“伽藍洞”氷雨 彩夜
プレイヤー:がってぃー
「…『本当の私』って何なんだろう…」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 160cm
- 体重
- 50kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- UGNチルドレン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 物心つく前に、父親が不倫の末に出て行った。母親に女手一つで育てられた。 | |
---|---|---|
父親不在 | ||
経験 | 母親に求められる「いい子」を演じるうちに、どれが本当の自分なのかわからなくなった。 | |
喪失 | ||
邂逅 | オーヴァードとして、UGNとしての基礎的な知識を教わった。 | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 自殺を決行したときに力が目覚めた。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 本当の私はいったいどこにいるの?? |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 2 | Dロイス(精鋭:射撃)分 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | +5=7 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 精鋭:射撃 | ― | 技能から一つ選択し、+5する。割り振った値は割り振る前の数値とは別に記述すること。経験値による技能の上昇は、割り振る前の値を参照して行うこと。ただし、侵蝕率基本値を+2する。 | ||||
チルドレン訓練施設襲撃犯 | 同情 | / | 嫌悪 | シナリオロイス。 | |||
氷雨 彩乃 | 尊敬 | / | 恐怖 | 母親。女手一つで育ててくれたことを感謝している。一方で、常に「いい子」でいることを求められるため、無意識化で怯えている。 | |||
玉野 椿 | 誠意 | / | 無関心 | オーヴァードとしてのイロハを教えてもらったことは感謝している。どことなく母親に雰囲気が似ているので、極力関わりたくないと思っている。 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
オーバーロード | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+(使用している武器一つの攻撃力)する。ただし、そのメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。 | |||||||||
赫き猟銃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
射撃武器作成。使用するとHPをLV点失う。このエフェクトは《破壊の血》の前提条件を満たし、その効果を適応できる。 | |||||||||
破壊の血 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
前提条件:《赫き猟銃》。《赫き猟銃》と組み合わせて使用する。《赫き猟銃》で作成する武器の攻撃力を+(LV×3)、ガード値を+5する。HP2点消費。 | |||||||||
赫き弾 | 2 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+(LV×2)する。HP2点消費。 | |||||||||
血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。1シナリオにLV回まで使用可。 | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血や涙などの体液から、その主の情報を読み取る。性別・年齢・その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
血の彫像 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血液による彫像を作り出す。作り出した像はそのシーン終了時に失われる。GMは必要と感じたなら、〈芸術:彫刻〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
血弾創造
- 組み合わせ
- 赫き猟銃+破壊の血
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13+12
- 100%以上
- 16+15
射撃武器作成。HP5(6)点消費。射程20m。
血染一閃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー+赫き弾
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 7
- 13+12+4
- 100%以上
- 7
- 7
- 7
- 16+15+6
- 7
「血弾創造」使用後。HP2点消費。
血染乱舞
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ブラム=ストーカー+赫き弾+血の宴
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7
- 8
- 7
- 13+12+4
- 100%以上
- 7
- 7
- 7
- 16+15+6
- 7
「血弾創造」使用後。HP2点消費。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赫き猟銃 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | +(LV×3+4)+(LV×3) | 20m | 《破壊の血》組み合わせ後。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個。 | |
応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | メジャーアクションで使用し、HPを2D点回復する。戦闘中使用不可。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 0 | 134 | 0 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
●作成方法
使用:R1、R2、EA、上級、LM、BC、IA
方法:フルスクラッチ
経験点:基本130+30+4=計164
※DロイスはLM参照
●基本設定
・カヴァー/ワークス:UGNチルドレン/UGNチルドレンB
・シンドローム:ブラム=ストーカー/オルクス
●戦闘プラン
マイナーでコンボ「血弾創造」を使用し、射程20mの銃を装備する。
イージーエフェクトの《血の彫像》で作ったナイフで自分の手首を切り、その血を固めて銃弾として使用する。
メジャーでコンボ「血染一閃【単体】」もしくは「血染乱舞【範囲(選択)】」で射撃攻撃を行う。
●PC設定
絵に描いたような優等生で、文武両道。誰にでも分け隔てなく接し、クラスメイトだけでなく先生・先輩・後輩からの信頼も厚い。
しかしこれは、母親から常に「いい子」であることを求められ、その期待に応えるために演じている仮面の性格であり、自分本来の性格がどのようなものだったのかは自分でもわからなくなっている。
母親をはじめとする周りの人が自分の言動によって嬉しそうにする姿に、喜びとともに空虚感を感じていた。
そのような時、同級生の苗ヶ瀬伊佯に自殺を持ち掛けられたことで自分の抱えていた空虚感が希死念慮であることに気が付き、苗ヶ瀬伊佯・夏目ことはとともに自殺を決行することにした。
自殺決行後、UGNに保護されてからは優等生の仮面を捨て、常に無気力な性格になった。
身の回りの事象ほぼすべてに関心が薄いが、UGNの任務はこなしていて苦ではないので自主的に取り組んでいる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 34 |