“二電一流”焼野原ポチ
プレイヤー:火薬袋
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 182
- 体重
- 200
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 格闘家
- カヴァー
- 焼野原家の飼い犬
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +54
- 未使用
- 20
ライフパス
| 出自 | 兄弟がいる。 | |
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | 長期入院をした。両腕の剣はこの時につけた。 | |
| 長期入院(裏社会) | ||
| 邂逅 | 彼とはウマが合いそうだ。敷島あやめ | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 一般常識がほんのちょっとない。 |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 戦うときは迷わない |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 6 | ライトカスタムとハードワイヤードの効果 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 兄弟 | 佐藤小次郎 | 尊敬 | / | 脅威 | |||
| 友人 | 敷島あやめ | 好奇心 | / | 不安 | |||
| パパラッチ | パパラッチ | 連帯感 | / | 不安 | |||
| パパ | 焼野原千秋 | 連帯感 | / | 疎外感 | |||
| ママ | 焼野原焼子 | 連帯感 | / | 恐怖 | |||
| 娘 | 焼野原モエ | 連帯感 | / | 憐憫 | |||
| 祖父 | 焼野原燻 | 連帯感 | / | 脅威 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7) | |||||||||
| 人間発電機 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | - | ― | |
| 歩く充電器 | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
| 動物とも話せる。 | |||||||||
| ライトカスタム | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | - | ― | |
| 【肉体】【感覚】を使用した判定のダイスを+1個する。このエフェクトは侵食率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを習得した場合、侵食率基本値が+2される。 | |||||||||
| ハードワイヤード | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
| ブラックドッグ専用アイテムからLv個選択肢、常備化できる。このエフェクトは侵食率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、基本侵食値が+4される。 | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 複数の武器を使用するエフェクト。同じ技能で扱う武器の攻撃力を二つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程は最も短いもの、攻撃範囲はもっとも短いものを適用する。同一エンゲージに攻撃できない武器を組み合わせた場合は、前者に従う。 | |||||||||
| コンバットシステム | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。(白兵を選択) 選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
| バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| フルインストール | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを+[Lv×3]個する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。 | |||||||||
| 急所狙い | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | - | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv+2]する。 | |||||||||
コンボ
お手!
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ライトカスタム+ハードワイヤード+マルチウェポン+コンバットシステム+急所狙い
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 2+-2
- 18+7
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 2+-2
- 18+8
- 3+4
【100未満】
・組み合わせた判定のクリティカル値を-2(Lv)する。
・【肉体】【感覚】を使用した判定のダイスを+1個する。
・アームブレード×2装備済み(命中-2、攻撃力18、自分ガード値6、相手ガード値-5)
・判定ダイスを+2(Lv)+1する。
・このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+5(Lv)+2する。
【100以上】
・組み合わせた判定のクリティカル値を-3(Lv)する。
・【肉体】【感覚】を使用した判定のダイスを+1個する。
・アームブレード×2装備済み(命中-2、攻撃力18、自分ガード値6、相手ガード値-5)
・判定ダイスを+3(Lv)+1する。
・このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+6(Lv)+2する。
お手お手!!
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ライトカスタム+ハードワイヤード+マルチウェポン+コンバットシステム+バリアクラッカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 2+-2
- 18+7
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 2+-2
- 18+8
- 3+4
【100未満】
・組み合わせた判定のクリティカル値を-2(Lv)する。
・【肉体】【感覚】を使用した判定のダイスを+1個する。
・アームブレード×2装備済み(命中-2、攻撃力18、自分ガード値6、相手ガード値-5)
・判定ダイスを+2(Lv)+1する。
・このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに1(Lv)回まで使用できる。
・このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+5(Lv)+2する。
【100以上】
・組み合わせた判定のクリティカル値を-3(Lv)する。
・【肉体】【感覚】を使用した判定のダイスを+1個する。
・アームブレード×2装備済み(命中-2、攻撃力18、自分ガード値6、相手ガード値-5)
・判定ダイスを+3(Lv)+1する。
・このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに2(Lv)回まで使用できる。
・このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+6(Lv)+2する。
お手お手お手お手お手お手お手ェ!!
- 組み合わせ
- コンセントレイト+ライトカスタム+ハードワイヤード+マルチウェポン+コンバットシステム+バリアクラッカー+フルインストール
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+14
- 7
- 2+-2
- 18+8
- 3+14
【100以上】
・組み合わせた判定のクリティカル値を-3(Lv)する。
・【肉体】【感覚】を使用した判定のダイスを+1個する。
・アームブレード×2装備済み(命中-2、攻撃力18、自分ガード値6、相手ガード値-5)
・判定ダイスを+3(Lv)+1する。
・このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに2(Lv)回まで使用できる。
・このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+6(Lv)+2する。
・そのラウンドの間、あなたが行うあらゆる判定のダイスを+[3(Lv)×3]個する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アームブレード×2 | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1×2 | 9×2 | 3×2 | 至近 | 腕に埋め込み式のブレードを取り付ける。オートアクションでいつでも装備できる。この武器に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5×2してダメージを算出する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 0
| 164
| 0
| 0
| 164
| 20/184
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】
({肉体}+{侵蝕率d})dx+2 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+1 【肉体】<回避>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<射撃>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+1 【感覚】<知覚>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<芸術:>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<RC>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<意志>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<知識:>
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<交渉>
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<調達>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:噂話>
■コンボ
基本攻撃100未満
({肉体}+{侵蝕率d}+4)dx8+2-2
基本攻撃100以上
({肉体}+{侵蝕率d}+5)dx7+2-2
強い基本攻撃100未満
({肉体}+{侵蝕率d}+4)dx8+2-2
強い基本攻撃100以上
({肉体}+{侵蝕率d}+5)dx7+2-2
超強い基本攻撃100以上
({肉体}+{侵蝕率d}+14)dx7+2-2
■攻撃力ダイス100未満
(ダイス結果の十の位+1)D+18+7
■攻撃力ダイス100以上
(ダイス結果の十の位+1)D+18+8
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 9/14 | キャラ作成 | 34 | あいろ | 火薬袋るんすわろどくや |
| 2 | 9/25 | オーヴァード家族物語 | 20 | あいろ | 火薬袋るんすわろどくや |