ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

下条晴太 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ハードブレイク”下条晴太(しもじょうはるた)

プレイヤー:イスタルシア

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
170
体重
65
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
12
財産ポイント
1
行動値
+5=13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+51
未使用
17
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親が有名な考古学者であるが、それゆえに家にはおらず孤独
有名人
経験 中学校でできた親友 幼馴染以外で唯一親しい友と呼べる人物
親友
邂逅 親がいない代わりに幼馴染である友人宅ですごすことが多かった
友人
覚醒 侵蝕値 危機に瀕し力を欲したとき、両親からもらっていた遺産の力で覚醒する
犠牲 16
衝動 侵蝕値 遺産は戦いを求めた
闘争 16
その他の修正2聖者の遺骨(+2) HR-P91
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達4
知識:考古学1 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者 両親にもらったネックレス(聖者の遺骨入り)
シナリオ 手沢 有理(てざわ ゆうり) 友情 隔意 家族ぐるみで交流のある幼馴染であり大切な人。
シナリオ 半佐 忠汰(はんざ ちゅうた) 友情 隔意 親友。こいつなら大切な幼馴染も任せることができる。
固定 考古学者の両親 尊敬 疎外感 世界的に著名な考古学者

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
【精神】で判定する EA-P90
コンバットシステム 5 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
ダイス+Lv+1 EA-P90
エクスマキナ 2 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 4 リミット
達成値+10 シナリオLv回 EA-P94
コンセントレイト:ノイマン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
いつもの
ファンアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
自分を除いて戦闘移動 シナリオLv回 EA-P92
チェイストリガー 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
攻撃命中時、そのラウンドの間対象の行動値を+Lv*5する シーン1回 HR-P79
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能時メインプロセスを行う シナリオ1回 EA-P94
構造看破 1 メジャーアクション
知識判定 EA-P95
暗号解読 1 メジャーアクション
知識判定 EA-P95

コンボ

ACT-1

組み合わせ
コントロールソートコンバットシステムコンセ(エクスマキナ)
タイミング
メジャーアクション
技能
<白兵>
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7(11)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12+侵蝕
8
0(10)
17
100%以上
13+侵蝕
7
0(10)
22

【精神】で判定
アクション映画のような、無駄のないアクションでの攻撃
チェイストリガーを使う場合は、相手をよろめかせ追撃を仲間に任せるような動きになる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大槌 10 白兵 〈白兵〉 -3 12 2 至近 全力移動-10
その場にある大きな物(看板とか)を即席の武器にする
IC-P79
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
聖者の遺骨 その他 見た目はアクセサリだが中に聖者の遺骨が格納されている
白兵攻撃の攻撃と行動値+5
99%を超えると白兵攻撃がさらに+5
ウエポンケース 1 その他 その場にある適当なものを武器にする、という行為のデータ補完用

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 139 0 0 164 17/181
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿


中肉中背、可もなく不可もなくいたって平凡な外見

経歴


本人は1つのことを除けばいたって平凡な少年。
ただし、両親には世界的に有名なトレジャーハンターであるため、彼に普通は訪れなかった。
両親の手に入れた財宝を奪うために人質に取られたり、両親と比べられてあまりに平凡すぎる少年に周りは勝手に失望したり。

そんな少年に唯一普通に接してくれたは近所に住む幼馴染の少女の一家だけだった。
中学時代には初めての同性の親しい友人もでき、それなりの生活に満足している。

学業:人並以上だが、得意なものはない。平凡である。
運動神経:人並以上だが、得意なものはない。しかしアスレチックは得意であるが学校では発揮されない。
芸術:人並以上だが、特出するものはない。鑑定眼はあるが学校では発揮されない。このあたりは親譲り。

たまに変な声が聞こえる気がする。

ハンドアウト


あなたは多摩冬市の高校に通う高校生だ。周りとは少し違うといわれることもあるが、友人である手沢 有理と半佐 忠汰らとともにそれなりに楽しい学校生活を送っている。しかし、その日々は長くは続かない。突然訪れた悲劇に対して、あなたが持つ対抗手段は秘められた力を発動させるだけ。ついにその時が来たのだ。

『嚮壁虚造のマワファイル』

レギュレーション


必須:基本1,2
推奨:上級,EA,LM
使用可:HR,IC

覚醒


いたって平凡な少年だが能力に覚醒すると、両親の血筋が発揮されアクション映画張りの能力を発揮する。
両親はオーヴァードなのかもしれない。
ついでに、親がお守り代わりに持たせたものが遺産だったりしたから、変な声が聞こえ始めて闘争本能が呼び起こされたりして大変なことになった。
覚醒枠なので武器などもを持ち歩いているわけではなく、その場にある公共物を武器にする。
覚醒した後それなりに準備ができそうな間があるのなら、データ通りの武器を準備してもらうのかもしれないけどGMの采配次第です。

セリフ

とある日常生活の会話
「あの、馬鹿親たち、また生活費もよこさず、失踪しやがって・・・、いいかげん手沢家でご飯食べさせてもらうのも申し訳ないんだが?むしろ最近おばさんが、おかあさんってよんでもいいのよ、とか無駄に同情されてんだけど?」

「いつもお世話になっているからこれを渡しなさいっていって、水晶ドクロ送ってくるのはどういうこと?普通にきもいっしょこれ。いやまぁこれめっちゃ貴重だけどさ・・、つかよくみたら梱包されていた箱に魔よけの札みたいなの貼ってんですけど?」


とある学園生活の会話
「あー、はいはい、両親と違って俺は平凡なんで、ご期待にそえず、すみませんね」

「・・?なんかへんなこえがきこえたような、・・・え?なんでそんな目で見るんすか?いや、はい、なんでもないです・・」

「ゆうりもちゅうたもすげぇいいやつだよ、ほんとあいつら幸せになってほしいわ」


とある闘争時の会話
「あんたらの勝手な都合で巻き込まれてこっちはたまったもんじゃないんだ」

「俺たちの日常を壊すってんなら、こっちだって手段は選んでられねぇからな」

「あいつがなにしたっていうんだ、ただ一緒に飯食って、笑って・・・ふざけんじゃねぇぞ」


割と自己評価が低く、卑屈。ただし、怒ると直情的。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 作成ボーナス 34 ヤタ様 イージー:4点
嚮壁虚造のマワファイル
2 嚮壁虚造のマワファイル 17 ヤタ様 kei様バニラ様あべ様

チャットパレット