ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不知火 白亜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火の鳥(夜明けの明星)不知火 白亜(しらぬい はくあ)

プレイヤー:ひいろ

自由登録 基本ステージ

年齢
不明(見目16)
性別
不明
星座
不明
身長
165くらい
体重
57くらい
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーングC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
+10=8
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+394
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 理解者たち
謎の出生
経験 "友"
死と再生
邂逅 都築京香
殺意
覚醒 侵蝕値
無知 15
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正38《原初の黒》3《原初の白》3《ヒューマンズネイバー》5《極限暴走》3《《原初の虚》3《原初の灰》5《原初の赤》3+3《原初の青》3《果てなき円環》3《原初の紫》4
侵蝕率基本値71

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志5 調達1
情報:UGN2
情報:殉教者+4=4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
固定 4人の友情 友情 恐怖 YE
固定 遺産・告解室 執着 脅威 BK
シナリオ 遺産:禁教の圧政 親近感 不快感
Dロイス 遺産継承者(レガシー):禁教の圧政 遺産【禁教の圧政】を取得している。神への信仰心と失望と憎悪から生み落とされた破壊の遺産。 天地創造になぞらえて神が7日で創った世界を、7日で破壊する。 この遺産の契約者は、一日ごとにロイスを一つ消去され、徐々に大きな破壊をもたらす。 そして、7日目で世界のすべてを壊す。
Dロイス 傍らに立つ影(シャドウダイバー) 常時、エネミー制限:-以外のエフェクトを1つ1レベルで取得する。

メモリー

関係名前感情
宝物 ヒトの絆 執着 ヒトの絆ってきれいなんだって、ずっとずっと思ってる。僕が求めてるもの。でも求めてはいけないもの

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 基+5 RB
衝動判定ダイス+LV。侵蝕率によりレベルは上がらない。/EAP.134
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間精神を使用した達成値+LV×2/EAP.135
C(ウロボロス) 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)/EAP.129
背徳の理 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際使用。ダイス+LV×2/EAP.124
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際使用。シーン間取得した1つのエフェクトレベル+2。使用回数は増加しない。1シーン1回
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 基+3 リミット
「オーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する」エフェクトを「バットステータス暴走を受けた際」にも使用できるようになる/HRP.84
喰らわれし贄 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
オーヴァードに1点でもダメージを与えた際使用。攻撃力+LV×3。1シーン1回まで/EAP.122
原初の白:マシラのごとく 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 武器 5+2 80%
攻撃力+[LV×10] 1シナリオ1回 判定ダイス-5個//EAP,77
脱皮する蛇 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
戦闘不能から回復する時使用。暴走以外のバットステータスすべて解除。任意のエフェクトの効果解除。1シナリオLV回。
螺旋の悪魔 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
バットステータス暴走を受ける。ラウンド間ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃力+LV×3
原初の灰:アンリーシュ 5 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 5+2 120%解放
ラウンド間攻撃力LV×5。1ラウンド1回。組み合わせ不可。
原初の黒:オーバードーズ 1 メジャーアクション
リアクション
4+2 100%
組み合わせた判定のすべてのエフェクトレベル+2。使用回数は増加しない。1シナリオLV回
陽炎の衣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1
メインプロセス終了まで隠密状態になる。1シーンLV回//EAP.24
原初の虚:氷熱の軍団 8 イニシアチブ 自動成功 シーン(選択) 視界 10+1+2 120%
ラウンド間攻撃力+LV×4。1シナリオ1回。組み合わせ不可。//EAP.110
原初の赤:要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3+1
対象を3体に変更する。1シナリオLV回
原初の青:戦闘本能 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1
メインプロセス間判定ダイスを減少させる効果を受けない。1シナリオLV回//EAP.59
無業の影 1 効果参照 4
あらゆる判定を【精神】で行う。1ラウンド1回
果てなき円環 1 常時 自動成功 自身 至近 基+3 ピュア
《原初の赤》選択。ふたつ重複して取得することができる。//EAP.126
原初の赤:光速の剣 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1+1
隠密状態の時使用。対象はガードを行えない。1シナリオLV回
破壊の渦動 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。シーン間、装甲無視。1シナリオLv回。
原初の紫:デビルストリング 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6+1
「オートアクション」のエフェクト使用時に使用。エネミーエフェクト、制限「-」以外のエフェクトを打ち消す。1シナリオLV回
永劫進化 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 100%
ラウンド間《原初の〇》で取得したすべてのエフェクトLV+1。使用回数は増加しない。1シナリオ1回
衝動看破 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 1
衝動を看破する。/BCP.68
消去の号令 1 メジャーアクション 自動成功 自身

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
パワーピストル 3 射撃 〈射撃〉 -1 5 20m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 オートで武器装備 [パワーピストル]
思い出の一品 0 その他 意志判定達成値+1。白に色々な色が混ざったミサンガ
∟ブランケット 1 〈意志〉判定の達成値+1
所持していない時〈意志〉判定の達成値-1
ギャランティプラス 5 エンブレム 財産点+10
情報収集チーム 2 コネ 情報:○○達成値+2 1シナリオ3回
デモンズシード 0 3 その他 《原初の虚:氷熱の軍団》のエフェクト最大レベル+1
サイドリール 15 エフェクトを組み合わせた射撃武器を用いた射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D10する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
11 474 24 15 524 0/524
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▶モチーフ
不死の伝説、白と黒

▶RP指針
一人称:僕
二人称:キミ
特徴・語尾:はっきりと心情を口にする。(好き嫌い、楽しい苦しいなど)
癖:薄着になろうとする。お洋服はね、感覚がね、鈍くなるからね、嫌いなのね
好きな物:絆、好意、美味しいもの
嫌い・苦手な物:人の死、置いて行かれること、不味いもの
目的:自分でもよくわかっていない。どうして僕は生まれたの?


▶性格
優しい、ほんわかした雰囲気を纏った青年。年頃は16に見えるレネゲイドビーング。基本は見た目のとおり穏やかに話すが、感情が強く揺さぶられるとはっきり心情を告げてしまう。
親しい人の死を何度も見て、何度も見送ってきた、自分のために死ぬもの、自分のせいで死んでいくもの。そのため、人と親しくなることを嫌うようになった。しかし、人と触れ合う温もりを知っているため、引き離しきれない。どこかでは求めているのだ。儚い命との繋がりを。これがレネゲイドビーングの特性ゆえか、本人の意思なのか、自分でもわかっていない。


▶基本設定
初めてオーヴァードを見たものは言った。あれは不死身の存在だと。実しやかに囁かれたオーヴァードを基にした不死の伝承。
これを起源として生まれたレネゲイドビーング。

しかし不死とは何か。肉体の再生?朽ちることのない体?老いることのない生命?
人は大切な人を失ったとき、不思議なことをいう。心に彼の存在がある限り、彼の存在を思い浮かべる度、彼は自分の中で生きているのだと。
不死の全てを体現しているのがこのレネゲイドビーングである。肉体の再生、老いることも朽ちることもない肉体。そして、このレネゲイドビーングの心に深く刻まれたものは、彼の影、アバターとして彼に力を与える。その瞬間、彼らは生を受ける。

死んでいったものの力を糧とし、取り込み、力を発動させる。人の死とは、不死の力を持つこのレネゲイドビーングにとって、成長を促すサインなのだ。
これは因果か、はたまた、このレネゲイドビーングを生み出した者が仕組んでいるのか、彼の周りではよく人が死ぬ。それは、オーヴァードとして生を受けた宿命でもあるのだが。この数百年。幾度も大切な人を失い、失い、失い…。生き残った、死ぬことのない自分は、彼らから力の使い方を、人の在り方を学んできた。

彼の存在が宗教的な争いを生むことも多々あった。そのために死んだ仲間もいた。
彼の無知がいくつもの人間の命を失わせたこともあった。
彼の成長のために、殺された命も無数にあった。

しかしそれも遠い昔の話。今はただ、ただ誰にも死んでほしくない。

●まとめ
死んでいったものの力を獲得し、その姿や能力を体現することができる。


▶名前由来
白く燃える灯、それは揺らめく影とともに。=不知火
浅黄くんと出会う前は自分のことをシロと名乗っていた。さすがに人としてあかんので名前をつけてもらった。=白亜


▶コードネームの由来
取り込むことができる。まるで真っ新な白紙に幾つもの人生を描くかのように。=白
不死の伝承から生まれた存在=不死
世界の法則を無視している感じがあるので、アンチという言葉の入った読みを使いました。

▶戦闘スタイル
基本取り込んだ生者の力を行使する。今はもうほとんど昔の"友"のことは覚えていない。思い出したくない。そのため、自らの体を影に溶かし、相手のレネゲイド吸収、取り込むように攻撃する。
しかし、その中に残された唯一人の形を模した動作。原始的にもナイフを投げ、斬りつける攻撃。これは…誰のもの…だったかな…

▶可能ならしてほしい
・たいせつな人たくさん死んでくれーーーー!!!
・浅葱くんと仲良くしたいよ!
・いろいろ原始的なので、今の人の在り方や美味しい食べ物教えて!
・仲良くして!

▶PCが嫌がること(PLはされたら歓喜乱舞!!)
・モノとして利用される。
・自分のために誰かが犠牲になる。
・不死であること、死んだ人の力を得られる能力を褒められる。

▶このPCでやりたいこと
・たいせつな人の死を乗り越える意味を知りたい。
・絆を大切にしたい
・自分のオーヴァードですらない、人の力を取り込む能力がが何のためにあるのか、ちゃんと自分の心に決着をつけたい。



▶読まなくてもいい過去設定ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
多分いずれ書く

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
1 2021/5/11 殉教者の葬送【明星、輝くことなく】 52 ジャームマスターキル お餅さん犬頭さんラスティアラさん
2 2021/8/25 殉教者の葬送第2話 「宵に砲声、羊なき」 67 ジャームマスターキル お餅さん犬頭さんラスティアラさん
3 2022/2/6 殉教者の葬送第3話 「過日の罪、黎明至らず」 77 ジャームマスターキル お餅さん犬頭さんラスティアラさん
4 94 ジャームマスターキル お餅さん犬頭さんラスティアラさん

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