“死角なき赫蛇”蕪木 紗都(UA)
プレイヤー:いなみ
「だいじょうぶ。おしごとはがんばる。」
- 年齢
- 18歳
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 151cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +100
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 両親のことは知らない。今更興味もない。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 血のつながった家族はいないけど、せんせいがいるからいいの。 | |
| 実験体 | ||
| 邂逅 | せんせいは頑張れば褒めてくれる。 | |
| 保護者 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | せんせいはいつも言う。私はここで戦うために生まれて来たって。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 戦いは私の存在意義を証明してくれる。 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 32 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 11 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 対抗種 | ― | 対オーヴァードダメージ+2D10。メインプロセス終了後HP3点失う。 | ||||
| せんせい | 尽力 | / | 恐怖 | 私が任務をこなせば喜んでくれる。…任務をこなせば痛い事だってしない。 | |||
| 面影島事件 | 懐旧 | / | 脅威 | いろいろあった。それでも大切な思い出。 | |||
| 南条明 | 有為 | / | 不信感 | ||||
| 紅蓮 一心 | 友情 | / | 侮蔑 | ||||
| 才羽 ヒカリ | 信頼 | / | 不安 | ||||
| 戍亥 刹那 | 尽力 | / | 食傷 | ||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 友人 | 小鳥遊小夜 | 遺志 | 彼女の想いを、願いを忘れない。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 赫き猟銃(3+2)IA | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 射撃武器作成、シーンの間装備。使用するとHPをLV点失う。 | |||||||||
| 赫き重刃(3+2)UA | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| LV以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP*4]する。またその武器は両手持ちとなる。 | |||||||||
| 滅びの一矢(5+2)EA | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+[LV+1]個する。2点のHPを消費する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ブラム=ストーカー(3)EA | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限7) | |||||||||
| 血染めの庭園(3+2)UA | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | ピュア | |
| そのラウンドの間、あなたのブラム=ストーカーのエフェクトのLVに+2する。LVの上限を超えてもいいが使用回数は増加しない。シナリオLV回。 | |||||||||
| 血返しの魔槍(3+2)UA | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 7 | 100% | |
| あなたにHPダメージが適用した直後に使用。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけHPダメージを受ける。(最大で[LV*20]点まで。)1シナリオ1回。 | |||||||||
| ハイブリーディング(1)RW | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 120% | |
| 取得しているエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復する。1シナリオ1回。 | |||||||||
| カバーディフェンス(3)EA | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行う。行動済みにならず行動済みでも使用できる。1メインプロセス1回、1シナリオLV回。 | |||||||||
コンボ
「目標確認、排除するね。」
- 組み合わせ
- 滅びの一矢+コンセ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 8
- 11+4
- 31+2D
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 11+4
- 38+2D
- (庭園)100%未満
- 5+4
- 7
- 11+4
- 45+2D
- (庭園)100%以上
- 5+5
- 7
- 11+4
- 52+2D
- 5+2
「おかえし。」
- 組み合わせ
- 血返しの魔槍
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 効果参照
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 赫き猟銃(IA) | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | [Lv*3+4] | 0 | 20m |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/一般 | ― | 攻撃の判定の達成値+2。 | |
| モデルチルドレン | 5 | エンブレム/一般 | ― | 判定の達成値+2。判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。 | |
| サングイン | 15 | ユニーク/一般 | ― | ブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 | |
| ガーディアンズサイン | 15 | エンブレム/使い捨て | ― | 暴走を含むバッドステータスを受けた直後に使用する。受けたバッドステータスすべてを打ち消す。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個。 | |
| アクセサリー(ヘアピン) | 0 | ― |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 25
| 140
| 40
| 15
| 230
| 0/230
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人物
蕪木 紗都(かぶらぎ さと)
一人称:私
二人称:あなた、君、おまえ
三人称:呼び捨て/力関係が上だと判断したらさん付け
経歴
研究所育ちの少女。担当の研究者を“せんせい”と呼び慕っている。
両親や家族はジャームにより殺害されたと“せんせい”から聞かされているが、物心がつく前だった事もあり本人の記憶がないため真偽は不明。本人は疑わずに信じている。
ジャーム達に対抗すべく壮絶な研究と過酷な鍛錬を重ね、命じられた任に疑いを持つことなく敵を殲滅している。
それが自分の存在理由だと信じて。
面影島事件以来、組織内での評価も上がり様々な事件の対応に当たっている。
戍亥支部長の下で働いたり、たまに別のところに飛ばされたりあっちこっちしている。
性格
無表情でボーっとしている。任務時以外は自主性もなく何も言われなかったら何もしない。最強の指示待ち人間。
情緒が育ってないため感情的な部分はよくわかってないが、何も感じないわけではない。でも感じたところでそれが何かは自分ではわからない。
やさしくされるとすぐ懐く。実はチョロい。
面影島事件以来、感情表現が徐々に増えていき少し人間らしくなった。
以前より日常を大切にしたい気持ちが大きい。
構成
より機能美を求め、己の研鑽とUGNの研究の結果エグザイルシンドロームを排除。
刃ではなく銃による攻撃に変更したことで距離の問題を解決し、ブラム=ストーカーシンドロームの強みをより生かせるように。
カウンターダメージを与える切り札も習得した。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 100 | ||||
| 1 | 2025/01/12 | 『咎人の剣』 | RYU | キムやま/いなみ/もると/QuQu |