“無垢なる牙”祐護・A・アルジェント
プレイヤー:ヴィルキス
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 186cm
- 体重
- 75kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +53
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 普通の、息子がサッカーを問題なく出来る程度には裕福な家庭。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 『納得』を優先させた結果、サッカーのクラブを退会する羽目になった失敗がある。 | |
| 大失敗 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 誰かが俺に『助けろ』と言った。そして俺はそれを受け入れ、守るための刃を手に取った。 |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 怪物になったものが果たして受け入れられるのだろうか。……きっと無理だろう。ならば、排斥される前に全てを排斥するしかないのか。 |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 3 | 《紅の王》による基本値変動。 |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | |||
| 白兵 | 5 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 2 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 神の欠片:ウルカヌス | ― | 武器作成系エフェクトと武器作成に付随するエフェクトをオートアクションで使用できるようになる。対象:《赫き剣》 | ||||
| 両親 | 尊敬 | / | 不安 | 暴力沙汰も起こしてしまうような愚息を大切にしてくれるし純粋に尊敬しているが、暴力沙汰どころか人外の領域に踏み込んでしまった自分ではさすがに拒絶されてしまうのではないかと不安に思っている。なお杞憂である。 | |||
| アルバーノ・ヤッキア | 友情 | / | 劣等感 | 親友兼幼馴染兼元チームメイト。幼少期から悪戯もサッカーもずっと一緒だった無二の親友。暴力事件で中学最後の試合に参加できなかった負い目がある。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値を-LVする。(下限7) | |||||||||
| 赫き剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 血液で白兵戦用の武器を生成し装備する。ただし、この武器は使用する度にHPをLV点失う。 | |||||||||
| 破壊の血 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 血液にエネルギーを込め、《赫き剣》の力を引き上げるエフェクト。前提:《赫き剣》。《赫き剣》で作成した武器の攻撃力を+[LV×3]、ガード値を+5する。ただし、その代わりに2点のHPを消費する。 | |||||||||
| 渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 敵から水分を奪い回復する。要はドレインパンチ。このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃ではダメージ算出の際に装甲値を無視し、命中した場合HPを[LV×4]回復する。 | |||||||||
| 血の宴 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| 血を拡散させることで攻撃範囲を広げる。このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を『範囲(選択)』へと変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 鮮血の一撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 血を操作し、想定外の方向から攻撃を加える。このエフェクトを組み合わせた場合、白兵攻撃のダイスを+[LV+1]する。 | |||||||||
| 紅の王 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ピュア | |
| ブラム=ストーカーのエフェクトの「◯点のHPを消費する」効果でのHPの減少値を-LVする(最低値0)。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、このエフェクトを取得した場合侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
| 日常の代行者 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ― | |
| 家事やら役所の手続きやらを代理で行う従者を作り出せる。戦闘中はエキストラとなり、戦闘への参加は不可。 | |||||||||
| ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血や体液などからその主の情報を読み取れる。性別や年齢、その時の感情を看破可能。必要なら《知覚》での判定を行う。 | |||||||||
コンボ
神薙ぐ紅閃(クレミシ・チェ・アンマッツァーレ・ディオ)
- 組み合わせ
- 《C:ブラム=ストーカー》+《渇きの主》+《鮮血の一撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 5
- 16
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 5
- 19
- 3+3
『赫き剣:ストリランド』を足に装備した状態で前方に跳びながら放つ回し蹴り。大体『ファングストライザー』とか仮面ライダーガタックの『ライダーキック』。また、命中した場合HPを[LV×4]点回復する。
星薙ぎ払う真紅烈閃(クレミシ・チェ・アンマッツァーレ・ステラ)
- 組み合わせ
- 《C:ブラム=ストーカー》+《渇きの主》+《鮮血の一撃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 5
- 22
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 5
- 28
- 3+3
『赫き剣:ストリランド・コレッラ』を装備した状態で前方に跳びながら放つ回し蹴り。裂き斬る形になるため、外科治療が不可能なレベルの負傷を負わせることが可能。また、命中した場合HPを[LV×4]点回復する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き剣:ストリランド | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [LV×3+7] | 0 | 至近 | 《赫き剣》で生成する近接武器。形状は《鮮血の一撃》の影響もありかなり自由が効く。基本的には片刃の曲刀の形状を取る。イメージは『仮面ライダーダブル ファングジョーカー』の『マキシマムセイバー』(足に付くやつ)。"ストリランド"はイタリア語で『慟哭』の意。 | ||
| 赫き剣:ストリランド・コレッラ | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | [《赫き剣》のLV×3+7+《破壊の血》のLV×3] | 5 | 至近 | 《赫き剣》で生成した『赫き剣:ストリランド』に《破壊の血》を組み込んだもの。微細な刃の"返し"が無数についており、相手を刳り斬ることが可能。"コレッラ"はイタリア語で『逆鱗に触れる』などの意。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| リーサルシャイン | 10 | 一般 | レネゲイドウィルスの攻性を特定の方向へと変化させる因子。発現させると感染者の身体に陽光のような波紋が浮かぶ。「武器を作成し装備する」または「素手のデータを変更する」エフェクトで作成された武器or変更された素手の攻撃力を+3する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 14
| 149
| 10
| 0
| 183
| 0/183
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
・オーヴァードとして
覚醒型。戦闘のノウハウは全く持ち合わせていないが、中学までサッカーをしていたので運動神経はそれなり。裏を返せばセオリーや安牌を知らないので奇を衒うスタイル。
具体的には《赫き剣》を足首やふくらはぎからの出血で形作りながら形成段階で固定、蹴りによるパリィや攻撃をしたり血をワイヤーのように伸ばして《赫き剣》を振り回し範囲攻撃したりボレーシュートで射出し、突き立てた状態で固定を解いて相手の血管内に流入させ血液型の相違による凝固反応で攻撃する。手に馴染むとは何だったのか。
元が一般人なので、一度決めれば戦うこと自体に迷いはないがそれはそうとして傷つけ合うのにはビビってしまうためエフェクトで生成した武器などに名称を付けて自己暗示で戦意を向上させている。
・容姿
クラスで3番目くらいの顔立ち。クラスメイトの女子からは『良い方だけど"クラスで一番カッコイイのは誰か"って話になると1位2位に票が吸われて2,3票で終わるくらい』という扱い。
サッカーを辞めてからも暇つぶしのランニングなどをしているのでインナーマッスルはそこそこあるが、そもそも体表面に出ない筋肉であるのと着痩せするタイプであることからパッと見は中肉中背。戦闘時はブラム=ストーカーの力の応用で意図的に血流を過剰加速させ運動能力を上げるので、副次的効果で眼球の白い部分が赤く染まる。なお普通に眼球内の毛細血管が切れてるので見た目はちょっと痛々しい。
・経歴
父親が純フランス人、母親がイタリア人と日本人のハーフなクォーター。両親の職業は父がリストランテのオーナー兼経営者兼料理長、母がジャーナリスト。
そのためイタリア語やフランス語、英語などの世界的に使われる言語は勿論、多少カタコトだったり用途を間違えたりはするが日本語も喋れる。ただし日本語になると学習元がアニメや漫画なので口が悪くなる。『あばよクソ野郎』の意味を『ごきげんよう』的な意味だと勘違いしているタイプの外国人。ジョジョと戯言シリーズとめだかボックスと空の境界は聖書(バイブル)。やめとけそんなの聖書にするの。
中学の時にクラスメイトを虐めているチンピラに飛び蹴りをかまし顎と大腿骨をへし折る大怪我を負わせたことで当時通っていたサッカークラブの退会処分を受けたことがある。ギリ前科は回避した。
・性格などの特徴
『納得できるかどうか』を全てにおいて優先する。『もしこれを"俺は関係ないから"と見て見ぬふりしたら寝付きも寝覚めも悪くなる』という理由だけで路地裏で人をいじめてるチンピラの頭をかち割るタイプの人間。なので『説明は後だ』の一言で先送りにするタイプや言葉が足りないタイプとは少々相性が悪い傾向があるが、それでも納得さえすれば尽力するし、納得してなくても緊急事態であれば『まあそういう場合じゃねえよな』で後回しを許容出来る柔軟性も持ち合わせている。単純に『説明出来るし今説明しても問題ないのに説明しない』タイプと相性が悪いだけである。なお、『自分が馬鹿で物分りが悪いから納得出来ない』のは嫌なのでちゃんと勉強とかはする主義。そのため成績も上の下から上の中あたりをキープしている。
サッカーをやっていたこともあり、足がかなり器用……というか足癖が悪い。悪すぎて一周まわって足が器用な領域に突入しもう一周してやっぱり足癖が悪いレベル。自室でサッカーボールを転がすのは日常茶飯事、足でテンキーを押したりその気になれば足で編み棒を掴み編み物も出来る。
好物はパスタとピザ。コーラはゼロカロリーで炭酸の刺激を強く味わいたい派。父親がリストランテの料理長なこともあり料理が得意で、ペペロンチーノには一家言ある。祝日には忙しくなる父の店の手伝いをしている。
ICV.小林千晃さん
履歴
#01終了により経験点49点獲得
白兵 4→5へ
情報:噂話 1→3へ
《破壊の血》 Lv2で獲得
《血の宴》 Lv1で獲得
アイテム『リーサルシャイン』獲得
#01クリア報酬 Dロイス『神の欠片:ウルカヌス』獲得
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| Project_RoME | 4 | ||||
| イージーエフェクトによる+4 | |||||
| Project_RoME #01 | 49 | ||||
| クリア経験点49点 | |||||