ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ジャーム:迷宮 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鏡の中の女王(アリス・アウトサイド・リアリティ)ジャーム:迷宮(ラビィ・ルルーシュ)

プレイヤー:かんざき

年齢
生まれて36年経過
性別
星座
双子座
身長
148cm
体重
46㎏
血液型
AB型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
ジャーム
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
モルフェウス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+174
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「姉であるアリス、私はアリスを生かし続けるために影であり続ける」
半身
経験 「私は永遠に死ねない…いいえ、死んではいけないの」
死と再生
邂逅 「アリスに身の危険が迫らない居場所を作る」
居場所
覚醒 侵蝕値 「アリスが死んだことによって、第三の生を受けたわ」
犠牲 16
衝動 侵蝕値 「アリスがもう頑張らなくていい居場所を」
解放 18
その他の修正6イージーフェイカー(1)+ヒューマンネイバー(5)
侵蝕率基本値40

能力値

肉体3 感覚4 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃10 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異体
Eロイス 究極存在 憧憬 劣等感
Eロイス 不滅の妄執 遺志 憎悪
Eロイス 尽きせぬ力 庇護 恐怖
Eロイス 尽きせぬ力2 庇護 恐怖
Eロイス さらなる絶望 慈愛 恐怖
Eロイス 永劫の奴隷 慈愛 恐怖

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
あなたの行う衝動判定のダイスを+[Lv]個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+[Lv]する。
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-(Lv)する。(下限値7)
リフレックス:ウロボロス 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-(Lv)する。(下限値7)
ドッペルゲンガー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。また、この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。さらに攻撃力を+5する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
原初の緑:ゲットダウン 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2+1
このエフェクトを組み合わせた判定で、ドッジが行える。
原初の赤:死点撃ち 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3+1
このエフェクトは<ピンポイントレーザー>などの装甲値を無視するエフェクトと組み合わせた場合のみ、効果を適用できる。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[LV*3]する。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを-1個する。
巨匠の記憶 1 メジャーアクション 効果参照 2
〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉判定と組み合わせることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV]個する。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv]個する。
アスクレピオスの杖 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
対象のHPを[(Lv)D+【対象の侵蝕値÷10(端数切捨て)】] 点、回復する。
スプリットアタック 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。ただし、この攻撃の判定のダイスは-4個され、攻撃は-5される。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+【Lv*3】し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
不死生命 1 常時
キングダム 5
イージーフェイカー:七色の声 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
傍らの影法師 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
壁抜け 1
高速分解 1
成分分析 1
万能器具 1

コンボ

神判

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズペネトレイト死点撃ち
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+3-1
8
10+0-1
7+9
100%~159%
4+4-1
7
10+0-1
7+12
160%~
4+5-1
7
10+0-1
7+15

黄金ノ時間

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズ死点撃ちクリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~159%
4+4
7
10+0-1
7+12+12
160%~
4+5
7
10+0-1
7+15+15

ロード

組み合わせ
コンセントレイト巨匠の記憶
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
1
8
100%以上
1
7

猫の嘲笑

組み合わせ
コンセントレイトゲットダウン(カゲヌイ)
タイミング
リアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
10
100%以上
4+2
7
10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
カゲヌイ 15 射撃 〈射撃〉 -1 7 0 15m あなたが行なう<射撃>判定のリアクションのダイスを+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 22 257 15 0 304 0/304
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

他のジャームの衝動を叶えるジャームである。
そのため、1人で行動という場面はほとんどなく、基本的に多人数で行動するようにしている。
仲間だったジャームが倒されたら、別のジャームを勧誘、もしくは無理やり造り出す。

衝動 解放
姉を失わないために国を作り、もう、命の奪い合いをさせないのが目標。
そのため、有能なジャームは勧誘し、その見返りとして衝動を発散させる舞台を作り上げる。

ジャーム化した理由とか
FHの実験によって、元からジャームとして生まれてきた。力を行使し、捕獲しようとする研究者たちを殺し、生まれた場所を更地にした。そのあと、ふと、足元を見ると「不思議の国のアリス」という童話の絵本が落ちていた。そして、彼女は思いついた。

「そうだ、もう誰も失われない国を作ろう」

実は

元々はちゃんと人間。なので厳密に言うと、レネゲイドビーイングとして生まれ変わった時にジャームになった。
あと、アリスの本体となっているのはドッペルゲンガーの方、表に出ている方はあくまで虚像のアリス。だが、質感など触れられることを踏まえると、アリスという存在自体「ありえざる存在」なのだ。
まぁ、ぶっちゃけ、ちゃんと2人分の人格はあるし、本当に偽物って言えるかはわからない。

PLのメモ書き

昔、二人の仲の良い姉妹が居ました。姉は性格が天然で難しいことはわからないことが多かったですが、射撃に対しては天才でした。妹はそんな天才の姉を影から支えることにしました。
そんなある日、FHに捕まってしまい、しばらくした後、姉は殺されてしまった。妹の方は瀕死になりながらも復讐のために襲ってきた者を全て殺し切った。
妹は姉の元に近づき、同じ場所でその命を終わらせるはずだった。

神の悪戯か、悪魔の囁きか、彼女たちは生きていた。姉からは力を、妹からは依り代となる体を
そうして混ざり合った2人は願った。
姉は妹の安全を、妹は姉の幸せを

「「アリスは2人で1人」」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
02/19 Dual Calamity 27
100

チャットパレット