ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

往間 辰己 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

贋王(フェイキング)往間 辰己(おうま たつみ)

プレイヤー:ロン

年齢
31
性別
星座
牡羊座
身長
175cm
体重
平均的
血液型
A型
ワークス
UGN支部長C
カヴァー
喫茶店関係者
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
10
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 複数の兄弟姉妹が居る(姉:映(えい・33歳)、弟:健(たける・28歳))
兄弟姉妹
経験 平凡への反発(推奨ロイス関係:友人)
平凡への反発
邂逅 好敵手(黒崎剛道)
好敵手
覚醒 侵蝕値 誰かに、「新しい生命体」に進化することを命令された。平凡に反発したから受け入れたか、強制された結果平凡に反発するようになったのか。
命令 15
衝動 侵蝕値 何かを求めている。
飢餓 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉
回避 知覚 意志1 調達4
知識:レネゲイド2 情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統(フルブラッド) 『死神の瞳』のレベルを+1、最大レベルを+2
一応部下 月ヶ瀬真哉 信頼 嫌悪 Crumble DaysにおけるHO4
カイン・A・コードウェル 好奇心 脅威 善き隣人の教え シナリオロイス。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション 2
クリティカル値を-LVする。
インビジブルハンド 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力:+「Lv」の攻撃を行う。ダメージを与えた場合飛行解除。ラウンド1回。
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニチアチブプロセスでメインプロセスを行える。行動済みでも行え、行動済にならない。20HP消費。シナリオ1回。
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせたエフェクトの対象を「範囲(選択)」に変更する。自分と同エンゲージ内のキャラを対象に出来ない。シナリオ中LV回のみ使用可能。
死神の瞳 10 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4
『超血統』を適用。デモンズシードを適用(侵蝕値+1)。攻撃が命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+「Lv+2」Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象にHPダメージを与えることは出来ない。経験点修正:-5点]
灰色の庭 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象の行動値を「-LV×3」する。
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象が行おうとした判定を自動失敗させる。シナリオ中1回まで使用可能。
ポケットディメンジョン 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
要は四次元ポケット。服のポケットとか鞄とか小物入れとかから何かしら出せる。経験点修正:-2点]
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚する。何がどう移動するかを認識出来る。これを使って隠れている場合、相手は《知覚》による判定を行うこと。経験点修正:-2点]

コンボ

『俺はただ、視てるだけだ』

組み合わせ
コンセントレイト:バロール因果歪曲死神の瞳
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
5
100%以上
5
7
5

バロールとして"力"を操る一撃準備。
何でも無いように言っているが割と集中するらしい。

『あいつを狙え』

組み合わせ
コンセントレイト:バロール死神の瞳
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
5
100%以上
5
7
5

バロールとして"力"を操る一撃準備。
普通に捻じ切るより、他の力により起爆するタイプの方が出力が出ることに気付いたようだ。

見えざる一薙ぎ

組み合わせ
コンセントレイト:バロールインビジブルハンド
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
5
1
100%以上
5
7
5
2

バロールとしての重力操作を活かした一撃。
省エネ方向に舵を切ったのか、この攻撃そのものはそんなに強くない。

攻撃演出は次の通り。
・不可視の手で敵を掴み握りつぶす『アイアンクロー』
・螺旋状の力で敵を捻じ切る『偽・歪曲の魔眼』
・二方向から雑に力場を叩き付ける『ハエ叩き』
・棘状の力場を地面や中空から突き出し貫く『串刺し荒野』
・巨大なモンスター状力場が噛み砕く『アギト』

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アルティメイド服 0 防具 -3 10 前提:GMが悠々笑夢である。
アルティ執事服。
RC判定の達成値+3。IA 35p
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 0 3 その他 任意をエフェクトの最大レベルを+1。侵蝕値を+1。『死神の瞳』に適用。
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 達成値+2。シナリオ三回まで使用可。支部長である以上。
蜘蛛糸と隼の剣(スパイダー&ファルコン) リレーション/その他 前提:日本支部所属のPCはムユウと相対した時に限り、使用可能。
(同PLのPCに適用される)

REC:玉野椿or高崎隼人。
通常効果:セットアッププロセスに使用。ラウンド間、攻撃力+10。シナリオ1回。
強化効果:通常効果中に使用可能。受けるHPダメージを0にする。シナリオ1回。
IA 198p
霧谷のフルコース リレーション/使い捨て 前提:GMが悠々笑夢である。

REC:霧谷雄吾。
通常効果:メジャーアクションで使用。任意のキャラクターのHPを4d回復。拒否可能。戦闘中は使用不可。
強化効果:通常効果を使用した時に使用する。任意の技能を選択する。自分はそのシナリオの間、技能の判定値に+3する。
IA 196p
クレジットデータ 一般 前提:GMが悠々笑夢である。

メジャーアクションで使用する。財産ポイントを+5する。IA 45p
レネゲイドチェッカー 使い捨て 前提:GMが悠々笑夢である。
シーンに搭乗しているキャラクターがワーディングを使用した時に使用する。ワーディング使用者のブリード、シンドロームが分かる。IA 46p
Rインスティテュート エンブレム/一般 前提:GMが悠々笑夢である。
マイナーアクションの直前に使用する。メインプロセスの間、エフェクトを組み合わせた判定ダイス+2。侵蝕率+3。IA 132p
ガーディアンズサイン エンブレム/一般 前提:GMが悠々笑夢である。

暴走を含むバッドステータスを受けた時に使用。バッドステータスを全て打ち消す。シナリオ1回。IA 145p
レクリエーションチケット エンブレム/一般 前提:GMが悠々笑夢である。
財産点+5。IA 143p

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 17 170 3 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「往間辰己だ。UGNのN市支部長をやってるが……ああ。指示とか頭回すのは得意じゃねぇ」
「戦闘か。それもまあ、ただ視てるだけだ。じゃあ何やってるのかって? さあな」

簡易プロフィール
・UGN支部長、往間辰己。喫茶店のスタッフルーム、その奥だとか地下だとかから行ける。
・高校生時代に覚醒。飛行機内で謎の人物に覚醒させられた。その飛行機は紆余曲折の上墜落し、数多の死傷者を生んだ。
・表面上は勤勉とは言い難いものぐさ支部長。事務や指揮より戦闘が得意。その戦闘も「視てるだけ」とは本人の弁。
・レネゲイドやオーヴァードという存在を当然のように受け入れているし、平凡であることに反発を示すことさえある。
 それでも彼はUGN支部長だ。

・好き:漫画(レネゲイド活用の着想元の一つ)、摸擬戦(レネゲイド活用の訓練として)、ラーメン。
・苦手:異常を排斥する平凡、平凡を蹂躙する異常、事務仕事、飛行機(少しだけ)
・嫌い:これといって思いつかない。


・キャラクター詳細。
・N市東にある喫茶店(UGN支部)に所属する支部長。
 喫茶店として機能はしているものの彼本人は働いておらず、支部エリアに居るか外回りをしている。
 飲むものは基本的に缶やボトル飲料。仮にも喫茶店の外郭持った支部なのに缶やボトル飲料を好む。
 N市東の方に位置する。

・戦闘スタイル。
 以前は『黒の鉄槌』を主軸に置いた重力操作による叩き付け攻撃を主体としていた。
 重力操作によるダメージの最適化について試行錯誤した結果、他の力を受けて起爆するレネゲイドコントロール……エフェクト:死神の瞳を活用する戦闘方法に行き着いた。
 具体的には『因果歪曲』で範囲化した『死神の瞳』を植え付けて、味方に頑張って起爆して貰うことになっている。
 なので傍から見れば何もしていないように見えなくも無い。
 「俺はただ、『視てるだけ』だ」

・覚醒のきっかけ(簡易版)
 14年前。高校の修学旅行の帰りにハイジャック事件に遭遇。
 往間辰己に近付いた"何者か"は、彼の頭を掴んだ。そうして彼は覚醒した。
 その飛行機は墜落し、多くの死者を出した。往間辰己による力の行使が直接的な原因では無いようだが、どちらにせよオーヴァード絡みの事件である。
 この件はエンジントラブル等を要因とした事故として処理されている。
 「覚醒した時のことぉ? 忘れた」
 (あまり覚えていないのも事実だが、俺を『進化』させたアイツ。アイツは今、どこで何してやがるんだ……?)
 (まーいい。今は目の前の事件をどうにかしねぇとなぁ)

・支部長としての働き。
 リソース管理等の事務仕事は不得手。戦場に立つ方が性に合っているとは本人談。
 レネゲイド絡みの事件が無いか哨戒する目的もあり、外をぶらぶらしていることが多い。
 そのため余り働いていないように見える。実際、缶詰になっているタイプの支部長よりは労働時間は少なめかもしれない。
 突然欠勤することがある。そういう場合はたいてい、UGN支部長として動き辛いので個人として動いている。
 無論そういう言い分である。しかしそういう言い分である以上、(余程下手を打たない限りは)ある程度のことは黙認させる。

・コードネームの由来。
 "贋王(フェイキング)"は同僚に名付けられたもの。
 往間(おうま)様を文字って「王様」と呼ばれたところを『精々パチモンだ』と返したところ、いつの間にか定着した。
 それ以前、コードネームは登録していなかった。(もし必要なら、適当に「O-MA」とか「AG○○○○(エージェント・任意の数字)」とかを設定したと思う)

・オーヴァードへの姿勢。
 オーヴァードを化物とは認識しておらず、あくまで『力を持った人間』であると認識している。
 結果的にジャームとなり破壊を振り撒く可能性を秘めていたとしても、その時までは人間だ。
 覚醒の際に受けた『新たな生命への進化』という命令に影響されているのか、彼本人の気質か、そういうものを排斥する人間には反発を示す。
 とはいえ、往間辰己も大人である。反意を抱いたからと言って、積極的に突っかかることは無い。当然の挙動の一つだと認識しているため。

・友人関係。
 友人は少なくなかったが、飛行機事故の影響で同学年にある程度死者が出ている。
 クラスメイトの7割、担任教師、同じ飛行機に乗っていた別クラスの顔見知りや中学生時代の友人等。
 彼らを喪ったため、友人は少なくなった。
 当時付き合っていた時雨美佳(しぐれミカ)も死亡したとされる。(身元が判別できない焼死体も相応に多く、発見されない≒死亡扱いとなっている)

 高校卒業後はUGNに所属するようになったため、一般人の知り合いよりレネゲイド関係者の顔見知りの方が多い。
 それでも、同じ事故から何とか生還した平野虎之介(ひらのトラノスケ)や家族の往間映(エイ)、健(タケル)等一般人との繋がりも確かにある。

・家庭
 独身の一人暮らし。支部や外回り先近場のホテルに宿泊することも多い。
 実家には父・母。姉と弟はそれぞれの相手と暮らしている。親交はそこそこある。
 仲は結構良いらしい。

・態度
 誰に対しても一定の温度感を保つ。
 ただし、友人や家族を含めた一般人には気持ち一線引いている。

・関係人物
・UGN支部長、またはそれに準ずる立場の人物(霧谷雄吾、相良一穂、N市他支部長など)
 同僚として接する。
 この辺りから自分より立場が上になる人物が増えてくるが、タメ口は継続。(注意されたらその場は直す)
 仕事を振り、振られる関係。

・UGNエージェント(月ヶ瀬真哉、ヤタノホムラなど)
 同僚として接する。
 雑に仕事を振るのであればこの立場に居る人物たちになる。

・UGNチルドレン(白金涼など)
 経緯により微妙に温度感は変わるが、基本的にはアルバイトや研修生扱い。
 エージェント達よりはマシだが、やはり雑に仕事を振る。
 一方で、「お前らが守ってる日常を見ることを忘れんな」と助言もする。

・UGNイリーガル(林ハル、桐生真司、鬼灯新、冬島玲華など)
 どうしても手が必要になったら助力を求める。
 もちろん強制はしないものの、意外と応じられることが多い。
 戦闘を終えた彼らに、「日常の側で居るなら、その『傷』が『痛い』ってことを忘れんな」と忠告する。
 (桐生真司は訓練や支部に入り浸る時間が他より長いだけであり、立場上はイリーガルである)
 「最近覚醒した奴ら、どいつもこいつも出力が高い気がすんだよな。俺の方に来る奴らにその傾向が多いのか、それとも」

・FH
 敵対者。その姿勢に一部共感はあれど、秩序を乱すなら容赦はしない。
 強力な人物に対しては一定の評価をする。



・覚醒のきっかけ(詳細版)
 飛行機墜落事件の主役とも言える人物は三人。
 被害者・覚醒者である往間辰己。
 彼を覚醒させた謎の人物。
 そして、謎の人物から往間辰己を助けようとしたUGNエージェント・桐生良子(きりゅうリョウコ)

 謎の人物の行動を阻止しようとした桐生良子は、彼によって撃破され、ジャーム化した。
 ジャーム化した彼女は機内で暴れ出し、サラマンダーの炎でもって多くの乗客を殺害。
 覚醒したばかりの往間辰己は何度も殺害されながらも、そのジャームを撃破した。
 そうして飛行機が墜落していく最中、往間辰己は意識を手放す。謎の人物は、いつの間にか消えていた。

・覚醒のきっかけ(PL視点の補完)
 同PLのPCでこの事件に関係する人物たちは、概ね次の通りである。

 桐生真司:母親である桐生良子がジャーム化し、多くの人物を殺害した。この事実は知らない(任務で死んだとだけ聞いている)
 鬼灯新:父・鬼灯伸太郎(シンタロウ)がジャームにより殺害された。AWFを会得している人間で、近くに居た乗客を庇って死亡した。その乗客は辛うじて生きていたが記憶処理が施されている。(事故で死んだとだけ聞いている)



平野虎之介(ひらの とらのすけ):〇友情/不快感
昔からの友人であり、一般人。自身がオーヴァードに覚醒してから、心の底に不快感が湧くようになった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 7/16 Crumble Days 16 こがね sasurai_sakumiしのだつきみみき
2 10/10 準備・隣人 15 悠々笑夢
初期経験点145点のため、初期値を追加。
10/20 PL経験点使用 39
冬島玲華から8点、相良一穂から22点、ヤタノホムラから9点
3 11/27 善き隣人の教え 18 悠々笑夢 こがね海胆sandmanゼロティガ
ヤタノホムラへ9点譲渡。残18
4 6/16 UGNの休日~支部長飲み会は霧谷の奢り~ 17 悠々笑夢 sandmanゼロティガこがね
アルティメイド服、蜘蛛糸と隼の剣、霧谷のフルコース、クレジットデータ、レネゲイドチェッカー、Rインスティテュート、ガーディアンズサイン、レクリエーションチケットを取得。これらは原則GM:悠々笑夢のセッションでのみ使用可能。

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