“辻斬り”磯城 三柑(RW)
プレイヤー:haniha
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 牡牛座
- 身長
- 162
- 体重
- unknown
- 血液型
- A
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 親の社会的認知度が高い | ||
---|---|---|---|
有名人 | |||
経験 | 思い出したくないほど、精神的に大きな疵をおった | ||
トラウマ | |||
邂逅 | あなたは彼から様々なものを学んだ。対象:パラディン | ||
師匠 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 子供の頃に行われた実験によってオーヴァードとなった。犠牲となったのは実の母だった。 | |
犠牲 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | アニメで見たサムライのように、すべてを斬れば、このクソみたいな世界も違って見えるだろうか | |
18 | |||
/変異暴走 | 効果変更:あなたは暴走を受けている間、行動値が0となる。いかなる効果でも行動値が増えない。 | ||
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 0 | |||
白兵 | 11 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:ヒーロー | 1 | ||||||
情報:ヴィラン | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 戦闘用人格 | ― | 100%超えで判定+5、攻撃力+5。バックトラックのダイス-1個 | ||||
親 | 磯城 剛毅(しき ごうき) | 尊敬 | / | 嫌悪 | めっちゃ仕事できるけど実の子と妻を実験台にしたのは流石にどうなの?あと最近若干相手が面倒 | ||
親 | 磯城 鈴瑚(しき りんご) | 好意 | / | 厭気 | 優しいし器量いいし万能か?と思うくらいすごいけどどうして父親にそこまでぞっこんなのかがわからない。そんな年して子の前で惚気けるな。 | ||
“不屈の混合石(インターフィアリング)”御門 光真 | 誠意 | / | 脅威 | 良い人/(裏)戦うとなったら手強いだろう | |||
バジリスク | 遺志 | / | 恐怖 | かつて他のヒーローとともにしばいた | |||
春日恭二 | 旧友 | / | ぬけてる | 8年前から交流が有る | |||
グレートエッジ | 感服 | / | 嫌悪 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
あこがれの人 | 轟木源十郎 | 遺志 | 彼が活躍していた時代、幼子だった三柑に眩しくうつった |
友人 | 間宮 紬 | 好意 | よく一緒に能力の訓練をしていた。レネゲイドウォーの真っ只中だったが、なんやかんや楽しかった日々の記憶 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
サポートデバイス | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
肉体を選択。ラウンド中肉体を使用した判定のダイスを+[Lvx2]個する。1シナリオ3回。 | |||||||||
インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
武器を作成する。 | |||||||||
スーパーソニック | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 解放、120% | |
行動値+5、攻撃力+[LVx4]。持続中メジャーアクション後に5点のHPを失う。シーン終了か戦闘不能になるまで持続。 | |||||||||
真命の主 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 解放、120% | |
エフェクトで作った武器を1つ選択。攻撃力がガード値を+[Lv+1]Dする。シーン継続。シナ1 | |||||||||
コンセントレイト:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値-Lv | |||||||||
咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 5 | リミット | |
攻撃力+[LVx5]、インフィニティウェポンで作成した武器を装備しているとき限定 | |||||||||
かまいたち | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
白兵攻撃の射程を視界に変更。攻撃力-5 | |||||||||
リフレックス:ハヌマーン | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
クリティカル値-Lv | |||||||||
切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
組み合わせてドッジができる。 | |||||||||
軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
凄まじく身軽で、ビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることができる。 | |||||||||
チャンピオンズマスク | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 視界 | ― | ― | |
ヒーローとしての姿で出ても正体が露見しなくなる |
コンボ
身体能力サポートデバイス
- 組み合わせ
- サポートデバイス
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
80%超え限定
ラウンド中肉体判定のダイス+10個(100%超え:+12個)
シナリオ3回まで
構え
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+スーパーソニック+真名の主
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
インフィニティウェポン装備(打点19)。打点+20+5D
メジャーアクション後HP5点失う
裁斬(さばきり)
- 組み合わせ
- 咎人の剣+かまいたち+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 11
- 10+武器
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 11
- 30+武器
- 3
至近であればかまいたちは抜くことができる。(侵食値-2,打点+5)
弁斬(わきり)
- 組み合わせ
- 切り払い+リフレックス:ハヌマーン
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 8
- 11
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 11
- 3
100%以上の時は、侵食値ボーナス3とサポートデバイス12個のダイスが増えて、24dx7+11で降ることになる。期待値は51くらい。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | LVx3+7 | 3 | 至近 | インフィニティウェポンで作成される武器 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
アフターライフ | 5 | エンブレム/一般 | 神の落し子を選択。選択したエンブレムアイテムを取得可能になる。 | ||
神の落とし子 | 5 | エンブレム/一般 | 100%超え時、咎人の剣のエフェクトレベル+2 | ||
ユニバーサルフォン | 2 | その他 | マイナーで使用。 メインプロセスで行う情報収集判定の達成値+1 | ||
コネ:ヒーローマニア | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | 〈情報:ヒーロー〉判定の直前に使用、ダイス+2個 | |
コネ:コーポレート | 1 | コネ | 〈情報:ビジネス〉 | 〈情報:ビジネス〉判定の直前に使用、ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 26 | 214 | 10 | 30 | 280 | 0/280 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
かつて神城グループのレネゲイドウイルスの研究所で、
母体にレネゲイドウイルスを接種させることでの子への影響を観測する実験が行われ、
そのときの胎児が磯城三柑である。
実験結果として子供はオーヴァードとなったがそこ止まりで、別に高い適応性があるなどということはなかった。
対して母体への影響が大きく、母親は三柑が3歳の時に死にかけたが、
この世界線ではレネゲイドの研究が基本ステージよりも早く進んでいたため、母親のオーヴァード化、鎮静剤などの手を尽くし生き延びることができた。
その後はレネゲイドの訓練以外特に当たり障りない日々を過ごす。
生まれたときからオーヴァードであり、幼い頃から訓練を続けており、その力を活かすため未成年ながらもヒーロー活動を始める。
その際に親のコネとかいろいろでパラディンに稽古をつけてもらったりお世話になった。
戦闘スタイルは刀を作り出して全部切るスタンス。子供の頃みたアニメに出てきたサムライに憧れてそのような戦闘スタイルになった。
ヒーロー活動を始めてから一度、伊庭宗一の戦闘に巻き込まれたことがある。幸いターゲットではなかったため生き残ることができたが、自分より強いヒーローが惨殺されていくさまは少なくないトラウマを植え付けた。
いつか乗り越えるため、仮面を被り、口調を変えて強気に振る舞う内、レネゲイド活性化時に限り自然とそうなるようになった。このときは全てを斬れるような気がしている
潜在的に不幸の種が潰えることがないこの世がクソだと思っているが、それを少しでもマシにしようとヒーロー活動をしている。
一人称:私/我
二人称:あなた/貴様
■その他メモ
購入判定で買うとよさそうなもの
・トラックスーツ(ドッジ0,行動0,装甲1,購入22,〈白兵〉判定のダイス+1個)
おまけ
基本ステージの方の設定はレネゲイドばら撒かれた時期を十年間違えている。ことにこれ書いていて気づいた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
1 | 20240720 | invisible friends | 大黒イコナ | hanihajonimomongaでびすとりこしぇっとうみみかん |