“魔物憑き”佐伯 真守
プレイヤー:ツーサン
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 170cm
- 体重
- 60kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +3=6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 彼は両親を亡くし、霧谷雄吾の支援のもとで育った。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 彼は過去にもう1人の人格の暴走により両親を殺してしまった過去がある。 | |
記憶喪失 | ||
邂逅 | 彼を保護した霧谷雄吾は、普通の生活を送りたいという彼の願いを黙認した。 | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 彼は生まれた時より、自分の中に潜む別人格の存在に気づいていた。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 別人格が囁く。「俺に代われ。お前の戦い方は見ていて退屈なんだよっ!!」 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=2 | 調達 | |
情報:噂話 | 1 | ||||||
情報:UGN |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 別人格を持っている。侵蝕率99%超過で判定のダイスを+5個、攻撃の攻撃力を+5する。ただし、バックトラックのダイスが-1個される。LM63 | ||||
固定 | 霧谷雄吾 | 信頼 | / | 隔意 | 彼を保護し、普通の生活を送れるよう支援してくれる信頼できる大人。 | ||
固定 | 内にいるもう1人の人格 | 同情 | / | 脅威 | いつ出てきて暴走し、普通の生活を壊すかわからない別人格。 | ||
シナリオ | 桜庭 朝日 | 友情 | / | 不安 | 最近様子がおかしい友人のことを心配している。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ターゲットロック | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
シーン中、対象への攻撃で攻撃力+[LV*3]する。範囲攻撃に使用できない。EA59 | |||||||||
攻性変色 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
ターゲットロックと併せて使用。上昇する攻撃力を+[LV*5]する。ただし暴走を受ける。EA62 | |||||||||
吠え猛る爪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
併せた攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出、攻撃力を-[5-LV](最大0)する。EA77 | |||||||||
C:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
併せた判定のクリティカル値を-LV(下限7)する。EA129 | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象の判定直前に使用する。判定のダイスを+LV個する。1ラウンド1回のみ。EA74 | |||||||||
獣の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
動物の持つ鋭敏な知覚を得る。GMは必要に応じて知覚で判定させてもよい。EA63 | |||||||||
真偽感知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
対象の声色から、発言内容の真偽を見抜く。GMは必要に応じてRCで判定させてもよい。EA79 |
コンボ
魔血活性
- 組み合わせ
- ターゲットロック
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +9
- 100%以上
- +12
- 160%以上
- +15
- 220%以上
- +18
内なる魔物の血を活性化させることで、戦闘に特化した身体に作り変える。発動中、血管が浮き出て青く発光する。ただし、この魔血活性は本来使用できる力を十分に引き出せていない。それは、彼の心の中にあるもう一人の戦闘用人格に対する恐れがあるからなのかもしれない。
魔血活性(戦闘人格化)
- 組み合わせ
- ターゲットロック+攻性変色
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +24
- 100%以上
- +32
- 160%以上
- +40
- 220%以上
- +48
内なる魔物の血を正しく活性化させ、本来の力を取り戻す。発動中、血管が浮き出て赤く発光し、肌は浅黒くなる。この力を使用するということは、戦闘人格に自分の身体を明け渡すということである。
魔血天爪
- 組み合わせ
- 白兵攻撃+吠え猛る爪+C:ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 8
- 4
- 7
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 4
- 13
- 160%以上
- 5+5
- 6
- 4
- 14
- 220%以上
- 5+5
- 5
- 4
- 15
- 5
振動波を刃に伝達させ、怪物が鋭利な爪で切り裂くように振り下ろす。その際振動によって刃が激しく発光し、その色は魔血活性の状態で変化する。どうせ単体しか狙わないので決闘者の剣分も計算。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
決闘者の剣 | 0 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 7 | 3 | 至近 | この武器での白兵攻撃が単体対象の場合、攻撃力+4する。IA56 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 0 | 一般 | ― | 自身の意志判定の達成値に+1する。IA42 |
コネ:霧谷雄吾 | 0 | 5 | リレーション/コネ | ― | 通常効果:情報UGNの判定にダイス+3。レアアイテム。IA196 強化効果:シナリオ中1回、メジャーアクションで他対象にエフェクトを使用する場合、エフェクトLv+1。 |
ウィンドスカーフ | 0 | 10 | 一般 | ― | あなたの行動値を+3する。IA64 |
ウェポンケース | 1 | 0 | 一般 | ― | いつでも使用できる。あなたは選択した武器を装備する。決闘者の剣を選択。IA42 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 124 | 30 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
幼い頃に自分の中にいるもう1人の人格が暴走を起こし、両親を殺してしまっている。その後、現地に訪れた霧谷雄吾により暴走を抑えられ、保護されることになった。保護されてすぐの頃に真守の願った普通の生活を送りたいという願望を、霧谷は可能な限り尊重している。そのおかげで、真守は何かあった時のために監視付きではあるが、一人暮らしで気ままな学生生活を謳歌できている。
不器用ではあるが友人思いであり、困っている人がいたら助けようとする程度には善人である。
ただし、UGNチルドレンとして訓練を受けていないため、戦闘においては未熟。これは別人格が表に出ている場合多少は改善されるが、やはり日頃鍛錬がされていない身体では、能力によるごり押しが限度であり、肝心の能力についても真守は暴走を恐れて全力で使用していない。
もう1人の人格は普段何も話さず大人しいが、真守が危機に陥った時に交代を要求してくる。真守が意識を失っている場合は強制的に表に現れ、好きなだけ暴れまわる。
【真相】
実際に両親を殺したのはFHの構成員であり、別人格は真守を守るために暴走を起こした。真守の意識が戻る前に霧谷と会話をしており、条件付きで真守が普通の生活を送れるように契約をしている。
別人格の正体は、遠い昔に真守の先祖の一人と親しくしていた人間。ある出来事によって封印され、代々その封印を子孫が引き継いでおり、同じように真守にも宿った。別人格は真守の心を守るために、自分が脅威であると真守に誤認させている。
【セリフ(RP補助用)】
「なん、だと……!?」
「俺が諦めるのを、てめえが諦めろっ!!」
「賢いってのがそういうことなら、俺は馬鹿でいいさ」
「自分の言葉を曲げはしねえ。誓ったんだ……俺の、魂に!!」
「俺は好きだぜ、お前みたいなやつ」
「自分に嘘つくやつが、いったい誰に正直になれるってんだ!」
履歴
レギュレーション
[サプリ]
必須:基本1、2、IA、EA
使用可能:上級、RU、LM、UG、HR、RW、CE、BC
使用不可:ステージ専用データ、トレイルデータ、カンパニーデータ
準拠(左に行くほど優先度が高い):IA>LM>EA>その他
ステージ:基本ステージ
[PC作成]
経験点:130点 + 30点 + 4点(EE用)=164
Dロイスは1つまで
[シナリオレギュ・注意点]
・Eロイスあり
・場合によってFS判定あり
・エンゲージがばらつくため対象:範囲は活かし切れない可能性大
PC3:守護する者
ロイス:桜庭 朝日(さくらば あさひ) 推奨感情 P:友情/N:不安
カヴァー:高校生/ワークス:指定なし
あなたはD市立白鷺高校に通う高校1年生だ。
自身がオーヴァードであることは自覚しているが、そのスタンスは自由に決定してよい。
あなたは仲のいい友人の『桜庭 朝日』の様子が最近おかしいことに気付いていた。
そんなある日、彼女はあなたに悩みの種を打ち明ける。
「死んだはずのお姉ちゃんが戻って来た」と。
備考
ブラム=ストーカーを入れるかで悩んだが、逆に弱くなりそうなので諦めた。
能力に魔血とつくが、血で攻撃しているわけではなく、身体を魔物のものに作り変えるキュマイラ的なものと思って頂ければ……
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 34 |