“火の鳥”不知火 白亜
プレイヤー:ひいろ
- 年齢
- 不明(見目16)
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 165くらい
- 体重
- 57くらい
- 血液型
- 不明
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- +10=8
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +394
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| 理解者たち
|
謎の出生 |
経験
| "友"
|
死と再生 |
邂逅
| 都築京香
|
殺意 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
無知
| 15 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
解放 |
18
|
その他の修正 | 38 | 《原初の黒》3《原初の白》3《ヒューマンズネイバー》5《極限暴走》3《《原初の虚》3《原初の灰》5《原初の赤》3+3《原初の青》3《果てなき円環》3《原初の紫》4
|
侵蝕率基本値 | 71 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 2
| 精神 | 4
| 社会 | 1
|
シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 1 |
交渉 | 1 |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | 5 |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 2 |
| |
| |
| |
情報:殉教者 | +4=4 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
固定
| 4人の友情
| 友情 |
/
| 恐怖 |
YE |
| |
固定
| 遺産・告解室
| 執着 |
/
| 脅威 |
BK |
| |
シナリオ
| 遺産:禁教の圧政
| 親近感 |
/
| 不快感 |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
Dロイス
| 遺産継承者:禁教の圧政
| |
―
| |
|
遺産【禁教の圧政】を取得している。神への信仰心と失望と憎悪から生み落とされた破壊の遺産。 天地創造になぞらえて神が7日で創った世界を、7日で破壊する。 この遺産の契約者は、一日ごとにロイスを一つ消去され、徐々に大きな破壊をもたらす。 そして、7日目で世界のすべてを壊す。
|
Dロイス
| 傍らに立つ影
| |
―
| |
|
常時、エネミー制限:-以外のエフェクトを1つ1レベルで取得する。
|
メモリー
関係 | 名前 | 感情 |
|
宝物
| ヒトの絆
| 執着
| ヒトの絆ってきれいなんだって、ずっとずっと思ってる。僕が求めてるもの。でも求めてはいけないもの
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 基+5
| RB
|
衝動判定ダイス+LV。侵蝕率によりレベルは上がらない。/EAP.134 |
| オリジン:レジェンド
| 5
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
シーン間精神を使用した達成値+LV×2/EAP.135 |
| C(ウロボロス)
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
C値-LV(下限値7)/EAP.129 |
| 背徳の理
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際使用。ダイス+LV×2/EAP.124 |
| 巨人の影
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際使用。シーン間取得した1つのエフェクトレベル+2。使用回数は増加しない。1シーン1回 |
| 極限暴走
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 基+3
| リミット
|
「オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する」エフェクトを「バットステータス暴走を受けた際」にも使用できるようになる/HRP.84 |
| 喰らわれし贄
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
|
|
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際使用。攻撃力+LV×3。1シーン1回まで/EAP.122 |
| 原初の白:マシラのごとく
| 5
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| 単体
| 武器
| 5+2
| 80%
|
攻撃力+[LV×10] 1シナリオ1回 判定ダイス-5個//EAP,77 |
| 脱皮する蛇
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
戦闘不能から回復する時使用。暴走以外のバットステータスすべて解除。任意のエフェクトの効果解除。1シナリオLV回。 |
| 螺旋の悪魔
| 7
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| ―
|
バットステータス暴走を受ける。ラウンド間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃力+LV×3 |
| 原初の灰:アンリーシュ
| 5
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 5+2
| 120%解放
|
ラウンド間攻撃力LV×5。1ラウンド1回。組み合わせ不可。 |
| 原初の黒:オーバードーズ
| 1
| メジャーアクション リアクション
| ―
| ―
| ―
| ―
| 4+2
| 100%
|
組み合わせた判定のすべてのエフェクトレベル+2。使用回数は増加しない。1シナリオLV回 |
| 陽炎の衣
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3+1
| ―
|
メインプロセス終了まで隠密状態になる。1シーンLV回//EAP.24 |
| 原初の虚:氷熱の軍団
| 8
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 10+1+2
| 120%
|
ラウンド間攻撃力+LV×4。1シナリオ1回。組み合わせ不可。//EAP.110 |
| 原初の赤:要の陣形
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 3体
| ―
| 3+1
| ―
|
対象を3体に変更する。1シナリオLV回 |
| 原初の青:戦闘本能
| 2
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3+1
| ―
|
メインプロセス間判定ダイスを減少させる効果を受けない。1シナリオLV回//EAP.59 |
| 無業の影
| 1
| 効果参照
| ―
| ―
| ―
| ―
| 4
| ―
|
あらゆる判定を【精神】で行う。1ラウンド1回 |
| 果てなき円環
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 基+3
| ピュア
|
《原初の赤》選択。ふたつ重複して取得することができる。//EAP.126 |
| 原初の赤:光速の剣
| 2
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 1+1
| ―
|
隠密状態の時使用。対象はガードを行えない。1シナリオLV回 |
| 破壊の渦動
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| ―
|
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。シーン間、装甲無視。1シナリオLv回。 |
| 原初の紫:デビルストリング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 6+1
| ―
|
「オートアクション」のエフェクト使用時に使用。エネミーエフェクト、制限「-」以外のエフェクトを打ち消す。1シナリオLV回 |
| 永劫進化
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| 100%
|
ラウンド間《原初の〇》で取得したすべてのエフェクトLV+1。使用回数は増加しない。1シナリオ1回 |
| 衝動看破
| 1
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 単体
| 至近
| 1
| ―
|
衝動を看破する。/BCP.68 |
| 消去の号令
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| ―
|
| ―
|
|
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
パワーピストル
| 3
|
| 射撃
| 〈射撃〉
| -1
| 5
|
| 20m
|
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
ウェポンケース
| 1
|
| その他
|
| オートで武器装備 [パワーピストル]
|
思い出の一品
|
| 0
| その他
|
| 意志判定達成値+1。白に色々な色が混ざったミサンガ
|
∟ブランケット
|
| 1
|
|
| 〈意志〉判定の達成値+1 所持していない時〈意志〉判定の達成値-1
|
ギャランティプラス
|
| 5
| エンブレム
|
| 財産点+10
|
情報収集チーム
| 2
|
| コネ
|
| 情報:○○達成値+2 1シナリオ3回
|
デモンズシード
| 0
| 3
| その他
|
| 《原初の虚:氷熱の軍団》のエフェクト最大レベル+1
|
サイドリール
|
| 15
|
|
| エフェクトを組み合わせた射撃武器を用いた射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D10する。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 11
| 474
| 24
| 15
| 524
| 0/524
|
容姿・経歴・その他メモ
▶モチーフ
不死の伝説、白と黒
▶RP指針
一人称:僕
二人称:キミ
特徴・語尾:はっきりと心情を口にする。(好き嫌い、楽しい苦しいなど)
癖:薄着になろうとする。お洋服はね、感覚がね、鈍くなるからね、嫌いなのね
好きな物:絆、好意、美味しいもの
嫌い・苦手な物:人の死、置いて行かれること、不味いもの
目的:自分でもよくわかっていない。どうして僕は生まれたの?
▶性格
優しい、ほんわかした雰囲気を纏った青年。年頃は16に見えるレネゲイドビーング。基本は見た目のとおり穏やかに話すが、感情が強く揺さぶられるとはっきり心情を告げてしまう。
親しい人の死を何度も見て、何度も見送ってきた、自分のために死ぬもの、自分のせいで死んでいくもの。そのため、人と親しくなることを嫌うようになった。しかし、人と触れ合う温もりを知っているため、引き離しきれない。どこかでは求めているのだ。儚い命との繋がりを。これがレネゲイドビーングの特性ゆえか、本人の意思なのか、自分でもわかっていない。
▶基本設定
初めてオーヴァードを見たものは言った。あれは不死身の存在だと。実しやかに囁かれたオーヴァードを基にした不死の伝承。
これを起源として生まれたレネゲイドビーング。
しかし不死とは何か。肉体の再生?朽ちることのない体?老いることのない生命?
人は大切な人を失ったとき、不思議なことをいう。心に彼の存在がある限り、彼の存在を思い浮かべる度、彼は自分の中で生きているのだと。
不死の全てを体現しているのがこのレネゲイドビーングである。肉体の再生、老いることも朽ちることもない肉体。そして、このレネゲイドビーングの心に深く刻まれたものは、彼の影、アバターとして彼に力を与える。その瞬間、彼らは生を受ける。
死んでいったものの力を糧とし、取り込み、力を発動させる。人の死とは、不死の力を持つこのレネゲイドビーングにとって、成長を促すサインなのだ。
これは因果か、はたまた、このレネゲイドビーングを生み出した者が仕組んでいるのか、彼の周りではよく人が死ぬ。それは、オーヴァードとして生を受けた宿命でもあるのだが。この数百年。幾度も大切な人を失い、失い、失い…。生き残った、死ぬことのない自分は、彼らから力の使い方を、人の在り方を学んできた。
彼の存在が宗教的な争いを生むことも多々あった。そのために死んだ仲間もいた。
彼の無知がいくつもの人間の命を失わせたこともあった。
彼の成長のために、殺された命も無数にあった。
しかしそれも遠い昔の話。今はただ、ただ誰にも死んでほしくない。
●まとめ
死んでいったものの力を獲得し、その姿や能力を体現することができる。
▶名前由来
白く燃える灯、それは揺らめく影とともに。=不知火
浅黄くんと出会う前は自分のことをシロと名乗っていた。さすがに人としてあかんので名前をつけてもらった。=白亜
▶コードネームの由来
取り込むことができる。まるで真っ新な白紙に幾つもの人生を描くかのように。=白
不死の伝承から生まれた存在=不死
世界の法則を無視している感じがあるので、アンチという言葉の入った読みを使いました。
▶戦闘スタイル
基本取り込んだ生者の力を行使する。今はもうほとんど昔の"友"のことは覚えていない。思い出したくない。そのため、自らの体を影に溶かし、相手のレネゲイド吸収、取り込むように攻撃する。
しかし、その中に残された唯一人の形を模した動作。原始的にもナイフを投げ、斬りつける攻撃。これは…誰のもの…だったかな…
▶可能ならしてほしい
・たいせつな人たくさん死んでくれーーーー!!!
・浅葱くんと仲良くしたいよ!
・いろいろ原始的なので、今の人の在り方や美味しい食べ物教えて!
・仲良くして!
▶PCが嫌がること(PLはされたら歓喜乱舞!!)
・モノとして利用される。
・自分のために誰かが犠牲になる。
・不死であること、死んだ人の力を得られる能力を褒められる。
▶このPCでやりたいこと
・たいせつな人の死を乗り越える意味を知りたい。
・絆を大切にしたい
・自分のオーヴァードですらない、人の力を取り込む能力がが何のためにあるのか、ちゃんと自分の心に決着をつけたい。
▶読まなくてもいい過去設定ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
多分いずれ書く
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 104
|
|
|
1
| 2021/5/11
| 殉教者の葬送【明星、輝くことなく】
| 52
| ジャームマスターキル
| お餅さん犬頭さんラスティアラさん
|
2
| 2021/8/25
| 殉教者の葬送第2話 「宵に砲声、羊なき」
| 67
| ジャームマスターキル
| お餅さん犬頭さんラスティアラさん
|
3
| 2022/2/6
| 殉教者の葬送第3話 「過日の罪、黎明至らず」
| 77
| ジャームマスターキル
| お餅さん犬頭さんラスティアラさん
|
4
|
|
| 94
| ジャームマスターキル
| お餅さん犬頭さんラスティアラさん
|