ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八重葉 暁斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“デッドリーエッジ”八重葉 暁斗(やえば あきと)

プレイヤー:なかまるうどん

邪魔をしない方がいい。僕の剣はよく斬れるからね。

年齢
34
性別
星座
牡牛座
身長
176
体重
50
血液型
B型
ワークス
FHエージェント
カヴァー
FHエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
バロール
HP最大値
+60=93
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+205
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
欲望
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正90
侵蝕率基本値120

能力値

肉体4 感覚5 精神5 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長3 成長2 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃2 RC1 交渉3
回避2 知覚3 意志1 調達
1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ウェポンマウント 2 常時
武器内蔵:両手剣。イニチアシブプロセスにオートアクションで装備可能
イベントホライゾン 2 セットアッププロセス 範囲 至近
リアクションダイス-4経験点修正:-5点]
瞬速の刃 2 メジャーアクション 〈白兵〉
ダイス+3経験点修正:-5点]
バリアクラッカー 4 メジャーアクション
3回まで装甲値無視、ガード不可経験点修正:-5点]
雷光撃 5 メジャーアクション
攻撃力+10経験点修正:-5点]
斥力跳躍 2 マイナーアクション
戦闘移動、距離24m経験点修正:-5点]
電撃収束 4 マイナーアクション
4回まで攻撃力+5経験点修正:-5点]
雷の加護 2 マイナーアクション
ダイス+2経験点修正:-5点]
コンセントレイト:BD 4 メジャーアクション
C値-4(下限値7)経験点修正:-5点]
生命増強 2 常時
HP+60
瞬間退場 1 オートアクション
加速する刻 1 イニシアチブ
1度だけメインプロセスを行える。
ディメンションゲート 1 メジャーアクション
どこでもドア

コンボ

▼ボルテックスチャージ

組み合わせ
《電撃収束》《雷の加護》《斥力跳躍》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

次に行う判定のダイスを+2、攻撃力を+5し戦闘移動24mを行う。
2回目以降は《斥力跳躍》を使用せず、5回目以降は《電撃収束》も使用しない。

▼デッドリーエッジ

組み合わせ
《瞬速の刃》《コンセントレイト:BD》《バリアクラッカー》《雷光撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
6
100%以上
4
6
マイナー込み
4+4
7
6+-3
25

装甲値無視、ガード不可
4回まで使用可能で5回目以降は▼ブラックトレースを使用する。

▼ブラックトレース

組み合わせ
《瞬速の刃》《コンセントレイト:BR》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
6
100%以上
4
6
マイナー込み
4+4
7
6+-3
10

5回目以降の攻撃。
▼ボルテックスチャージの《電撃収束》が使用回数0になるため攻撃力の修正はつかず、《バリアクラッカー》の回数0による使用不能のため《雷光撃》も使用出来ない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
両手剣 白兵 〈白兵〉 -3 10 3 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
70 28 237 0 0 335 0/335
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

キャンペーンシナリオ「Another Days」第2話「Realize World」に登場。
数多くのUGNエージェントを葬り"致命の刃(デッドリーエッジ)"のコードネームを持つ、必殺剣の担い手。
黒幕である蘇芳の指示に従いオーヴァード覚醒者候補の三縞をスカウトしに訪れていた。
なお本人としては別に三縞がFHに来ようが来まいがどうでもよく、彼を追って訪れるPCたちとの戦いを望んでいた。
口調は「僕」をはじめとした全体的に物腰柔らかそうな印象だが頭の中は常に戦いを望む戦闘狂(バトルジャンキー)

行動プラン


戦闘開始後最初のメインプロセスに
▼ボルテックスチャージで移動を行いPCたちのエンゲージに入る。
▼デッドリーエッジでPCを攻撃。

2ラウンド目以降ではセットアッププロセスに《イベントホライゾン》を使用する。
メインプロセスでは
▼ボルテックスチャージから《斥力跳躍》を外し▼デッドリーエッジを使用する。対象はランダムでよい。
行動後のイニチアシブプロセスに《加速する刻》を使用し再度▼ボルテックスチャージと▼デッドリーエッジを使用する。その際の対象はこのラウンドで攻撃していないキャラクターにすること。
PCがカバーリングを行っていた場合はどちらでもよい。

5回目以降は▼ボルテックスチャージから《電撃収束》を外し▼ブラックトレースで攻撃すること。

リアクションはガードを行い、基本的にドッジは行わない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
205

チャットパレット