“ラッキー・ヴィナス” 宵明 星
プレイヤー:みつお
- 年齢
- 20
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 156
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +34
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 五つ離れた弟がいた。 | |
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | 6年前、弟と過ごしていたところ交通事故で弟を喪う。その際に心的に苦しみ、覚醒することとなる。 | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | エフェクトの系統が似ているため、UGNで使い方を学ばせてもらった。 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 自分がもっとちゃんとしていれば、という自責によるもの。 |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 「助ける」というイメージを力にする。 |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 芸術:演技 | 1 | 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種 | 好奇心 | / | 不安 | 少し使い方は難しいけど、頑張って生かしてるよ! | ||
| 師匠 | 藤崎 弦一 | 憧憬 | / | 劣等感 | アタシに力の使い方を教えてくれた。今の目標! | ||
| 部隊 | チーム | 幸福感 | / | 恥辱 | 皆個性的で面白い!アタシも役目を果たせるように頑張らないとね! | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 万色の檻 LM114P | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| ラウンド中、あらゆる判定ダイス+Lv×2個。1シナリオ3回。 | |||||||||
| 虚空の陥穽 EA30P | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ||
| 射撃攻撃。命中時、対象を自身にエンゲージに移動させる。1シナリオLv回。 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値ーLv(下限値7) | |||||||||
| 幸運の守護 EA98P | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| ドッジ可能。 | |||||||||
| リフレックス:オルクス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値ーLv(下限値7) | |||||||||
| 妖精の手 EA100P | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 対象が判定ダイスを振った直後に使用。出目のひとつを10に変更。判定中に使用可能、1回の判定に一度のみ。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 運命の切り替え EA97P | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| 対象がドッジ失敗後使用。代わりにリアクションとしてドッジを行い、成功すれば対象も回避可能。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 反転する運命 BC65P | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 運命の切り替えと同時使用。成功した場合、本来の効果に加えその攻撃を行ったキャラクターに命中させる。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 世界の注視 BC65P | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 空間を操って周囲の視線を自身に集める。どのように動いても常に他の人間の視界に映るようになる。 | |||||||||
| テレキネシス EA103P | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | |||
| 領域内の道具に因子を埋め込み移動させる。 | |||||||||
コンボ
ゴールドサーフェス
- 組み合わせ
- 万色の檻
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
金色を主軸にした鮮やかな領域を拡げ、領域内の他者にも影響を与える。
スーパーローテーション
- 組み合わせ
- 虚空の陥穽+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+6-1
- 8
- 4
- 100%以上
- 3+8-1
- 8
- 4
- 3+6-1
瞬間的に空間を引き込み、対象をメンバーの間合いに捕らえる。
オールライト!
- 組み合わせ
- (運命の切り替え+運命の判定)幸運の守護+リフレックス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 4
- 100%以上
- 3
- 4
- 3
周囲の人やものに働きかけ、攻撃が当たらないようにする。そして極めた技術により、対象の自滅を誘うことが可能になった。
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 判定ダイス+2個 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイス+2個 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 意志判定達成値+2 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 10
| 154
| 0
| 0
| 164
| 0/164
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【容姿】
茶髪でいつも朗らか。髪型はしばしば変わる。
【性格】
基本誰にでも明るく接するムードメーカー。人々の命を助けるために動く。
【経歴】
普通の生活を過ごしてきたが、弟と遊んでいたとき事故で彼を亡くす。その際の心的負荷で覚醒し、UGNと接触する。所属はせずとも少しずつ力の使い方を学び、進学と称してエージェントに就職。やや特殊な力を見込まれ部隊メンバーに選抜される。
【能力】
他の物体を細かに動かすことが得意。領域内の攻撃を把握、そして周囲の物体を操作することで被害を減少させる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 |