ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

春日井 終人 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“悪魔の解き方”春日井 終人かすがい しゅうと

プレイヤー:夢オチ

年齢
30
性別
星座
不詳
身長
体重
血液型
不詳
ワークス
研究者
カヴァー
研究者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
32
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+300
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 金銭的に困窮したことが無く、欲しいものは全て与えられてきた。
資産家
経験 街を半壊させるほどの大事故に巻き込まれ、犯人の濡れ衣を着せられている。
大事故
邂逅 情報屋が襲われるという話を事前に知りつつも、襲われてから助けるというカスのライフハックを発見した。
貸し
覚醒 侵蝕値 身に覚えのない犯罪の濡れ衣を着せられた憤慨よりも、その事件に常識外の何かが関わっていることを知り、その存在を知りたい好奇心が勝った。その思考に至った時に、それを叶える力を自覚した。
探求 14
衝動 侵蝕値 弱者をいたぶると気持ちがいい。
加虐 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚1 精神10 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長4 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC9 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
知識:レネゲイド4 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 触媒
父親
被害者
猫川美亜

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間を捻じ曲げてゲートを作成する。
扇動家 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界
群衆を操る。<交渉>判定
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション 2
C値-LV(下限値7)
死神の瞳(BL) 6 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。対象が次に受けるダメージ+[Lv+2]D。(HPダメージなし)
悪魔の影(BL) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
射撃攻撃を行う。対象が次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。(HPダメージなし)
停滞空間(BL) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
攻撃に組み合わせる。対象の【行動値】は0になる。対象はマイナーアクション使用で解除可能。1シナリオLv回。
因果歪曲(BL) 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
組み合わせ。対象を範囲(選択)に。同じエンゲージは対象にできない。1シナリオLv回。
時の棺(BL) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定を失敗にする(自動成功等には不可)。1シナリオ1回。
実なる鏡像:時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定を失敗にする(自動成功等には不可)。1シナリオ1回。
生き字引(NM) 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
全ての<情報>の代わりに使用できる。ダイス+Lv個。
戦術(NM) 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
ラウンド中のメジャーアクションのダイスを+Lv個。自身を対象にできない。
鬼謀の策士(NM) 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 リミット
ノイマンエフェクトと組み合わせる。「シーン選択/射程視界」に変更。1シナリオ1回。
リカバリー(NM) 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
対象の暴走以外のBSをすべて回復。自身を対象不可。1シーンLv回。
触媒(カタリスト) イニシアチブ 単体 Dロイス
対象はメインプロセスを行う。行動済みでも行動可で行動済みにならない。1シナリオ1回。
カースドクロース(防具) 4
<RC>判定の達成値+4。
ストレンジフェイズ(アイテム)
<RC>攻撃の判定に+3D。
インフィニティエクリプス(アイテム)
技能<RC>の攻撃直前に使用。リアクション不可。ガード不可。1シナリオ1回。
時の砂時計(アイテム/BL)
「タイミング:オートアクション」のエフェクトを打ち消す。制限「-」以外のエフェクトとエネミーエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値0とする。
ツインシンク(アイテム/NM) マイナーアクション
マイナーで使用。シーン中【精神】判定のダイス+2。
リスクジャンキー(エンブレム)
侵食率100%以上の場合、あらゆる判定ダイス+2。

コンボ

泥仕合マッドショット

組み合わせ
死神の瞳悪魔の影コンセントレイトカースドクロースストレンジフェイズツインシンクリスクジャンキー(ディメンジョンゲート)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
10+5
7
9+4
0
100%
10+7
7
9+4
0

瞳の引力により、不運という自然現象を引き寄せる。

対象が次に受けるダメージ+[Lv6+2]D。次の攻撃をリアクション不可。(マイナー使用)

流砂サンドバック

組み合わせ
死神の瞳悪魔の影因果歪曲コンセントレイトカースドクロースストレンジフェイズツインシンクリスクジャンキー(ディメンジョンゲート)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
10+5
7
9+4
0
100%
10+7
7
9+4
0

瞳の引力により、不運という自然現象を引き寄せる。

対象が次に受けるダメージ+[Lv6+2]D。次の攻撃をリアクション不可。1シナリオLv3回。(マイナー使用)

足手纏いハンディキャップ

組み合わせ
死神の瞳悪魔の影停滞空間因果歪曲コンセントレイトカースドクロースストレンジフェイズツインシンクリスクジャンキー(ディメンジョンゲート)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
10+5
7
9+4
0
100%
10+7
7
9+4
0

瞳の引力により、不運という自然現象を引き寄せる。

対象が次に受けるダメージ+[Lv6+2]D。次の攻撃をリアクション不可。行動値を0にする(マイナーで解除可)。1シナリオLv1回。(マイナー使用)

利潤最大化ライフハック

組み合わせ
生き字引ツインシンク
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10
1

「猫川くぅ~ん、ちょっと助けて欲しいんだけどさぁ~」

全ての<情報>の代わりに使用できる。ダイス+[Lv1+2]個。(マイナー使用)

人生最大の汚点ドゥームズ・デイ

組み合わせ
時の棺 or 実なる鏡像:時の棺(ディメンジョンゲート)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

瞳の引力により、不運という自然現象を引き寄せる。
「何も起きなかったことを証明できるのはワタシだけです」

対象の判定を失敗にする(自動成功等には不可)。1シナリオ2回。

最低最悪の日ドゥームズ・デイ

組み合わせ
時の砂時計(ディメンジョンゲート)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

瞳の斥力により、幸運という自然現象を跳ね飛ばす。
「何も起きなかったことを証明できるのはワタシだけです」

「タイミング:オートアクション」のエフェクトを打ち消す。制限「-」以外のエフェクトとエネミーエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値0とする。

魚が降る日ファフロツキーズ

組み合わせ
戦術(ディメンジョンゲート)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘が始まる前に、ディメンジョンゲートを通じて数多の物体を遥か上空に置いてきた。重力によって加速したソレは、事前に予測した通り戦況を有利にする。

ラウンド中のメジャーアクションのダイスを+Lv5個。自身を対象にできない。

鮨が降る日ファフロツキーズシ

組み合わせ
鬼謀の策士リカバリー(ディメンジョンゲート)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ディメンジョンゲートを通じて後で食べようと思っていた特上寿司まで遥か上空に置いてきてしまった。重力によって加速した寿司は、味方の口にホールインワン!

対象の暴走以外のBSをすべて回復。自身を対象不可。1シナリオ1回。

|量子猫の並行世界《》

組み合わせ
触媒(カタリスト)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

近似した並行世界を引き寄せることで

対象はメインプロセスを行う。行動済みでも行動可で行動済みにならない。1シナリオ1回。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
カースドクロース 30 防具 -1 -2 2 <RC>の達成値+4。効果適用ごとに侵食率+3。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
藍:自由な束縛主義者のアイオライト 不自然なほど魅入られて目を離せない手鏡。そこに映る者はあまりにリアルで、
まるで実体を持っているかのようだ。現れるクリスタルの色は藍。
ストレンジフェイズ 15 一般 技能<RC>のエフェクト攻撃の判定に+3D。
インフィニティエクリプス 30 一般 技能<RC>の攻撃直前に使用。リアクション不可。ガード不可。1シナリオ1回。
デモンズシード 3 一般 死神の瞳(BL)のレベル上限を1増やす。
時の砂時計(BL) 30 使い捨て 「タイミング:オートアクション」のエフェクトを打ち消す。制限「-」以外のエフェクトとエネミーエフェクトは打ち消せない。打ち消したエフェクトの達成値0とする。
ツインシンク(NM) 15 一般 マイナーで使用。シーン中【精神】判定のダイス+2。
リスクジャンキー 15 エンブレム/一般 侵食率100%以上の場合、あらゆる判定ダイス+2。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 23 219 138 0 430 0/430
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

紹介

「運気には質量がある。幸運とは偶然の産物ではなく物理現象の1つなのです。
ですから、ワタシに降りかかった不運だって、このように再現できるのです。

この世で起こる全ての現象は、人間の行動を1つとして予測不可能なことはありません。
観測できていなければ予測できませんが、観測してしまえば、その解は1つだけ。

これは悪魔の証明であり、ラプラスの悪魔だって存在するのです」

ある日突然、テロリストの主犯という冤罪が降りかかった。
その誤解が解かれることはなく、その理由なぞ知る由もなかった。

だが、ある時辿り着いてしまった。この世界には秘匿された変数があることを。
その変数を知り、自身に降りかかった冤罪の理由を解き、納得してしまった。
刻んだ歴史は変えられない。途中式は巻き戻せない。
それと同時に、世界の解き方を理解するだけの知性と、途中式に干渉する能力に覚醒した。

であれば、あとは証明するだけだ。
自身に降りかかった不運が、必然だったのだと。
そして、君にも、その不運が降りかかることを証明してみせよう。

設定

誰にも理解できない仮説を提唱し続ける奇人。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 300

チャットパレット