ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

東雲 烈来 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蠍の尾(サルガス)東雲 烈来(しののめ あきら)

プレイヤー:蔦

年齢
27
性別
星座
蠍座
身長
175cm
体重
63kg
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
12
財産ポイント
2
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+144
未使用
25
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 義父/UGN関係者。実父の古い知り合いだったらしい
義理の両親
経験 "同族殺し"/かつて任務に赴いた際、『対抗種』による力が暴走し、敵味方問わず被害を出したことから付けられた異名
力の暴走
邂逅/欲望 朝霧 佑人/チルドレン時代からの同僚。切っても切れない仲(本人は否定している)
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 恐らくきっと、自分が「こちら側」の人間になったのは、生まれて初めて"怒り"を覚えた時だ
憤怒 17
衝動 侵蝕値 激しい感情の昂りと共に訪れるのは、煩わしいもの全てを薙ぎ払って無に帰す暴力的な"衝動"
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚1 意志1 調達5
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種(カウンターレネゲイド) LM-P62/自身の攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロールを+2Dする。この効果を使用したメインプロセスの終了時、HPを3点失う(範囲攻撃の場合はオーヴァードのみ効果適用、対象に攻撃が命中しなかった場合はHPロスは発生しない)
固定 "同族殺し" 有為 嫌悪 聞き分けの無い厄介な『力』だが……折角得た訳だ、使えるモノなら何でも使ってみせる
固定 アンテレ 有為 憤懣 多少は使えるヤツ……とは思うが、断じてコイツのことを認めたわけじゃねェからな!
シナリオ テレーズ・ブルム 信頼 不安

メモリー

関係名前感情
嘗ての相棒 朝霧 佑人(あさぎり ゆうと) 遺志 腐れ縁で、お節介焼きの、唯一無二の理解者だった男。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
赫き弾 3/5 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
EA-P45/ブラム=ストーカー このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の攻撃力を+[LV×2]する/HP2点消費
カスタマイズ 1/3 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
EA-P83/モルフェウス このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する
コンセントレイト:モルフェウス 3/3 3 メジャーアクション シンドローム 2
EA-P129/汎用 組み合わせた判定のクリティカル値を-[LV]する(下限値7)
血の宴 1/3 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
EA-P48/ブラム=ストーカー 1シナリオLV回/このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する
生命吸収 3/5 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
EA-P50/ブラム=ストーカー 1シナリオ3回/このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV×3]点のHPを失う。また、これによって自身は対象が失ったのと等しい値のHPを回復する
ブラッドバーン 3/3 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
EA-P50/ブラム=ストーカー このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×4]する/HP5点消費
クリスタライズ 3/3 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
EA-P83/モルフェウス 1シナリオ3回/このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する
砂の加護 3/3 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
EA-P83/モルフェウス 1ラウンド1回/対象が判定を行う前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
EA-P55/ブラム=ストーカー 心臓の動きをコントロールし、血液の流れを制御することで精密な作業を迷うことなくこなすエフェクト。 GMは必要と感じたなら、適切と思われる技能で判定を行わせてもよい
急速分解 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
EA-P87/モルフェウス 様々な物品を触れるだけで砂に変えることができるエフェクト。GMはこのエフェクトで破壊できる物品に制限を加えたり、〈RC〉で判定を行わせてもよい

コンボ

蠍の一撃(グラフィアス)

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》+《赫き弾》+《カスタマイズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5+侵蝕D
7
5+武器
6+2D+武器
100%以上
5+7+侵蝕D
7
5+武器
8+2D+武器

《砂の加護》込み(侵蝕率+3)
メインプロセス終了時、HP2点消費+3点失う(ブラム対象エフェクト/対抗種)

烈日赫赫(クリムゾンストライク)

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》+《赫き弾》+《カスタマイズ》+《ブラッドバーン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5+侵蝕D
7
5+武器
18+2D+武器
100%以上
5+7+侵蝕D
7
5+武器
24+2D+武器

80%以上~ 《砂の加護》込み(侵蝕率+3)
メインプロセス終了時、HP7点消費+3点失う(ブラム対象エフェクト/対抗種)

屍山血河(レッドゾーン)

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》+《赫き弾》+《カスタマイズ》+《生命吸収》+《ブラッドバーン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+5+侵蝕D
7
5+武器
18+2D+武器
100%以上
5+7+侵蝕D
7
5+武器
24+2D+武器

80%以上~ 《砂の加護》込み(侵蝕率+3)
対象に9(12)点のHPダメージ+自身のHP回復/シナリオ3回
メインプロセス終了時、HP7点消費+3点失う(ブラム対象エフェクト/対抗種)

英雄殺しの毒(デッドエンド)

組み合わせ
《コンセントレイト:モルフェウス》+《赫き弾》+《カスタマイズ》+《生命吸収》+《ブラッドバーン》+《クリスタライズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+7+侵蝕D
7
5+武器
36+2D+武器

100%以上~ 《砂の加護》込み(侵蝕率+3)
装甲無視/シナリオ3回
対象に12点のHPダメージ+自身のHP回復/シナリオ3回
メインプロセス終了時、HP7点消費+3点失う(ブラム対象エフェクト/対抗種)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
拳銃 6 射撃 〈射撃〉 -1 3 20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エヴリシングレディ 30 エンブレム/その他 1シーン1回/セットアッププロセスに使用する。即座にあなたは希望するアイテムを1つ入手する。購入不可のアイテムや、ユニークアイテム、Dロイスで得られるアイテムは取得できない。このアイテムは常備化できず、シーン終了時に失われる
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個
ウェポンケース 1 その他 選択:拳銃/オートアクションで選択した武器を装備できる
思い出の一品 2 その他 〈意志〉の判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 20 184 30 15 249 25/274
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼キャラクター設定

・容姿
鋭い眼差しを持つ、神経質そうな顔付きの壮年男性。黒いスーツに黒いシャツと、飾り気の無い服装を好む傾向にある。
基本的に表情は固く、眉間に皺を寄せていることもしばしば。どこか他人を寄せ付けない雰囲気を纏っている。

・イメージカラー
#285795

・経歴、性格等
UGN武上支部所属のエージェント。元々チルドレン上がりのエージェントであり、当時から戦闘訓練等を受け、前線にて活動してきた経歴の持ち主。
中規模支部の顔役として、多くの人間にその活躍を知らしめる実力者でもある。仕事人間(ワーカホリック)気味なところが玉に瑕か。
普段から愛想は無い方で、加えて隙の無い立ち振る舞いや自他共に厳しいその態度から、周囲からは尊敬・畏怖の入り混じる目で見られている様子。
他者からの評価についてはあまり気にしていない風ではあるが、自身が少なからず期待を寄せられている立場であることは自覚しているようで、『常に冷静沈着で完璧な孤高のエリート』像をどこかで追い求めている節がある。
ただ、その実非常に短気で頭に血が昇りやすい一面があり、本人も意図してそれを抑えるべく努めている……のだが、一度火が付くと止められない暴走機関車の如き人物。
群れることを嫌い、基本的に何でも自分一人でこなそうとするが、こと必要とあらば集団での行動は厭わない。
何の因果かレネゲイドビーイングを蛇蝎の如く嫌っており、現在行動を共にしている当該個体には特に当たりが強いとか。

・能力詳細
ブラム=ストーカーシンドロームによる血液の操作を主軸とし、自身の血液を弾丸に込めて戦う。彼の血液は蠍の毒に近い性質を持ち、特にオーヴァード(ジャーム)に対し非常に強い効力を発揮することが確認されている為だ。
また、モルフェウスシンドロームを同時に発症しているクロスブリードのオーヴァードであるが、一から物品を創造することは不得手。元あるものに『力』を加えて形を変えたり、バラバラに壊したり、そうして発生した砂塵の操作等を得意としている。

履歴

第二話「Cobalt Plan【蒼蒼計画】」

UGN武上支部内の空気は焦燥に包まれていた。
早急に手を打たねばならない、どんな手段をもってしても。
そして、ある一つの任務が下されることとなる。
それはこう呼ばれる。──【蒼蒼計画】と。

ダブルクロス The 3rd Edition
『Cobalt Plan【蒼蒼計画】』
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。


NハンドアウトPC①

ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし
ロイス:"荒御魂(あらみたま)"伊比津美摘(いびつ みつみ)
推奨感情:P信頼/N指定なし
小佐古市からはみ出した患者を収容したり、未だに高頻度で発生するジャーム化の処理に向かったり…キミの所属する武上(たけがみ)支部は空前の人手不足となっている。
優秀なエリートエージェントであるキミはその異様さを強く感じ取っていた。
普段は虫も殺さない温厚な彼女さえ、もう一つの人格【戦闘用人格(デュアルフェイズ)】を露にするほどに激高していた。


【プリプレイ】

■シナリオデータ
プレイ人数:2人
PCの消費経験点:基本130点+30点+EE分4点 の合計164点
プレイ時間:3~4時間
必要ルールブック:基本、上級、EA
利用許可:LM、UG(GM向け)
作:HSNG 様

(!) Rハンドアウトルールを使用

第三話「Perfect Gray【曖昧十全】」

隠匿が急速に行われている。
否、"無かったこと"にされつつある。
果たしてそれは正しいことなのか?
全ては灰色に染め上げられる。

「キミのことなど、二度と思い出したくもない。」
「嘘だ、忘れたくない。キミは死んでなんかいない。」

さあ、裁定者たれ。
権利は実際にそれを目にしたものに与えられるべきだ。

ダブルクロスThe 3rd edition
『Perfect Gray(パーフェクト・グレイ)【曖昧十全】』
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。


■NハンドアウトPC③④(コバルト共通)

ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし&レネゲイドビーイング/指定なし
ロイス:山田餓狼丸
推奨感情:P庇護/N猜疑心

【蒼蒼計画】の顛末を報告すべく、オーヴァード対策科の警察官に事情聴取を受けることとなったキミ達。その帰り道に病院前ですすり泣く人物と出会う。
【蒼蒼計画】被害者の知り合いを名乗る少年・山田は非オーヴァードである故に面会を取り合ってもらえず、病院で門前払いを食らったという。
可哀想だが仕方ない、そう慰めようとしたキミ達は気づくだろう。彼が奇妙な首輪を架せられていることに。


■シナリオデータ

プレイ人数:4人
PCの消費経験点:基本130点+50点+EE分4点+ 1話・2話の各報酬経験点= 200点前後
プレイ時間:6~9時間
必要ルールブック:基本、上級、EA、IC 他要相談
利用許可:LM、UG
作:HSNG 様

成長履歴

・Perfect Gray【曖昧十全】

技能
〈調達〉LV3→4
〈意志〉LV1 New!
エフェクト
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》→《コンセントレイト:モルフェウス》 変更
《コンセントレイト:モルフェウス》LV2→3
《赫き弾》LV1→3
《生命吸収》LV3 New!
《クリスタライズ》LV2→3
その他
思い出の一品(常備化) New!

・Outsider's Axes【門外漢の矜持】

技能
〈射撃〉LV4→5
〈調達〉LV4→5
〈情報:UGN〉LV1→3
エフェクト
《血の宴》LV1 New!
その他
メモリー:朝霧 佑人 New!

■トレーラー


英雄が英雄たり得るには何が必要とされるのか。
圧倒的な力、名声……否。
これらは観衆が勝手に定義した後付けの理由に過ぎない。

役割など与えられる必要さえ無い、
勝ち目のない馬に何の権利があるというのだろう?
負け犬に意思など不要。
権力者に搾り取られるだけのただの駒となれ。

──さあ、刮目せよ。
これはカネと名誉をかけた代理戦争なり!

ダブルクロス The 3rd Edition
『Outsider's Axes(アウトサイダーズ・アクシズ)』

ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。


■シナリオデータ

プレイ人数:2人
経験点:基本130点+80点+EE分4点+グレイクリア経験点
プレイ時間:3~4時間
使用許可ルールブック:基本、上級、EA、UG、IC、HR、LM
作:HSNG 様
Rハンドアウトルールを使用

================
本シナリオは『Perfect Gray』の後日談として
PC②→①、PC③→②としてプレイすることが可能となっている。

また、複数を対象にした攻撃手段を持つこと、メモリーの取得を強く推奨する。
それをふまえたキャラクターのリビルド可。


■NハンドアウトPC②

ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし
ロイス:テレーズ・ブルム
推奨感情:P信頼/N不安

UGN武上支部にとある招待状が届く。UGN本部とはさほど関係はないが、優秀なエージェントであるキミには毎年恒例の、ローカルで小規模な表彰式が行われるパーティだ。
しかしながら、それどころではない事態にキミは直面していた。
支部長である伊比津美摘と相談し、今回の出席を見送ろうとするのだが……UGN中枢評議員であるテレーズから、とある一報が届く。中枢評議会からこのパーティに不審な金の動きがある、と。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 84
1 2022.5/28 Cobalt Plan【蒼蒼計画】 29 楽識さん PC1:蔦PC2:扇れんさん
キャンペーン「Dirty Pair」 2話 Δ班
2 2022.7/17 Perfect Gray【曖昧十全】 35 楽識さん PC1:ShirasakiさんPC2:くいさんPC3:蔦PC4:扇れんさん
キャンペーン「Dirty Pair」 3話 Δ班
3 2022.12/4 Outsider's Axes【門外漢の矜持】 25 楽識さん PC1:くいさんPC2:蔦
キャンペーン「Dirty Pair」 スピンオフ① Δ班

チャットパレット