターを重ねてみている節がある。
「私には自分という芯がない」「他人に望まれたように演じる、空虚な存在だ」という考えが、今も心の底に淀み溜まっている。
何でも自分でこなそうとする穣のエフェクト構成は、その心情の現れだろうか。

藤の箱庭後
S市に住居を移した。たまにS市支部の仕事を手伝っている。

履歴

腐女子で夢女子でアホほどハイテンションで闇なんてないメ超メを作ろうとしたら、いつの間にか闇の深いロリができた
それが僕です




セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 藤の箱庭 21 悪魔を超えた悪魔 よわきもん
生き字引習得、〈芸術:イラスト〉と砂の加護のレベルを+1

チャットパレット