“ショーボ”標無将歩
プレイヤー:Mr.バナナ
――だいじょうぶ、死ぬときゃ死ぬお(・ω・
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 不明
- 体重
- 不明
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 兵士
- カヴァー
- 雇われ傭兵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- モルフェウス
- HP最大値
- +525=567
- 常備化ポイント
- +100=132
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 58
- 戦闘移動
- 63
- 全力移動
- 126
経験点
- 消費
- +1870
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | しゅつじ | ||
---|---|---|---|
出自 | |||
経験 | けいけん | ||
経験 | |||
邂逅 | かいこう | ||
邂逅 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | かくせい | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | しょうどう | |
15 | |||
/変異暴走 | あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、あなたの受けている暴走を回復するための手段がメジャーアクションの使用のみに変更される(暴走を回復するエフェクトなどによる回復は通常どおり行える)。 | ||
その他の修正 | 130 | エネミー調整分(+130) | |
侵蝕率基本値 | 160 |
能力値
肉体 | 8 | 感覚 | 26 | 精神 | 6 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 17 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 | その他修正 | 5 |
白兵 | 射撃 | 21 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 10 | ||
運転:二輪 | 10 | 芸術: | 知識:機械操作 | 1 | 情報:軍事 | 10 | |
運転:四輪 | 10 | ||||||
運転:船舶 | 10 | ||||||
運転:航空機 | 10 | ||||||
運転:宇宙船 | 10 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 戦場の死神 | ― | このDロイスは「ステージ:陽炎の戦場」でしか取得できない。あなたがリアクションで対決を行なった直後に使用する。その対決では、相手の達成値にかかわらずあなたの勝利となる。判定の達成値が必要な場合、この効果を使用した判定の達成値をそのまま使用すること。この効果を使用した判定の終了時にあなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
生命増強 | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの最大HPを+[LV*30]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
生命増強Ⅱ | 10 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの最大HPを+[LV*20]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
予備調達 | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの常備化ポイントを、+[LV*10]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
ペインエディター | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたのHPの最大値を+[LV*5]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたはブラックドッグ専用アイテム(EA136P)からLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+4する。 | |||||||||
ソードマスター | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
効果の対象は装備している武器ひとつを選択すること。そのラウンドの間、対象が行なう選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv*3]する。 | |||||||||
マイスターハンド | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
対象が装備している武器ひとつを選択する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[LV*3]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
サポートデバイス | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
取得時に基本能力値からひとつ選択する。そのラウンドの間、選択した基本能力値を使用した判定のダイスを+[LV*2]個する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
雷神の降臨 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
そのラウンド中にあなたが行なう攻撃の攻撃力を+[LV*5]する。ただし、そのラウンドの間、あなたの【行動値】は0となる。このエフェクトによる【行動値】への修正は他のエフェクトに優先する。 | |||||||||
アタックプログラム | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の命中判定の達成値を+[LV*2]する。 | |||||||||
コンセントレイト:ブラックドッグ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
エレキフィールド | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
バリアクラッカー | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
ネガティブパルス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 嫌悪、120% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が受けている、「タイミング:常時」以外の持続しているエフェクトの効果をすべて解除する。なお、この効果でバッドステータスは解除されない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
鼓舞の雷 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
他エフェクトと組み合わせ不可。対象はイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。また、このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
加速する刻 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
加速する刻Ⅱ | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
他エフェクトと組み合わせ不可。このエネミーはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行なえる。このメインプロセスは行動済みでも行なえ、行なっても行動済みにならない。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
朧の旋風 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 10 | 100% | |
あなたがドッジに成功した直後に使用する。あなたはメインプロセスを行なう。このメインプロセスは、行動済みでも行なうことができ、行なっても行動済みにならない。ただし、そのメインプロセスの終了後、あなたは10点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
砂の結界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで使用できる。 | |||||||||
砂の祝福 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
あなたが《砂の結界》を使用する直前に宣言する。そのカバーリングはあなたから[LV*10]m離れたキャラクターに行なえる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3+2 | ― | |
対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[LV+1]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
砂塵霊 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
前提条件:《砂の加護》。《砂の加護》と同時に使用する。《砂の加護》を使用した対象がそのメインプロセスで行なう攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。 | |||||||||
砂塵の帳 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 7 | 嫌悪、120% | |
対象が攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
魔獣の証 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV*10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。[経験点修正:-15点] | |||||||||
魂の錬成 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV*10]まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
自動体内式除細動器 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
前提条件:《ペインエディター》。重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
状態復元 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
瞬間退場Ⅲ | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | ― | ― | |
いつでも使用できる。このエフェクトを使用することで、対象はこのシーンから退場する。ただし、対象はこの効果に同意するか、意識を失っている必要がある。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
サードウォッチ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
シーン登場時に使用する。あなたはそのシーンに登場せず、監視カメラなどによって、そのシーンの状況を見聞きできる。通常通り登場による侵蝕率の上昇を行なうこと。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。その場合、侵蝕率は上昇しない。 | |||||||||
通信支配 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | ― | ― | |
そのシナリオでは、このエネミーが許可した通信方式のみ使用できる。また、特定の端末のみ使用できることにしてもよい。この効果はこのエネミーの任意のタイミングで解除できる。また、このエネミーが死亡した場合も、この効果は解除される。 | |||||||||
ドミネーション | 5 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
建物ひとつのセキュリティを支配するエフェクト。支配した建物の、監視カメラや警報など、電気で制御しているセキュリティシステムを、このエネミーの自由に操作できる。支配して何ができるかはGMが決定する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオにLV回まで使用できる。 |
コンボ
セットアップ
- 組み合わせ
- 《ソードマスター》5+《マイスターハンド》5+《サポートデバイス》7+《雷神の降臨》5
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%以上
ラウンド間、大口径機関砲の達成値+15、攻撃+40、感覚ダイス+14、行動値0
メジャー
- 組み合わせ
- 《アタックプログラム》7+《コンセントレイト:ブラックドッグ》3(+《エレキフィールド》5)(+《バリアクラッカー》5)(+《ネガティブパルス》5)+ダイドウェポン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 160%以上
- 26+4+14
- 5
- 21+15+14+20
- 21+40+1D
- 26+4+14
至近範囲化、シナリオ5回
ガード装甲無視、シナリオ5回
与ダメ時エフェクト効果解除、シナリオ5回
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
大口径機関砲 | 28 | 0 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 21 | ― | 350m | この武器を使用する射撃攻撃に対してはガードを行なえない。この武器によるトループへの射撃攻撃のダメージに+2Dする。搭載火器。至近不可。レアアイテム。 |
醜の御盾 | 0 | 30 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 0 | 10 | 至近 | ガードを行なう直前に使用する。ガードした攻撃から受けるダメージを0に変更する。この効果を使用した場合、あなたの侵蝕率に+3Dする。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シーックレットオーダー | 0 | 35 | 防具 | 0 | 0 | 12 | あなたが受けるダメージに-【精神】する。 | |
ガンスリンガーハット | 0 | 20 | 防具(補助) | 0 | 0 | 1 | 装備している間、あなたが行なう<射撃>判定の達成値を+7する。ただし、この防具を常備化している場合、この防具を装備せずに行なう<射撃>判定の達成値を-7する。 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
FHブレードバイク | 15 | 0 | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | -1 | 12 | ― | 200m | あなたが行なう戦闘移動に+10mする。 |
対オーヴァード装甲車 | 0 | 15 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -6 | 8 | 8 | 200m | あなたがエフェクトを使用した攻撃から受けるダメージに-10する。 |
モーターボート | 8 | 0 | ヴィークル | 〈運転:船舶〉 | -1 | 7 | ― | 100m | このヴィークルは水上でのみ使用できる。搭載火器を装備不可。 |
VTOL攻撃機 | 0 | 0 | ヴィークル | 〈運転:航空機〉 | -5 | 8 | 10 | 300m | 搭乗している間、飛行状態となる。 |
潜水艇 | 33 | 0 | ヴィークル | 〈運転:船舶〉 | -10 | 5 | 10 | 80m | 水中でのみ使用できる。あなたと同乗者は水中でのペナルティを受けない。レアアイテム。 |
宇宙船 | 42 | 0 | ヴィークル | 〈運転:宇宙船〉 | -8 | 10 | 15 | 400m | 宇宙空間でのみ使用できる。あなたと同乗者は宇宙空間でのペナルティを受けない。レアアイテム。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
傭兵キット | 0 | 0 | 一般 | ― | ナイフ(基本(1)177P)、拳銃、(『ルール1』、P177)、防弾防刃ジャケット(『ルール1』、P177)、携帯電話(『ルール1』、P180)、応急手当キット(『ルール1』、P180)に加え、強化栄養バー、水筒、双眼鏡、水濾過キット、発煙筒、位置発振ビーコン、NBC警告計が含まれる。 |
コーリングシステムx6 | 6 | 0 | 一般 | ― | 取得時に、あなたが所持している「種別:ヴィークル」からひとつ選択する(FHブレードバイク、対オーヴァード装甲車、モーターボート、VTOL攻撃機、潜水艇、宇宙船)。セットアッププロセスで使用する。選択したヴィークルを呼び出す。また、その際にあなたは呼び出したヴィークルに搭乗状態となる。 |
ロックオンサイトx5 | 0 | 0 | 一般 | ― | あなたの行なう<射撃>判定の達成値に+2する。複数取得した場合、この効果は重複する。 |
サイドリール | 0 | 15 | 一般 | ― | あなたがエフェクトを組み合わせて行なう「種別:射撃」の武器による攻撃の判定の達成値に+3、ダメージに+1Dする。“リーサルシャイン”、“ストレンジフェイズ”と同時に取得できない。 |
ケアパッケージ | 0 | 40 | 一般 | ― | メジャーアクションで使用する。あなたは難易度15の<調達>判定を行なう。成功した場合、そのシーンに登場している任意のキャラクターは取得しているエフェクトひとつの使用回数制限を1回分回復できる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
贋作王の秘本x3 | 0 | 15 | 一般 | ― | 取得時にモルフェウス以外のシンドローム専用のユニークアイテムひとつを選択する(予備心臓、時の砂時計、身代わり藁人形)。あなたは選択したユニークアイテムを取得し、使用することができるようになる。取得に必要な経験点は別途支払うこと。このアイテムは3個まで取得できる。 |
予備心臓 | 0 | 30 | 使い捨て | ― | あなたが戦闘不能となった時に使用する。戦闘不能を回復し、あなたのHPを1点まで回復する。ただしこの効果を使用した場合、あなたの侵蝕率に+1Dする。レアアイテム。 |
時の砂時計 | 0 | 30 | 使い捨て | ― | シーン内のキャラクターが「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。ただし「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。レアアイテム。 |
身代わり藁人形 | 0 | 30 | 使い捨て | ― | あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。あなたに適用される(予定の)HPダメージを0に変更する。ただし、この効果を使用した場合、あなたの侵蝕率に+3D10する。 |
クローンボディ | 0 | 30 | 一般 | ― | あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたの戦闘不能を回復し、HPを1点まで回復する。また、同時にあなたが受けている不利な効果もすべて打ち消す。バッドステータス、ダイスを減らす効果など、どこまで適用されるかはGMが決定すること。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
エボルフラクション | 0 | 50 | 一般 | ― | 取得時に、あなたが取得している「1ラウンドに1回まで使用できる」と使用制限が記述されているエフェクトからひとつ選択する(砂の加護)。選択したエフェクトを1ラウンドに3回まで使用できるようにする。ただし、選択したエフェクトの侵蝕値に+2する。 |
マテリアル適合者 | 0 | 5 | 一般 | ― | あなたは所持する「マテリアル:~~」の効果を使用できる。効果の対象は、このアイテムを取得していなくてもその効果を受けることは可能だ。 |
マテリアル:心臓 | 0 | 25 | 一般 | ― | あなたの【能力値】すべてを+5する。また、あなたの侵蝕率基本値を+10する。 |
マテリアル:肺 | 0 | 25 | 一般 | ― | あなたが戦闘不能もしくは死亡した際に使用する。あなたの戦闘不能、死亡を打ち消し、HPを完全に回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。また、あなたの侵蝕率基本値に+10する。 |
マテリアル:左目 | 0 | 25 | 一般 | ― | あなたに対するダメージが算出された際に宣言する。そのダメージを無効化し、同時にその攻撃によって受けるはずだったバッドステータス、ダイスへのペナルティなどの効果を打ち消す。行為判定終了後にあなたは衝動判定を行なうこと。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 |
マーセナリー | 0 | 20 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に常備化に必要な常備化ポイントが30以下のアイテムひとつを選択すること(VTOL攻撃機)。あなたはそのアイテムを取得し、常備化することができる。 |
アフターライフ | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(ゼノスネットワーク)。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。 |
ゼノスネットワーク | 0 | 10 | エンブレム/一般 | ― | あなたはゼノス以外の組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる(クローズドガンファイター、ダイドウェポン、エンシェントキーパー)。取得に必要な経験点は別途支払うこと。 |
クローズドガンファイター | 0 | 15 | エンブレム/一般 | ― | あなたは至近不可の武器であっても、同じエンゲージにいるキャラクターへの攻撃に使用することができる。 |
ダイドウェポン | 0 | 40 | エンブレム/一般 | ― | 取得時にあなたが取得している武器ひとつを選択する(FHG-666)。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値に-2する(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕率に+1Dする。 |
エンシェントキーパー | 0 | 50 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に任意のシンドロームの「制限:120%」のエフェクトひとつを選択する。あなたは選択したエフェクトを1レベルで取得する(魔獣の証)。取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。また、取得したエフェクトはあなたのブリードにかかわらず、取得できる最大レベルは記述されたとおりになる。 |
リタイアード | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(†OEM)。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得するたびに侵蝕率に+3する。 |
†OEM | 0 | 20 | エンブレム/一般 | ― | あなたは他組織のエンブレムアイテムを合計3個まで取得できる(エリア封鎖:太平洋艦隊、支援要請:医療部隊、支援要請:空母機動部隊)。それぞれ別の組織のアイテムを選んでもよいが、コアアイテムは選択できない。常備化に必要な経験点は別途支払うこと。取得にGMの許可が必要なエンブレムアイテムの取得にはやはりGMの許可が必要となる。 |
エリア封鎖:太平洋艦隊 | 0 | 25 | エンブレム/一般 | ― | メジャーアクションで使用する。シーンに登場しているエキストラをすべて退場させることができる。ただし、太平洋沿岸の各国を舞台としたシーンでしか使用できず、使用にはGMの許可が必要。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
支援要請:医療部隊 | 0 | 15 | エンブレム/使い捨て | ― | メジャーアクションで使用する。シーン内の任意のキャラクターのHPを4D点回復する。この効果は戦闘中でないシーンに使用できる。 |
支援要請:空母機動部隊 | 0 | 30 | エンブレム/使い捨て | ― | セットアッププロセスで使用する。シーンに登場している任意のトループとエキストラすべてを戦闘不能にする。この効果に命中判定はなく、対象はリアクションを行なえない。 |
リタイアード | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(コネ:大統領)。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得するたびに侵蝕率に+3する。 |
コネ:大統領 | 0 | 30 | エンブレム/コネ | <情報:~~> | あなたが行なう<情報:~~>判定の直前に使用する。その判定は成功となる。GMはこのアイテムの使用を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。レアアイテム。 |
リタイアード | 0 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 取得時に他の組織のエンブレムアイテムからひとつ選択する(醜の御盾)。あなたは選択したエンブレムアイテムを取得できる。常備化に必要な経験点は別途、支払うこと。GMの許可が必要なエンブレムアイテムを選択した場合、取得にはGMの許可が必要となる。このアイテムは3個まで取得できる。ただし、取得するたびに侵蝕率に+3する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
270 | 205 | 830 | 695 | 0 | 2000 | 0/2000 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
性格・生い立ち
・レネゲイド関連の事件で記憶喪失となった元兵士で、命を救われた恩を返すべく【情報規制】に所属している。
・所属している組織から特に指示は受けておらず、普段はフリーの傭兵兼運び屋として各地を転々としている。
・本人にも自分の能力がいまいち把握できておらず「やってみたらできたお(・ω・」で想定外の成果を上げることが多々ある。
・過酷な戦場に放り込まれて窮地に陥っても、最終的にはなんだかんだ生き残ってしまう。
行動方針
・蘇生リソースの数(7つ)はPCに公表しておく。
・「支援要請:空母機動部隊」「エリア封鎖:太平洋艦隊」はシナリオ演出用で戦闘では基本的に使用しない。
・シーン開始時に「コーリングシステム」により場に適したヴィークルを呼び出す。戦闘があるシーンで「モーターボート」を呼んでしまわないよう注意する。
・豊富な受けリソースで確実に耐えきり、必要に応じてカバーリングも行なう。
・≪蘇生復活≫まで切った場合、同じエンゲージの味方を連れて「瞬間退場Ⅲ」で脱出しようとする。
チャットパレット用
名前:標無将歩
CN:ショーボ
種別:ゲスト
ステージ:陽炎の戦場
ワークス:兵士
シンドローム:ブラックドック×モルフェウス
肉体:8/感覚:26/精神:6/社会:6
HP:567/侵蝕率:160%/行動値:58/装甲:13(+8/10/15)/ガード値:0/軽減:6(+10)
ダイスボーナス+4、エフェクトレベル+2
▼技能
運転(二輪):10/運転(四輪):10/運転(船舶):10/運転(航空機):10/運転(宇宙船):10
射撃:21/意思:2/知識(機械操作):1/調達:10/情報(軍事):10
▼ロイス
・Dロイス“戦場の死神” リアクション直後、判定勝利、シナリオ1回
▼戦略とコンボ
●セットアップ:
《ソードマスター》5+《マイスターハンド》5+《サポートデバイス》7+《雷神の降臨》5
効果:ラウンド間、大口径機関砲の達成値+15、攻撃+40、感覚ダイス+14、行動値0
●メジャー:
《アタックプログラム》7+《コンセントレイト:ブラックドッグ》3(+《エレキフィールド》5)(+《バリアクラッカー》5)(+《ネガティブパルス》5)+ダイドウェポン
攻撃力:+61+1D/ダイス:44/達成値:+70/技能:射撃/クリティカル-5/難易度:対決/対象:単体/射程:350m
効果:(至近範囲化、シナリオ5回)(ガード装甲無視、シナリオ5回)(与ダメ時エフェクト効果解除、シナリオ5回)
44dx@5+70
d10+61+1D
●イニシアチブ:
《鼓舞の雷》3 行動消費なしのメインプロセスを行なわせる、シナリオ1回
《加速する刻》2 行動消費なしのメインプロセスを行なう、ラウンド1回、シナリオ2回
《加速する刻Ⅱ》2 行動消費なしのメインプロセスを行なう、ラウンド1回、シナリオ2回
●オート:
《朧の旋風》3 回避成功時メインプロセスを行なう、HP10消費、シナリオ1回
《砂の結界》3(+《砂の祝福》3) カバーリングを行なう(+30mまで可能、シーン1回)
《砂の加護》5+《砂塵霊》5 判定ダイス+6、攻撃力+20、ラウンド3回
《砂塵の帳》3 攻撃判定を失敗させる、シナリオ1回
「贋作王の秘本」+「時の砂時計」 オートの[制限:-]を無効、使い捨て
「マテリアル:左目」 ダメージおよび不利な効果無効、シーン1回
「醜の御盾」 ガードダメージ無効、シナリオ1回
「贋作王の秘本」+「身代わり藁人形」 ダメージ無効、使い捨て
「マテリアル:肺」 HP最大で蘇生、シナリオ1回
《AK:魔獣の証》7 重圧無視、HP70で蘇生、シナリオ1回
《魂の錬成》5 重圧無視、HP50で蘇生、シナリオ1回
《自動体内式除細動器》3 重圧無視、HP1で蘇生、シナリオ1回
「クローンボディ」 HP1で蘇生、不利な効果をすべて打ち消す、シナリオ1回
「贋作王の秘本」+「予備心臓」 HP1で蘇生、使い捨て
《蘇生復活》3 重圧無視、HP1で蘇生、シナリオ1回
《状態復元》3 バッドステータスを回復し、1つにつきHP5失う
《瞬間退場Ⅲ》3 範囲(選択)をシーンから退場させる、シナリオ3回
●リアクション:
装甲:13(+8/10/15)+ガード値:0+軽減:6(+10)
12dx 回避
「Dロイス:戦場の死神」 リアクション直後、判定勝利、シナリオ1回
●その他
《サードウォッチ》3 各種機械端末越しにシーンの状況を知る
《通信支配》3 シナリオ中、許可した通信方式のみ使用でき、任意のタイミングで解除できる
《ドミネーション》5 建物ひとつのセキュリティを支配する、シナリオ5回
「ケアパッケージ」 <調達>15成功で任意のキャラクターすべてエフェクト使用回数回復、シナリオ1回
10dx@10+10 調達
「支援要請:医療部隊」 シーン内の任意のキャラクターのHPを4D点回復する。戦闘中不可、使い捨て
「支援要請:空母機動部隊」 シーンに登場している任意のトループとエキストラすべてを戦闘不能にする。使い捨て
「エリア封鎖:太平洋艦隊」 シーンに登場しているエキストラをすべて退場させる。シナリオ1回
「コネ:大統領」 <情報:~~>の判定自動成功、シナリオ1回
「コーリングシステム:FHブレードバイク」 対象ヴィークルを呼び出し、搭乗状態になる
「コーリングシステム:対オーヴァード装甲車」 対象ヴィークルを呼び出し、搭乗状態になる
「コーリングシステム:モーターボート」 対象ヴィークルを呼び出し、搭乗状態になる
「コーリングシステム:VTOL攻撃機」 対象ヴィークルを呼び出し、搭乗状態になる
「コーリングシステム:潜水艇」 対象ヴィークルを呼び出し、搭乗状態になる
「コーリングシステム:宇宙船」 対象ヴィークルを呼び出し、搭乗状態になる
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
エネミー調整分 | 1870 |