ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

上条 六花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

背教者への鎮魂歌コンフターティス上条 六花かみじょう りっか

プレイヤー:霧咲

年齢
15歳
性別
星座
射手座
身長
152cm
体重
43kg
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ウロボロス
HP最大値
+10=39
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 金持ちの親を持ったおかげで自由に暮らせた。だが、面倒ごとも多い。仕方がないが、もう少し気楽に過ごしたいものだ。
資産家
経験 昔から両親にやらされていた。私自身も別に楽器を弾くのが嫌いじゃなかったから、やり続けた。その結果、演奏会で優勝し、少しばかり有名になってしまった。そのおかげで声をよくかけられるようになった。気楽な生活ではないが、悪い気はしない。
小さな名誉
邂逅 円は私の一番の友達…いや、それ以上に大事な存在だ。私は、円からたくさんのものをもらった。だから、少しでも返せていると嬉しい。
友人
覚醒 侵蝕値 なぜか最近運動が得意になり、耳もよくなった。いや、なりすぎた気もする。成長期か?
無知 15
衝動 侵蝕値 私はあまり感情を表に出すのが得意ではない。だが、楽器を弾いている間はそうではないらしい。確かに弾き終わった後は気分がいいからな。
解放 18
/変異暴走 暴走の効果を暴走中【行動値】0に変更
その他の修正13原初の黄: 原初の灰: 原初の赤: スネークスキン
侵蝕率基本値46

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
芸術:ヴァイオリン5 情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種カウンターレネゲイド 攻撃の対象がオーヴァード(及びジャーム)の場合、ダメージ+2d10点 HP3点失う
ロイス 両親 信頼 食傷 二人ともいい父親と母親だ。…だが、過保護すぎるところが玉に瑕だ。もう少し、気楽にさせてほしいものだ。
ロイス 八時 万里 信頼 嫉妬 万里だ。昔から知っているから、私にとっても兄のようなものだ。頼りがいもあるしな。…だが、時たまうらやましいと思うときがある。
ロイス 伏部 円 好意 偏愛 円だ。私と違ってよく表情が変わる。一緒に居て楽しいし、幸福だと感じられる。私にとって一番大切な存在だ。
ロイス
ロイス
ロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
凄まじく身軽
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
必要なら〈知覚〉 凄まじく耳がいい
振動球 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
装甲値無視 攻撃力+lv
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-lv(下限値7)
カームダウン 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界 3
R持続 組み合わせ不可 シーン内に登場しているオーヴァード(及びジャーム)のあらゆる判定ダイス-lv*2個
原初の赤:インビジブルハンド 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 5
1R1回 攻撃力+lv ダメージで飛行解除
原初の黄:不死者の恩寵 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
非戦闘時1シーン1回 HPを[lv+2d]+【肉体】点回復する
原初の灰:幻想の獣王 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6 解放 120%
シーンorマイナーで解除まで持続 リアクションが行えなくなる 与えるダメージ+lvd

コンボ

詠唱

組み合わせ
≪振動球≫≪C:ハヌマーン≫
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
8
2
1+7d10
100%以上
3+6
7
2
2+7d10
160%以上
3+6
7
2
3+7d10
220%以上
3+6
7
2
4+7d10

装甲値無視 メインプロセス終了後HPを2d10+3点失う
マイナー適応済み

永遠の安息を

組み合わせ
≪振動球≫≪C:ハヌマーン≫≪原初の赤:インビジブルハンド≫
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
8
2
2+7d10
100%以上
3+6
7
2
4+7d10
160%以上
3+6
7
2
6+7d10
220%以上
3+6
7
2
8+7d10

装甲値無視 メインプロセス終了後HPを2d10+3点失う
マイナー適応済み
1R1回 ダメージで飛行解除

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
サウンドウエイブ 0 10 白兵 〈白兵〉 -4 6 3 至近 マイナーで使用
メジャーアクションで行う〈RC〉及びハヌマーンのイージーエフェクトの判定ダイス+2個

楽器
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
スネークスキン 0 10 防具 0 0 4 最大HP+10 侵蝕率基本値+2
オートで装備
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
オーバーカウンター 0 10 その他 対抗種の効果で発生するダメージをさらに+2d10 メインプロセス終了時HPを2d10点失う
ストレンジフェイズ 0 15 その他 〈RC〉判定ダイス+3個
スレイヤーの証 0 30 エンブレム/一般 オーヴァード(及びジャーム)に対するダメージ+3d10
アセティック 0 5 エンブレム/一般 【精神】判定ダイス+1個 1回の判定で使用できる財産点が3点までになる
コネ:噂話の友人 1 0 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 119 80 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

過去

資産家の両親を持ち、お金に関しては何一つ不自由なく過ごしてきた。
しかし、資産家の娘とのことで様々な教育や習い事をさせられたり、過保護な親のこともあり、両親のことが少し面倒だと思っている。
その為、最近は少しだけ反抗的になっているが、かわいいもの。

楽器に関しては他の楽器も弾けるが、一番得意なのはヴァイオリン。
得意になった理由は、特段好きだからというわけではなく、円がほめてくれたのがうれしくて頑張った結果。

能力

彼女の能力は、彼女の発生させる「音」が媒介となり発動する。
厳密にいえば、「振動」が媒介になっているため、音が聞こえない或いは機械であっても影響を受ける。

その能力は「レネゲイドの分解」だ。
それゆえに、レネゲイドに由来しないものや非オーヴァードには影響は少ないが、オーヴァードになると受ける影響は増大する。

現段階では、覚醒したばかりで力の制御がうまくいかず不安定な力しか発揮できていないが、成長すれば対レネゲイドにとって強力な力を発揮することになるだろう。

しかし、その強力な能力は自身にも影響を及ぼす諸刃の剣。
それゆえに、完成する前にその力によって自らが命を落とす可能性もある。
だが、成長すればレネゲイドを殺す強大な力。或いはレネゲイドを無力化する力にもなりうる。

付けられたコードネームは背教者への鎮魂歌コンフターティス
彼女の演奏は、レネゲイドに蝕まれ、呪われてしまった背教者オーヴァード達に送られる。
それは彼らを殺す葬送曲か、或いは彼らを救う福音になるのか。

性格

基本的に無表情でいることが多く、そのせいで周囲から誤解されたり怖がられたりしているため、あまり友達は多くはない。
しかし、無感情というわけではなく、表情に出ないだけで内面はすごく感情が動きやすい。
その為、表情には出ないが体の動作にすぐに出るため、無表情なのにポーカーフェイスが試されるゲームにはすごい弱い。

また、彼女の演奏は感情のこもった演奏といわれることが多く、通常時のギャップに驚く人も多くいる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74

チャットパレット