“六方晶”千萱 嗣夢
プレイヤー:廉
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 175cm
- 体重
- 65kg
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンA(白兵2・回避・RC・情UGN)
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- サラマンダー
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 1
ライフパス
出自 | 終わらない戦いの中にあった両親は、自分たちの子供が平和な日常に生まれ生きてくれることを願っていた。 | |
---|---|---|
待ち望まれた子(赤66) | ||
経験 | 両親と同じ場所に立つ、その夢は、同じ道を歩む資格も得られないまま、両親が死んだことで、永遠に失われた。 | |
喪失 | ||
邂逅 | 藤宮みくる。自分が欲しいものを二つも持っている人。その重さは分かっているけれど、羨望を抑えられない。 | |
憧憬 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「望まれていなくても、このままのほうが幸せでも、俺は…その場所に立ちたいんだ…!!!」 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「どうして守りたいなんて思ってたんだろう。粉々にするほうがずっと…愉しいのに」 |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | シナリオ1回C値-2(下限2)、侵蝕+1D。 | ||||
両親 | 尊敬 | / | 疎外感 | 「父さんと母さんみたいになりたかった」 | |||
UGN | 尽力 | / | 隔意 | 「人類の守護者の一員として、力を尽くす」 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
氷炎の剣 最大3 IA107(EA107) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン間武器作成装備。白兵・命中-2・攻+[LV*2+8]・G値6・至近。(EAは攻+[LV+6]) | |||||||||
コンセ:バロール 最大3 | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV(下限7)。 | |||||||||
瞬速の刃 最大3 EA31 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた判定ダイス+[LV+1]個。 | |||||||||
フレイムタン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
射程視界化・攻撃力-[5-LV]。 | |||||||||
炎陣 最大1 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメロ直前使用。行動消費なしでカバーリングする。メインプロセス1回。 | |||||||||
偏差把握 | 1 | ||||||||
凍結保存 | 1 | ||||||||
コンボ
プレッシャー・リッジ
- 組み合わせ
- コンセ+瞬速の刃+フレイムタン(ブルージズ効果込み)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4+4
- 8
- 4+-2
- +10-4
- 100%以上
- 3+4+5
- 7
- 4+-2
- +12-3
- 3+4+4
氷炎の剣は100超過で作り直す予定
剣を突き立てると地面が対象の足元まで凍り付き、割れ砕ける。
アイス・スタラグマイト
- 組み合わせ
- コンセ+瞬速の刃(ブルージズ効果込み)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4+4
- 8
- 4+-2
- +10
- 100%以上
- 3+4+5
- 7
- 4+-2
- +12
- 3+4+4
氷炎の剣は100超過で作り直す予定
足元を斬ると、地面が鏡のように凍り、地面から剣先が突き出る。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
《氷炎の剣》1 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | [LV*2+8] | 6 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGNボディアーマー | 防具 | 0 | 0 | 8 | 購入12。セッション中調達予定 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ブルージズ(IA145) | 35 | その他 | 割れたクリスタルシールドの欠片。両親の遺品。 全判定ダイス+4、未昇華タイタスがある場合のみ使用可能 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 4 | 94 | 35 | 0 | 133 | 1/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
「」PC
ハンドアウト
ビルド
視界単体白兵アタッカー兼カバーリング
<100%期待値>
行動値5
命中:(肉体3+DB3+瞬速5+ブルージズ4+扇動6=21)dx7+白兵4-氷炎の剣2 = 40.7(C5で70.1)
攻撃力:5d10+氷炎の剣12-フレイムタン3+ゆらちゃんの凍てつく刃1D+6 = 48(装甲無視ではない)(C5で64.5)
侵蝕:初回マイナー3+1R7+3回庇って6 = 3Rで30+1D
<参考:同卓メンバーのビルドと期待値>
行動値4
命中:(肉体3+DB3+アドレナリン4+扇動6=16)dx7+白兵0-氷炎の剣2 = 33.8(C5で61.8)
攻撃力:4d10+氷炎の剣12-フレイムタン3 = 31(装甲無視ではない)(C5で47.5)
侵蝕:初回マイナー3+1R15 = 3Rで48+1D
<今後の成長案>
A ブルージズ解いて紡ぎの魔眼3取ると10EX浮く・瞬速の刃を3→2に下げると5EX浮く・パーソナルマーク取得
パーソナルマーク(IA144) 指定能力値の判定ダイス+3個/シナリオ3回/15EX
B ブルージズ解いて35EX浮く・瞬速3→紡ぎ3にしてコンセをサラマンダーに変更・UGN戦闘服Ⅱ取得
UGN戦闘服Ⅱ(IA143) 装甲15/判定ダイス+2個/30EX
ブルージズ解いたら遺品は思い出の一品にする、両親のタイタス昇華したらメモリーにするかは経験点と相談。
因果歪曲で範囲選択化(同エン不可対策がないので要検討)
設定
■外見
髪は金茶(染めてる)。癖っ毛でハネてる、肩くらいの長さにしていて不揃い、ハーフアップ。
目はややツリ目気味。瞳はこげ茶。
親しみやすい笑顔。
身長は平均+5センチちょい。戦闘訓練やトレーニングをがっちりやってるので筋肉質で細マッチョ。
賢者の石は左手の甲に見える状態で埋まっており、隠すために特殊な絆創膏などで覆っている。
■性格
明るくノリが良く、盛り上げ役。頭が回り気が利くので、人の気持ちに気付きやすく、フォロー上手。隙がない。
人のいいところを見つけたり褒める・慰めるのが上手いが、自分では安い口八丁で相手をその気にさせているようなものだと考えており、あまり長所だと思っていない。
取り繕うのが上手いが、実は結構ストイックな努力家。本心を隠すことに慣れてしまっており、人と一定以上の距離を取る。
■話し方
一人称:オレ
二人称:あなた、〇〇さん。仲がよければあんた・お前・呼び捨てなど。
口調:~だよ、~じゃない?、~だしさぁ、軽めの男性口調。敬語もちょっと雑な感じで、~っすよ、~ですねー、など。
セリフサンプル:「いいじゃんそういうの。特技だよ。出してこ」「喧嘩すんなって、仲良くしなよー」「なんかありました?」「俺が出ます」「喋んなって!こんな怪我してんのに!」
■経歴
UGNエージェントの両親が、まだチルドレンだった17歳の時に産んだ子。両親もまだ子供、かつUGN発足直後で多忙を極めあまり傍にいられないながらも、精一杯の愛情を注いでくれた。
8年前(8歳・小3、両親は25歳)、自分たちが何をしているのかを知っていてほしいと望んだ両親によって、レネゲイドやUGNについて教えられた。日常を守るために戦う両親のことを誇りに思い、自身もいつか覚醒して両親と共に戦えることを夢見るようになる。
3年前(13歳・中2)、その望みは叶わず、両親は殉職(享年30歳)。両親ともに身寄りがなくレネゲイドについても知っていたため、嗣夢はUGN預かりとなり、嗣夢の強い希望もあってUGNの非オーヴァード職員という形でレネゲイドに関わるようになった。
夢を捨てきれず戦闘訓練には熱心だったが、戦力になるはずもなく、できるのは時間稼ぎがせいぜい。明るく軽薄な振る舞いにオーヴァードたちへの羨望と嫉妬を隠して、それでもUGNの一員なのだと自分に言い聞かせ、オーヴァードたちをフォローしてきた。
レゾナンティアの双晶以降
賢者の石2個持ちのエースであったNPC藤宮みくるに、憧憬・尊敬と共に強い羨望を抱いており、惨めな嫉妬心を悟られないよう、彼女の前では殊更に軽く明るく振る舞っていた。
セッション中、みくるの賢者の石の一つを手にして覚醒。笑顔の裏で「一つくらいよこせよ」と呪ったことさえあった力が都合よく転がり込んでくることになった。それに小さな喜びを感じた自分に罪悪感を抱き、誰にも言えず独り自分を追い詰めていたが、嗣夢の過去を知ったPC1麻倉柚蘭がその気持ちを聞いてくれたことで、現実を受け止め歩き出した。
シナリオ後は、紫水支部のチルドレンとしてその力を揮う。両親への想いは、「P尊敬/✔N疎外感」から「✔P尊敬/N疎外感」に代わっているが、まだ歩き出したばかりで、本当に両親と同じ場所に立ったという思いは得ていない。
■その他
高校生として
陽キャグループに属しており、楽しそうにやってる。人当たりがいいので友達も多く人気がある。ツグとか呼ばれてる。
UGN優先なので、放課後の付き合いはあまりよくないが、仲良くやっている。
UGN職務については「親と付き合いがある人の紹介でなんでも屋みたいな仕事でバイトをしている」「守秘義務が発生することもあるので詳しくは言えない」で通している。
学業は中の上くらい。問題ない成績を維持している。体育は得意。
無意識にUGN側の視点に立ってクラスメイトを庇護対象として見ているところがある。
両親が死んだとか言うと流石に気を遣わせるので、嘘をついてまで隠しはしないけど、特に自分からは言わない。
高校に入ってから、同じ陽キャグループの女子に告白されて付き合ったことが2回あるが、UGNの方向に気持ちが向いてるので夢中にはならず、いずれも「ツグさぁぶっちゃけそんなにあたしのこと好きじゃなくない?」とか言われて数ヶ月で振られている。一応それなり尊重はしていたし、円満に別れてる。
進学予定はなく、このままUGNで働くつもりでいる。
私生活
紫水支部チルドレン寮住まい。両親が死亡してその仕事の付き合いが合った会社に世話してもらって社員寮に住んでるみたいな設定にしてる。
部屋はちゃんと片付けてるけど、親の形見のあれこれが捨てられず部屋は狭い。インテリアにこだわる趣味は特になく飾り気のない部屋。
基本食事が出てくるので料理はしないが、両親に楽をしてほしくて昔から全部自分でやってたので、家事は一通り常識の範囲でできる。
学校から帰ったらとりあえず支部に行く。覚醒前と変わらず雑務もこなす。やることがなければ戦闘訓練とかトレーニングしてる。
麻倉 柚蘭
ただのクラスメイト・UGNとして庇護すべき一般人の中の一人でしかなかったが、人に寄り添うふりをして口先だけ調子のいいことを言う卑怯な自分なんかより、よほど力を持つ資格がある(人と絆を結ぶ力・人に本心を見せて接する勇気を持つ)、と思っている。
とはいえレネゲイドやUGNについては知らないことが多いし、感性は普通の女の子だし、痛みにも戦いにも不慣れだから、その点は自分がフォローしていくつもり。
柚蘭からの恋心については、なんかもしかして、あの態度はつまりそういうことっぽいな…?と思ってはいるが、確信はないのでそこに触れるつもりはない。
ブルージズ
両親の遺品の一つ。一見ちょっと大きめのパワーストーンだけど、クリスタルシールドの欠片。両親が死亡したとき、その場に砕けて散らばっていたもの。両親の遺体は戻らず、UGNを介して遺品として渡された。いつもポケットに入れて持ち歩いている。
■ネーミング
「千萱」は、植物のチガヤから。ゆらちゃんが麻だったので合わせた。
日本では古来から親しまれている植物。茅葺きの材料にもなるし、生薬にもなる。尖った葉は邪気を防ぐと信じられ魔除けとしても用いられた。夏越の祓に使われる茅の輪もチガヤで作る。6/20の誕生花で、花言葉は「親しみ深い」「子供の守護神」「みんなで一緒にいたい」。
ちなみに、麻も古くから生活の中で利用されてきた植物で、神事で使われる大麻(おおぬさ)・祓串(はらえぐし)の材料になる。10/20の誕生花で、花言葉は「運命」「宿命」「結果」。
「嗣夢」は、夢を継ぐの意。両親は、自分たちがどんなに夢見ても戻れない日常を継いで生きてほしいという思いで名付けた。嗣夢もその意図は知っているが、嗣夢にとっては、両親の跡を継いで世界の守護者の一員となるのが夢。
「プレッシャー・リッジ」御神渡り。
「アイス・スタラグマイト」氷筍。
「六方晶(ヘキサゴナル)」
hexagonal 英語、形容詞。「六角形の」「六方晶形の」の意味。
賢者の石持ちであることと、雪の結晶っぽい剣のデザインから来ている。氷の結晶構造が六方晶であることから。
雪の結晶が六角の形を持つのもこのため。雪の結晶は「六花(りっか)」とも呼ばれるので、ゆらちゃんのCN「"希望の灯花(ベルガモット)"」と密かにお花繋がりになる。
「レゾナンティアの双晶」 PC2
ハンドアウト
紫水学園に通う中学生or高校生であり UGN チルドレン。 シナリオ開始時点でオーヴァードに覚醒していない。
▼推奨カヴァー:中学生 or 高校生
▼推奨ワークス:UGN チルドレン
▼シナリオロイス:藤宮 みくる 推奨感情 P:憧憬 / N:隔意
キミはUGNチルドレンでありながら、オーヴァードとして覚醒することがなかった。
世界の裏側を知りつつも、自分は手出しができない。
訓練をしたとしても超人(オーヴァード)のそれに叶うはずはなかった。
しかし、ある日キミのもとに届いた救援要請がその運命を変えることとなる。
同じ学校に潜入している藤宮みくるの応援に駆けつけたキミが目にしたものは、今にも生き絶えようとしている彼女の姿だった。
そして彼女はキミに賢者の石を渡してきた。
▼注意書き
指定 Dロイス: 賢者の石
オーヴァードに覚醒していません。 また、 PC①とは同級生・同じクラスです(1・2年生で作成)。
レネゲイドと関わり始めた時期は3年ほど前を想定しています。
同卓メンバーキャラシ
セッション終了時ロイス(バレあり)
1 両親 P尊敬/✔N疎外感 →タイタス
2 UGN ✔P尽力/N劣等感
3 藤宮みくる ✔P憧憬/N悔悟 →タイタス→昇華
【Sロイス】4 麻倉 柚蘭 ✔P連帯感/N不安【Sロイス】
5 マスターテイマー P好奇心/✔N敵愾心 →タイタス→昇華
6 笹屋英理 ✔P信頼/N隔意
ふせ
-------------テンプレ------------------------------
「」 PC
1話
ハンドアウト
セッション終了時ロイス(バレあり)
ふせ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2023/11/25 | レゾナンティアの双晶 | 4 | れう | めぐ/麻倉柚蘭 |
EE専用4点 |