ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

想思(IA非採用) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“8年前の残影”想思(IA非採用)

プレイヤー:ぴよえねみ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
ノイマン
オプショナル
サラマンダー
HP最大値
+-31=1
常備化ポイント
10
財産ポイント
10
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+0
未使用
-323
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正160
侵蝕率基本値160

能力値

肉体1 感覚2 精神10 社会5
シンドローム0+0 シンドローム0+0 シンドローム1+3 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長1 成長2 成長6 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志8 調達
知識:医療10 情報:学問10

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 悪夢の鏡像

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
レネゲイドキラー 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン 視界
ラウンド間、このエネミー以外の対象は、エフェクトを使用するごとに(LV)点のHPを失う。組み合わせの場合エフェクトそれぞれについてこの効果を受ける。このエネミーが死亡した場合、この効果は解除される。(Eソラリス/EA-P157)
分割思考 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
行動済である時に使用できる。このエネミーは未行動になる。ただしラウンド間エネミーの【行動値】-10(最低0)。シナリオ1回。(Eノイマン/EA-P154)
加速する刻 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済でも行え、行っても行動済にならない。侵蝕率でレベルアップしない。ラウンド1回、シナリオLV回。(E一般/EA-P161)
苦痛の矢 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
シーン間武器作成、装備。(ソラリス/EA-114)
ターゲッティング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセス間、〈白兵〉または〈射撃〉の武器による攻撃の判定ダイス+LV。(ノイマン/EA-P91)
氷の回廊 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+LV*2m。(サラマンダー/EA-P106)
ポイズンフォッグ 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近 2
射程を至近、対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLV回。(ソラリス/EA-P116)
アウトブレイク 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 6 リミット
《ポイズンフォッグ》の効果を「射程を視界、対象をシーン(選択)に変更」に書き換える。シナリオ1回。(ソラリス/EA-P118)
痛みの水 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 2
攻撃力+LVの射撃攻撃。HPダメージを与えた場合、放心付与。(ソラリス/EA-P114)
コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定のC値を-LV。(一般/EA-P129)
コントロールソート:射撃 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。(ノイマン/EA-P90)
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは質問を拒否でき、その場合使用回数に数えない。シナリオLV回。(ノイマン/EA-P89)
急所狙い 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*2]。(ノイマン/EA-P90)
マルチターゲット 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の命中達成値を+[LV*2]。対象が単体の場合、効果は適用しない。(ノイマン/EA-P93)
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行える。この時、情報収集判定のダイス+LV。(ノイマン/EA-P89)
バーストブレイク 3 オートアクション 自動成功 自身 至近
ダメージロール直前に使用。ダメージ+5Dする。侵蝕率でレベルアップしない。シナリオLV回。
燃える魂 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧下でも使用可能。戦闘不能になった時に使用。戦闘不能を回復し、HPを[LV*10]点回復。シナリオ1回。(サラマンダー/EA-P110)
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超絶的な言語センスがあり、どのような暗号や未知の言語であろうとも解読できる。巧妙に隠された情報や暗号を見逃さない。必要に応じ〈知識:〉判定。(ノイマン/EA-P95)
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものをその細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶する。何年も前にちらりと見た本の片隅に書かれた落書きも覚えている。必要に応じ〈知覚〉判定。(ノイマン/EA-P95)
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強い。通常の炎や寒さからダメージを受けない。エフェクトによる攻撃には効果を持たない。(サラマンダー/EA-P111)
無面目 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードであることを調べる行為が行われた際、オーヴァード特有の反応を隠す。必要に応じ〈知覚〉で対決。その際の〈知覚〉達成値+LV。(一般/EA-P133)

コンボ

永久殺しの薬

組み合わせ
《レネゲイドキラー1》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
シーン
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間、このエネミー以外の対象は、エフェクトを使用するごとに3点のHPを失う。組み合わせの場合エフェクトそれぞれについてこの効果を受ける。このエネミーが一度でも戦闘不能になった場合、この効果は解除される。
---
『残影』は背を丸めたままストンと地面にしゃがみ込み、浮島に手を付く。
刹那『残影』が触れた場所を起点として、地面に波紋が広がった。それは浮島全土――いや、この空間全体へ浸透していく。布に水を垂らせばジワジワと侵蝕していくように、神を殺すための遅効性の毒を撒いたのだ。無論その毒はキミたちにも影響を及ぼす。

8年前、空へ飛んで

組み合わせ
《氷の回廊2》《苦痛の矢2》《ターゲッティング1》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン間武器作成、装備。
メインプロセス間、〈白兵〉または〈射撃〉の武器による攻撃の判定ダイス+3。
飛行状態で戦闘移動。移動距離+8m。
---
『残影』の両足が急速冷凍され、氷のブーツに包まれる。そして地面と足裏の間に冷気を生み出し、宙に飛びあがり対空する。慣れた動作だ。何度も何度も同じ行動を繰り返していることが伺えた。

8年間、ただ一撃の為に

組み合わせ
《ポイズンフォッグ1》《アウトブレイク1》《痛みの水2》《コントロールソート1》《急所狙い2》《マルチターゲット2》《コンセントレイト2》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
10-2
7
8
6+4+8+5D

※暴食の胃袋反映済
HPダメージを与えた場合、放心付与。
---
彼が天上に手をかざす。するとみるみるうちに空気中の水分が彼の手元へと集まっていき――それは水溜まりとなり、やがて川となり、最後には巨大な渦となって空を覆い尽くしてゆく。白くまっさらな空間に穴を開けるように生まれた「渦」は、偽物の神へ天罰を下す。
―――断ち切らせてくれ」
そんな声が聞こえた気がした。刹那、「渦」が大きくうねり、矢の形を成した雨が空間全体に降り注いだ。

8年目の正直

組み合わせ
《バーストブレイク1》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージロール直前に使用。ダメージ+5Dする。侵蝕率でレベルアップしない。シナリオ3回。

そうしてひとりおわるだけ

組み合わせ
《燃える魂1》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

重圧下でも使用可能。戦闘不能になった時に使用。戦闘不能を回復し、HPを30点回復。シナリオ1回。
---
『残影』は尚も立ち上がろうと、拍龍へ執念の籠った視線を向ける。しかし何度腕に力を込めようと、歯を食いしばろうと、立ち上がることができない。手を伸ばしても――届かない。8 年前、竜の落とし子たちからの攻撃を受け、拍龍を討つことがきなかったとある男の末路を再現する。
―――……はく、」「……りんねを…」「………………」
そうして『残影』はぴたりと動きを止めた。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《苦痛の矢》 射撃 〈射撃〉 0 LV+2 - 視界

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
100 45 308 0 0 453 -323/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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