“黄金の御手”
プレイヤー:ask2
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- モルフェウス
-
-
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
ライフパス
出自
| 求められたのなら、応じるまで。
|
待ち望まれた子 |
経験
| いつか、そう呼ばれる時も来よう。
|
古強者 |
邂逅/欲望
|
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覚醒
| 侵蝕値
| だから手を伸ばすのだろう。
|
償い
| 18 |
衝動
| 侵蝕値
| 骸を抱く、黄昏の手。
|
恐怖 |
17
|
侵蝕率基本値 | 35 |
|
能力値
肉体 | 3
| 感覚 | 2
| 精神 | 1
| 社会 | 3
|
シンドローム | 2+1
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 1+1
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | 1 |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 3 |
調達 | 5 |
| |
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| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
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| 状態
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D
| 古代種
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| /
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| |
昔話をしようか。
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| /
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| /
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| /
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| /
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|
| /
|
| |
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エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| リザレクション
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 効果参照
| Dロイス
|
対象の戦闘不能を回復し、HPを2D点回復する。回復ぶん侵蝕率が上昇。1S1 |
| アウェイクン
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 5
| ―
|
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。対象の侵蝕率は5点上昇する。1Slv回 |
| 仮初の器
| 3
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 2
|
|
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+[lv+1] |
| 氷盾
| 3
| オートアクション
|
| 自動成功
|
| 至近
| 2
|
|
ガード値+[lv×5] |
| 砂の結界
| 1
| オートアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
|
|
カバーリング |
| 砂の祝福
| 1
| オートアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
|
|
《砂の結界》+[lv*10]離れたキャラにカバーリング |
| 氷雪の守護
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
|
|
受ける予定のHPダメージ-(lv+1)Dする、1R1 |
| イモータルライフ
| 1
| オートアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
|
|
戦闘不能を回復し、HPを2D点回復する。その数値と同じだけ侵蝕率を上げる。1S1 |
| エネルギーシールド
| 1
| オートアクション
|
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| 100%
|
ガード・RA不可に対してガード、1S1 |
| 熱感知知覚
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
魂の検分。 |
| テクスチャーチェンジ
| 1
|
|
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|
繕ったかたちを整える。 |
| 急速分解
| 1
|
|
|
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|
|
触れたものを砂金に変える。 |
コンボ
魂の錬成
- 組み合わせ
- 《アウェイクン》《仮初の器》
- タイミング
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 1
- 1
-
- 100%以上
- 1
- 1
-
蘇生、+[lv+1]D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
黄金律の護り
| 15
|
|
|
| -1
|
| 12
|
| クリスタルシールド互換
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
貴種の指先
| 1
|
|
|
| ウェポンケース互換
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 14
| 156
| 0
| 0
| 170
| 0/170
|
概要
しなやかな感性。
たおやかな仕草。
おだやかな人柄。
遠い風のように自由で、ささやかなひと。
「他にやりたいこともないから」と人助けをしているうちに、今の地位──本部エージェントについたとは本人の言。
魂を見通す瞳と、触れたものを黄金に変える手を持つ。
黄金──それは不滅をしろしめす、万古不易の象徴。
傷ついた身体を黄金で補い、死の淵から魂を呼び戻す"黄金の御手"。
基本運用
○概要
・コンセプトは蘇生ガードマン
・《仮初の器》はフレーバー要素強め
〇具体的運用方針
ミドル:
ミドル戦闘:
セットアップ:
メインプロセス:
マイナー:戦闘移動
メジャー:倒れた味方に《アウェイクン》《仮初の器》
クライマックス戦闘:《エネルギーシールド》でガードRA不可に対応しつつ、《リザレクション》や《イモータルライフ》でガンガン蘇生! できたらいいな~
〇懸念
・行動値(ワークス補正も視野)
・G値控えめ
〇メモ
・《アウェイクン》《仮初の器》で魂を呼び戻しつつ肉体を修復するイメージ
〇《エネルギーシールド》《仮初の器》差し替え候補
・《砂塵の帳》嫌悪アージ棺互換
・《リフレッシュ》《リセット》バステ回復
・《砂の加護》オート視界ダイス追加
・《高速錬成》範囲化
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 40
|
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