ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鐘ノ木 縁 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“白夜叉”鐘ノ木 縁(かねのき ゆかり)

プレイヤー:八神@あるふぁ

生きる為には金が必要なんだなぁ、金が。

年齢
16
性別
星座
不明
身長
図ったの当分前だし。
体重
覚えてないなぁ。
血液型
不明
ワークス
何でも屋
カヴァー
ジギタリス構成員/スラム
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
12
財産ポイント
10
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+74
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「あ~、別に憐れむ必要とかないよ?スラム育ちなんて大体そんなもんだし。」
天涯孤独
経験 「わっかんないけどいつの間にか"白夜叉"なんて呼ばれるようになったんだよねぇ...あたしなんかしたっけ?」
伝説
邂逅 「抜けちゃったけどさ。あの人には感謝してるよ。それこそただのスラムの餓鬼が今も生きてられるのはあの人のおかげだしね。生きる術を教えてもらったし、抜ける時も快く送ってくれた。あ、因みにだけど別に死んでないし今も交流はあるよ?」
恩人:ギャングのリーダー
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵23 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志+1=3 調達4
運転:二輪5 知識:星宮地区4 情報:噂話2
情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 特異点(シンギュラリティ) 判定の直前に使用、その判定の達成値+20/1シナリオ1回
固定 ギャングのリーダー 尊敬 脅威 「あの人もスラム育ちって話だけど..まぁ~よくこんな場所で他人の為に動けるような善人が、生き残っただけじゃなくのし上がってリーダーなんかやれてるよねぇ。FHなのは仕方ないだろうし。ある意味尊敬するよ」
固定 唯ちゃん 遺志 悔悟 「スラム街でのさばってた時の友達さ。木刀をくれたのも唯ちゃん。その子との関係なんてそれ位だよ。…うん、それだけなんだ」
シナリオ/S 鷹司 六花 信頼 隔意 「住む世界違うお嬢様って感じ。すぐ騙されそう」
"センチピード" 百地 凛含めた手下共 馬鹿 究極の⑨(憐憫)
”マスターケルヌンノス” くだりやがれ 侮蔑
"ジギタリス" 連帯感 馬鹿共

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化

コンボ

『「タダより高い物はないっ!」』

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0~∞%
3
10
23+0-1
30

唯の木刀で殴る。
G値28

「戦いに派手さなんていらない。殴り合いには拳と木の枝さえありゃ十分よッ!」
「どれだけ泥臭くっても最終的に勝てばよしッ!」

『「金の切れ目が縁の切れ目ってね!」』

組み合わせ
『エンブレム:金の暴力』使用。財産点:10点消費/+Dロイス《特異点》宣言
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
0~∞%
3
10
23+20-1
30+50

「手切れ金代わりに持ってけどろぼーっ!」

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
伝説の木刀(唯の木刀) 30 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -1 7 5 至近 この武器を使用した白兵攻撃の攻撃力とG値が、あなたの<白兵>レベル分上昇する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
血塗られた勝負服 30 エンブレム/防具 10 ダメージロール直前に使用。あなたの攻撃のダメージが、選択した能力値分上昇する。1シナリオ3回まで使用でき、また、この効果は複数回重ねて使用できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
喧嘩の鬼 5 エンブレム/その他 <情報:>の代わりに<白兵>で判定を行うことが出来る。1シナリオ1回
ドロップアウト 5 エンブレム/その他
金の暴力 15 エンブレム/その他 ダメージロールの直前に使用。財産P1点につき、ダメージを+5点する。この時、財産Pを何点使っても良い。1シナリオ1回
※今回は10点上限
思い出の一品 2 一般 <意思>判定達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 115 0 85 0 200 4/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【現在】
ギャングを抜けた後は表向きも何でも屋としてスラムの問題を解決したり住人の手伝いをしつつ、新たに所属した『ジギタリス』の仕事もこなしている。情報は色んな所に転がっている為、何でも屋の仕事はとても重宝している。

とはいえただのスラムの子供がエフェクトなどという高等技術を扱える訳もなく、(ジギタリスに入るまでは存在すら知らなかった)戦闘時も覚醒して上昇した持ち前の身体能力と唯の木刀だけで相手をぼこる。

なお、知識を得た今でも別にエフェクトを扱うつもりは無い模様。


【伝説の木刀】
昔近くに住んでた唯ちゃんがその辺で拾って縁にくれた何てことない木刀のはずが、実はEXレネゲイドに感染していて彼女の覚醒の原因になった代物。何らかの過去を持つのかもしれないが本人は何も知らずに「何年も使ってるのに丈夫な木刀だなぁ」という感覚で使用し続けている。

履歴

「昔、まだギャングに所属してた頃はヤンキーとかいざこざ起こした連中の仲裁役っていうか、まぁそういうトラブルを解決する仕事してたんだ。所謂ケツ持ちって奴?話し合いで解決しなかったら当然ぼこることになるんだけど...そのせいなのかなぁ。変な二つ名ついちゃったのは。」

お金に執着しているが、その目的はあくまでも誰かを救うには金が必要だから。それが最も現実的に誰かを助けられる手段だからにすぎない。お金があれば、彼女は助けられたのだ。徐々に衰弱していく姿をただ傍に見守るだけしかできなかった彼女を、助けることが。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
自シナリオ用よく使うNPC
1 1/18 『Chaosful Slum』 40 ハチドリ

チャットパレット