ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

猪槌 日向 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

罪封じの氷柱(シンセリオン)猪槌 日向(いのづち ひなた)

プレイヤー:teto

……行くよ、"エスメラルダ"!」
おうよ!ヒナタ、もう怯えて泣くなよ!』

年齢
14
性別
星座
射手座
身長
148
体重
38
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
中学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
32
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+50
未使用
-565
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 なぜなのかはわかっていない。ストレスのはけ口にされていたのは事実だ。
疎まれた子
経験 オーヴァードになるきっかけの事件。家、両親が全焼。
大事故
邂逅/欲望 常に隣に浮かぶ人魂。陽気な彼は長い付き合いになる。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
霧吞蔽 神凪 尊敬 劣等感 あの事件以降、行く当てのない自分を引き取ってくれた人。言葉にしても足りない感謝と、申し訳なさが常に渦巻いている。
D 奇妙な隣人(ストレンジネイバー) 事件の正体であり、発現した際に日向のためと思い起こしたのだそう。今では和解し、共に戦う相棒となっている。
D 究極のゼロ(アブソリュート・ゼロ)

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 自動成功 2
そのシーンの間、あなたの装甲値を+[LV×2]する。経験点修正:-15点]
コンセントレイト:サラマンダー 3
C値-3
氷の茨 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンドの間、あなたのいるエンゲージから移動して離れたキャラクターはHPをLVD点失う。ただし、あなたが選んだ任意のキャラクターはこの効果を受けない。
クイックダッシュ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
即座に戦闘移動を行うことができる。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
氷の城塞 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、ダメージを-[LV×3]する。ただしあなたがこのラウンド中に戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合、この効果は失われる。
炎の加護 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセスの間、あなたが行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
氷の加護 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
メインプロセスの間、あなたが行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。
ブレインコントロール 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセスの間、あなたが行うサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃に対するドッジのダイスを-[LV+1]個する。
氷炎の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、以下のデータの武器を作成し、装備する。 種別:白兵  技能:〈白兵〉 命中:-2   攻撃力:+[LV×2+8] ガード値:6  射程:至近
揺るぎなき心 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
受けているバッドステータスを[LV+1]個回復する。ただし、バッドステータスの暴走は回復できない。
地獄の氷炎 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《氷炎の剣》と組み合わせて使用する。《氷炎の剣》で作成される武器のガード値か攻撃力を+[Lv×3]する。    使用時に、攻撃力とガード値のいずれかを選択肢、片方だけ適用すること。
氷河の腕甲 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
そのシーンの間、あなたが行うガードのガード値を+[Lv×3]する。
冷気の鎌 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するドッジは、判定のダイスが-LV個される。
エネルギーマイスター 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象がガードを行った場合、そのHPを[LV×3]点失う。
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。ただし、あなたはHPを3点消費する。
融解 5 オートアクション 自動成功 単体 至近 2
対象が攻撃を行ったときに宣言する。そのメインプロセスの間、対象が行う攻撃の攻撃力を-[Lv×3]する。    このエフェクトは、1ラウンドに1回まで使用できる
氷盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+[LV×5]する。
氷河の壁 3 自動成功 範囲(選択) 至近 3 リミット
このエフェクトの対象がそのメインプロセスで受ける(予定の)ダメージを-10する。    このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
凍てつく刃 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
あなた以外のキャラクターが行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[1D+Lv×3]する。    このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
鋼の氷 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+10する。    このエフェクトは1シーンにLv回まで使用できる。
蒼き悪魔 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う際に宣言する。あなたを攻撃してきたキャラクターに[LV×3]点のHPダメージを与える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
氷雪の守護 3 オートアクション 自動成功 自身 武器 3
あなたにHPダメージが適用される直前に使用する。あなたが受ける(予定の)ダメージを-[LV+1]D点する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
ダイアモンドダスト 1 オートアクション 自動成功 自身 武器 3 リミット
《氷雪の守護》と合わせて使用する。同時に使用した《氷雪の守護》は、軽減量をさらに+3Dする。
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせて行う攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-2個される。
エネルギーブレイド 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組合わせた攻撃で与えるダメージに+2Dする。ただし、判定のダイスを-1個する。    このエフェクトは、1シナリオにLv回まで使用できる。
 
吹雪の守護 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 2 80%
《氷雪の守護》と組み合わせて使用することで、その対象を範囲(選択)に変更する。
結合粉砕 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。さらに、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
燃える魂 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となったときに使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを[LV×10]回復する。    このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 735 0 0 745 -565/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

モチーフの植物は「イノコズチ(猪子槌)」
花言葉は「命燃え尽きるまで


幼少期から両親から虐待を受けていた。
ある日切りつけられるほどに激化。
その精神ショックゆえにオーヴァード化。

家を燃やし尽くすほどのサラマンダー適性の高さ。
両親もろとも家ごと燃やし、そのまま逃走。
しかし精神の衰弱した彼女では制御しきれず、あちこちで暴発。
助けを求める先々で人を死なせてしまい、それに耐えきれなくなっていく。


【】にて、多くのオーヴァードたちの手により暴走を阻止される。
自分の暴れる火を抑えるため、真逆の方へレゲネイドをコントロールするように訓練を積んだ。
これ以上傷つけてはならない。目の前の人は、他の人にとって大事な人なのだ。

そして現在、自立して戦えるようにまで成長。
今までの罪を氷で封じ込め、新たなスタイルで任務を若いながらこなしている。

履歴

"彼"との和解

「おいおい、大丈夫か?」
部屋の隅にうずくまる少女へ、オレは問いかけた。
朝食、昼食と言って運ばれた飯にも手をつけず、ずっとあのままだ。

「……」
「飯くらい食いなよ、オレが持たなくなっちゃう。」
自分ですくって食えるならいいんだが、生憎鎮静剤をポンと打たれ、ほとんどオレは付随するだけになっている。


「ごめんなさい、ごめんなさい……」
誰への謝罪だろう。こいつと相対したあのオーヴァードどもか?
それか、今まで巻き込んだ建物や人とか。オレにはよくわからない。
炎、という存在を内包して生まれた存在である以上、なんとも。

「謝るってのは大事だとは思うけどよ…」
「……どうして」
ようやく少女が顔をあげた。袖は涙でぐしゃぐしゃで、目も少し腫れている。

「どうして私が生きてるの?」
「オレを生かすためだろ、そりゃ。っていうか、細かいことは分かんねえよ。」
「……」
また嗚咽と泣き声がくぐもって聞こえる。
子守り、得意じゃないんだけど。


元々は、どこにでもある火だった。
普通に生活を支えるために生まれた火。
意思も持たず、動いているだけでいい。
れげねいど、ってやつだろうか。それによってオレはこうやって考えることを知った。

そして、目の前で煙草の跡をつけられそうになっている子を見た。
れげねいどはなんでもできるんだな。でも、あれは違うと思ったんだ。
オレは傷つけるために生まれたんじゃない。やめろって。

気が付けばその煙草に意識を移して……あれ、オレこんなに大きかったっけ。
泣きじゃくる少女にも、それが燃え移ろうとしていた。
オレは止めるまでもなく、そっちに飛び移った。
守るって決めたんだから。オレのために。"火"という矜持を保つために。

助けを求めるってどうするんだろう。
少女のいる場所を燃やしてしまった。
だから目立つようにと、SOS出し続けてただけなんだけどな。
なぜかこいつがずっと泣いてる。


「……なあ、ちょっと顔上げろって」
「……」
袖がさっきより濡れてる。オレ湿気大嫌いなんだけど。
ちょいちょい、と火を操れば、くるくると火が舞い上がる。

「オレ、お前を連れて行きたかっただけなんだよ」
「……どこへ?」
「お前を安全にしてくれる場所。オレを生活として使ってくれる場所。」
「でも、私結局何もしてない…何もできなかった……」
また顔をうずめようとする。じれったい。目の前に飛んで、思いっきり燃え上がった。

「きゃっ!!」
「あーもう、うじうじすんな!!!」
「あぁ…ぅぅ……」
何度目かの涙を浮かべる。子守りってどうやるんだ??

「オレは燃えることしかできねえ、守ることはおろか、傷つけることしかできねえよ!!!」
「でもよ、逆に。お前がオレをコントロールするんだ。」
「……それができなかったらたくさんの人を死なせたんじゃん!!!わかってるよ!!!!」
少女は思いっきり立ち上がった。いい調子だ、もっと怒らせよう。

「そりゃ火に油だもんな、お前も火になってどうする!!!」
「うるさいよ!!!私これしかできないんだから!!!じゃあどうしたらいいの!?」
「……火の逆は?」
「……水…」
「火は?」
「……熱い、怖い、あなたもそう、怖いよ……」
「ウッ……じゃあ熱いの逆は?」
「冷たい……氷…」

「オレが思うにな、お前は氷の方が向いていると思うんだ。」
「やったことないよ、ずっと炎だけだと……」
「お前は気絶してたから知らないと思うけど、白い服着た奴らが言うにはそうらしい。」
「……」
「どうだ?それに賭けてみないか?それでダメだったら…もう一回、最期に暴れようぜ。」




「……こ、こちら猪槌、あっえっと……」
「"シンセリオン"今制圧が終わったぜ。」
「お疲れさまでした。すみません、人手不足ゆえにあなたのような幼い子にも頼まざるを得ず……」
「わ、わたしは構いません!この身でできることならぜひ!」
「こいつをこき使おうなんていい度胸だぜ全く……」
「はは、それもそうですね……後でそれに関しては、お話ししましょうか。」

ヒナタは電話を切る。もう泣き虫のあいつはどこにもいない。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50
2022/09/25 Killing Count as Salvation?
teto作 NPC

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