“生きる風”波風渚沙
プレイヤー:風凪
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 153
- 体重
- 41
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 本部エージェント
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 38
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- +-2=4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 生まれた時から、自分は戦闘用の要員としてFHで育てられた。 | |
---|---|---|
父親(母親)不在 | ||
経験 | UGNの環境に嫌気が差し、何度も脱走を試みた。 | |
脱走 | ||
邂逅 | 今では家族のように受け入れてくれる、本部の人たちが頼りになる。 | |
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
償い | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | 4 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | ||
白兵 | 9 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 3 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | ― | 能力値を4点上昇させる。 | ||||
大切な物 | 遺されたロケット | 慈愛 | / | 悔悟 | いたらしい、親が遺したロケットペンダント。 | ||
仲間 | UGNの大切な仲間 | 連帯感 | / | 不安 | 昔は嫌だった仲間という言葉は、本部の人たちには信頼できる言葉。 | ||
シナリオ | 屍肉を覆う鴉 | 執着 | / | 敵愾心 | |||
ネフィリム | / | ||||||
支部長 | / | ||||||
アザレア | / |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
狂騒の旋律 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | ― | |
攻撃力+[LV×3]する。この効果を受けた対象は暴走する。既に自身が暴走している状態でこの効果を受けた場合、侵蝕率をさらに+2。 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | ― | 2 | ― | |
全力移動後に攻撃を行う。離脱不可。 | |||||||||
電光石火 | 6 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 4 | ― | |
判定ダイスを+[LV+1]個する。1D点のHPを失う。 | |||||||||
リフレックス:ハヌマーン | 2 | リアクション | シンドローム | 対決 | 2 | ― | |||
切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | ― | 1 | ― | |
白兵でドッジ判定を行うことができる。 | |||||||||
風踏むマシラ | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
ドッジ成功直後に使用する。HPを[LV+1]D点回復する。1ラウンド1回。 | |||||||||
風の支配者 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
周囲に風を発生させる。小物程度なら飛ばせるが、人やアイテムを動かすことはできない。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自身が身軽で、ビルの壁や水面を走り抜けることができる。 |
コンボ
……苦しんで
- 組み合わせ
- 一閃+電光石火+コンセントレイト:ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 8+7
- 8
- 9-2
- 29
- 100%~159%
- 8+8
- 7
- 9-2
- 32
- 160%~
- 8+9
- 7
- 9-2
- 35
- 8+7
全力移動を行い、その後に攻撃判定を行う。
武器の効果で装甲無視の攻撃。
判定後に1D10のHPを失う。
……触れないで
- 組み合わせ
- 切り払い+電光石火+リフレックス:ハヌマーン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 8+7
- 8
- 9-1
- 100%~159%
- 8+8
- 7
- 9-1
- 160%~
- 8+9
- 7
- 9-1
- 8+7
判定後に1D10のHPを失う。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ガシアスブレード | 25 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 9 | - | 至近 | マイナーアクションで使用する。シーン中、武器として使用可能。この武器を使用したダメージは装甲無視。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダークテスタメント | 55 | 防具 | -2 | -1 | 8 | 暴走している間、判定ダイスに+4個 、与えるダメージに+5する。 暴走中ドッジ可能。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 《電光石火》を選択。選択したエフェクトの最大レベルを+1し、侵蝕値に+1する。 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定の直前に使用する。判定ダイスに+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 22 | 169 | 83 | 0 | 284 | 0/284 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
気づいたときにはUGNにいた。
様々な環境の子供たちがいたが、自分にはそんな仲間たちしか家族と呼べる関係の人間はいなかった。
日常生活に馴染めるように基礎的な知識は教わる機会はあれど、必要最低限のコミュニケーションさえ取れればいいと考えた結果、あまり感情は表に出なくなってしまった。
しかし、それでも苦労することはなかった。
職員が言うには自分の両親が亡くなった原因がオーヴァードによる事件で、自分はその現場にいたことからUGNに保護された。
その話を聞き、申し訳ないという感情が勝った時に自分はオーヴァードに覚醒した。
理由はちっぽけなものかもしれない。だけど、自分にとってはとても重要な理由だ。
ただ、戦闘訓練はとてもやさしいものではなく――自身がいた支部はとても善良とは言えないほど過酷――傷がない日があったら翌日は槍が降るとまで言われていた。
戦闘訓練と表し、人体実験されたこともあった。
そんな毎日に嫌気が差し、何度も脱走を試みた。
その度に職員に捕まり、首輪を付けられて訓練に戻された。
そうして繰り返しているうちに感情を無くしてしまったのかもしれない。
数年後にはその支部は違法性が摘発された、自分は精神的ダメージが大きいことから本部での引き取りとなった。
両親を殺害したというオーヴァードはまだ見つかっていない。
それを追い、この手で処分するまでは、自分は死ぬわけにはいかない。
このロケットが、見守ってくれている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 154 |