“神の証左”剛健・P・夜守
プレイヤー:悠々笑夢
- 年齢
- 51
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 180cm
- 体重
- 100kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- UGN・N市支部長
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
ライフパス
| 出自
|
| 疎まれた子 |
| 経験
|
| 裏切られた |
| 邂逅
|
| 貸し |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 渇望
| 17 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 嫌悪 |
15
|
| その他の修正 | 6 |
| 侵蝕率基本値 | 38 |
|
能力値
| 肉体 | 5
| 感覚 | 5
| 精神 | 1
| 社会 | 2
|
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 0×2
| シンドローム | 1×2
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
| 成長 | 1
| 成長 | 3
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | |
| 回避 | |
知覚 | |
意志 | 3 |
調達 | 1 |
| |
| |
知識:レネゲイド | 2 |
情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| 【D】
| 遺産継承者:栄光と勝利の槍
| |
/
| |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| コンセントレイト:エグザイル
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
| EAp129。組み合わせた判定のC値-Lv(下限値7)。 |
|
| 融合
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 2
| 120%
|
| EAp70。重圧時も使用可能。そのラウンドの間、対象はあなたのもつ《融合》以外のすべてのエフェクトを使用できる。ただし、この効果を受けている間、あなたは移動できず、常に対象と同じエンゲージに移動する。EAp15参照。 |
|
| がらんどうの肉体
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ピュア
|
| EAp70。あなたへのHPダメージが算出された直後に使用可能。あなたが受ける(予定の)ダメージを-(Lv+2)Dする。1ラウンド1回。 |
|
| マルチアタック
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| ピュア
|
| EAp70。あなたが攻撃の判定、またはドッジを行った直後に使用可能。その判定の達成値を+10する。1シナリオLv回。 |
|
| 生命の黄金律
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| ―
|
| HRp79。シーンの間、【肉体】の能力値を使用したあらゆる判定のダイスを+[Lv+1]個する。この効果を受けている間、あなたは複数の《形状変化》の効果を受けることができるようになる。 |
|
| 形状変化:剛
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
| EAp67。シーンの間、あなたの攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。オートアクションで終了でき、効果中は他の《形状変化:》の効果を受けることができない。 |
|
| 形状変化:柔
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| EAp67。シーンの間、あなたのガード値を+[Lv×2]する。オートアクションで終了でき、効果中は他の《形状変化:》の効果を受けることができない。 |
|
| 餓鬼魂の使い
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
| EAp66。対象がHPダメージを受けた際に使用可能。対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクは3とする。1シーンLv回。 |
|
| オールレンジ
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
| EAp66。組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 |
|
| 遺産継承者:カウンター
| 1
| リアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| 単体
| 武器
| 4
| 80%
|
| EAp93。「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し、「対象:単体」の攻撃を行ってきた際に、リアクションとして使用。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動時のみ使用可能で、使用後に行動済みになる。1シナリオLv回可能。 |
|
| 異形の歩み
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ー
| ―
|
| EAp71。肉体を変形させ、どんな場所でも移動可能とする。必要な場合【肉体】判定。[経験点修正:-2点] |
|
| 環境適応
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ー
| ―
|
| EAp71。全身を変化させて局地に順応できるようになる。どの程度の環境まで対応可能かはGM決定。[経験点修正:-2点] |
コンボ
- 組み合わせ
- (栄光と勝利の槍)+コンセントレイト+オールレンジ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+1
- 8
- -1
- 11
- 100%以上
- 5+2
- 7
- -1
- 11
- 組み合わせ
- (栄光と勝利の槍)+(生命の黄金律)+(形状変化:剛)+コンセントレイト+オールレンジ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+3
- 8
- -1
- 11+2
- 100%以上
- 5+5
- 7
- -1
- 11+4
- 組み合わせ
- (栄光と勝利の槍)+コンセントレイト+オールレンジ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+1
- 8
- -1
- 11
- 100%以上
- 5+2
- 7
- -1
- 11
- 組み合わせ
- (栄光と勝利の槍)+(形状変化:剛)+コンセントレイト+オールレンジ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 5+1
- 8
- -1
- 11+2
- 100%以上
- 5+2
- 7
- -1
- 11+4
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 栄光と勝利の槍
|
|
| 白兵 射撃
| 〈白兵〉〈射撃〉
| -1
| 11
| 3
| 至近/視界
| カウンターをLv1で取得。代償として常に勝利を追求させられる。侵蝕率基本値を+6する。
|
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
| 強化服
| 1
|
| 防具
|
|
|
| 1
|
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| ウェポンケース
| 1
|
| その他
| ―
| 武器、防具をひとつ選択。選択した武器、防具はオートアクションで装備可能。
|
| 情報収集チーム
| 2
|
| コネ
| 〈情報:〉
| あなたが〈情報:〉による判定の直前にオートアクションで使用可能。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回。
|
| 思い出の一品:在りし日の集合写真
| 2
|
| その他
| ―
| あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1する。
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 40
| 5
| 140
| 0
| 15
| 200
| 0/200
|
|
容姿・経歴・その他メモ
夜守剛健。フルネームは剛健・ペンドラゴン・夜守。
【経歴】
アルフレッド・J・コードウェル、"共響の魔女"と同年代であり、UGN創設期のエージェントとしてよく絡んだ。
コードウェルの死亡により荒れるUGNの舵取りを担い、魔女の離脱後は残された一人で実直にUGNを守り続けたため、数多の輝かしい実績を積み上げることになる。
本人は仕事をこなしていただけだが古くからの貢献を買われ、遺産の継承者に選定される。
周囲からは英雄視され、支部長にも就任。益々の活躍を期待され、実際その通りに仕事を遂行する。
いつしか彼の任務遂行は当然とされ、彼は現在まで英雄としてUGN内で人気を博した。
──最も困難なことは、英雄になることではない。英雄で在り続けることだ。
【性格】
真面目が故に生きづらく、優しいが故に息苦しい。
UGN職員が手本とすべき人材だが、世界の守護者(ユニバーサルガーディアン)となるためには、茨の枷となる性格だ。
正義は真面目すぎない方がいい──どこかの誰かの信条も、ここでは言ってくれるものはいない。
【能力・戦闘スタイル】
自在に肉体を扱う戦闘センスを用いての白兵戦。現在の所持武器に合わせ投擲も身に着けた。人体・レネゲイドへの深い理解と卓越したセンスを用いてあらゆる任務で勝利を収める。
全盛期に比較して戦闘能力は大幅に減少しており、蓄積された経験と知識で補っている。具体的には経験点換算で半分以下にまで減少している。
【余談】
コードネームは素晴らしき英雄としての賞賛。「我々人間と地続きの存在とは思いがたい。まさしく神の証左(ミッシング・リンク)である」と。
しかし、彼にとっては、すでにいなくなってしまったかつての同志たちを思う喪われし繋がり(ミッシング・リンク)でもある。
遺産『栄光と勝利の槍』の契約により、「常に勝利を追求させられる」。それは呪いの効果か、周囲の期待か。
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
|
| GM環境
| 70
|
|
|