ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ソーンズ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“棘刺”ソーンズ

プレイヤー:ユン

自由登録 クロウリングケイオス 鳴神卓2陣

年齢
23
性別
星座
不明
身長
177
体重
65
血液型
不明
ワークス
ストレンジャーズ
カヴァー
第14特務隊"鳴神"
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
アザトース
HP最大値
32
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
+10=22
戦闘移動
27
全力移動
54
魔術ダイス
5

経験点

消費
+69
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 かねてからイスの偉大なる種族と交流がある一族であり、母親にはイス人が乗り移っていた。
忌まわしき過去
経験 ミスカトニック大学に在籍していた。
ミスカトニック大学
邂逅 京香・T・アーミテイジから自身の一族の出生を聞いた。
恩人
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
自傷 16
その他の修正5
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚1 精神10 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+0 シンドローム3+3 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正4 その他修正
白兵1 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚 意志 調達
運転:二足歩行戦車2 情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体
固定 肉体の本来の持ち主 執着 悔悟
Sロイス 妖精-スプリガン- 生意気 疑念
マドロック 連帯感 辟易
イライザ 有為 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
灰色の脳細胞 1 常時 自動成功 自身 至近 (2)
自身の【行動値】に+【精神】する。 自身の基本侵蝕率を+2する。
冒涜的存在 1 常時 自動成功 自身 至近 (3)
自身が受けているBS(恐怖を除く)の効果を無効化する。 メジャーアクションのダイスを+[受けているBSと永続的狂気の数]する。
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション 対決 2
組み合わせた判定のクリティカル値をー[Lv]する(下限7)。
コントロールソート 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の判定を【精神】で行う
神機妙算 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
組み合わせたメジャーアクションの対象を範囲(選択)に変更する。 シーン[Lv]回。
法則侵蝕 5 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 1
組み合わせた白兵攻撃のダメージを[Lv×2]し、攻撃を受けた対象と自身に邪毒ランク3を付与する。
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
構造物や機械の構造を見た瞬間に解析するエフェクト。
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
あらゆる言語を使いこなすことを表すエフェクト。

コンボ

デストレッツァ

組み合わせ
《コンセントレイト:ノイマン》《コントロールソート》《法則侵蝕》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+2
7
1+-2
24+2d10
100%以上
10+2
7
1+-2
26+2d10

神経を破壊する猛毒を刀に付与し、神速の斬撃を放つ。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シザーリッパー 40 白兵 〈白兵〉 -2 14 0 至近 対象の装甲値を無視してダメージを与える。
対象が複数の防具を装備している場合は、最も装甲値の高い防具1つの装甲値を無視する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
マルチサポートスーツ 15 防具 -2 -1 4 【社会】の判定ダイスを+2個する。
この効果は、戦闘中は適用されない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
傭兵キット 0 その他 アサルトライフル、防弾防刃ジャケット、携帯電話
応急手当キット、強化栄養バー、水筒、双眼鏡
水透過キット、発煙筒、位置発振ビーコン、NBC警告計
研究キット 0 その他 試験管、注射器、培養カプセル、ピンセット、メス
怨念の呪石 20 その他 セットアップで使用し、暴走を受ける。
この効果による暴走を受けている間、自身が与えるダメージを+2d10する。
シーン1回。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 判定の直前に使用し、達成値を+2する。
シナリオ3回。
スマートフォン 0 その他 連絡用。
普段着 0 その他 防具の上に着用している服。
伝統的な刺繍が施されている。
防具としての効果は持たない。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 124 75 0 199 0/199
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

◇邪神因子研究者
 ソーンズは元アールラボ所属の研究者であり、現在はフリーの研究者である。
 専門は邪神因子の抑制及び影響の調査で、自身の肉体に邪神因子を埋め込むことで研究を行っていた。
 しかし、多くの邪神因子を取り込んだために肉体が持たなくなり、ジャーム化する前に自害している。

◇イスの偉大なる種族との交流
 自身の研究の限界を感じたソーンズは、イスの偉大なる種族と取引を行い、精神転移の術を得た。
 実際には彼は死亡したのではなく、自身の精神のみを別の肉体へと移していた。
 この術には制約があり、イス人のような時代を超えた転移を行うことはできない。
 しかし、彼にとってはそれで充分であり、自身の精神が摩耗するまで研究を行うことを誓った。

◇実験体
 ソーンズはある邪神因子保持者(オーヴァード)に目を付けた。
 その肉体は邪神因子に対する抵抗力を有しており、研究材料として十分なものであった。
 ソーンズはその肉体へ精神を移し、邪神因子の研究を再開した。
 その成果として、邪神因子が引き起こす状態異常に対するほぼ完全な抵抗力を得た。
 また、取り入れた毒を自身の攻撃に転用する術を得た。
 しかし、精神に作用する"恐怖"までは無効化することはできなかった。
 その対策として、自身に精神強化手術を施し、抵抗力を完全なものとした。

◇第14特務隊"鳴神"への入隊
 ソーンズはフリーのオーヴァードとして、神話生物たちと交戦していた。
 その戦闘力や邪心因子に対する知識、その抵抗力を見込まれ、強制的に入隊が決定した。
 ソーンズは、神話生物の研究のためのサンプル回収を条件として、それを承諾した。
 しかし、徹底的に合理性を好む性格の彼にとって、防衛隊は居心地の良いものとは言えず...

◇戦闘スタイル
 自身に邪神因子を取り込み、その能力を斬撃に乗せて攻撃している。
 注射針で因子を取り込むその姿や、華麗な剣術捌きから"棘刺"というコードネームを付けられた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 69

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