“暁に咲く栄華”蓮水 朝陽
プレイヤー:勿忘草
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 176cm
- 体重
- 61kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- 奇術師
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +38
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 妹と弟が1人ずついるんだ。つまり、お兄ちゃんって奴。 「そして彼ら兄妹に育てられた朝顔の僕は、ある意味末っ子と言えなくもない」 | |
---|---|---|
複数の兄弟姉妹がいる | ||
経験 | 地元の広報誌で、マジシャン活動の事取り上げて貰った事があるんだ。嬉し恥ずかしと言うか、何と言うか……。 「同級生達に随分囃し立てられていたけど、本人としては良い思い出のようだね」 | |
ニュース | ||
邂逅 | (対象:「D:奇妙な隣人」で共生しているレネゲイドビーイング。詳細は後述) | |
任意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | オーヴァードとかレネゲイドとかってのを初めて認識したのは、夜啼守と会った時で……いつ覚醒してたのか、正直分からないんだよな。 「この事をUGNの人間が聞いた時の、あの慌てようと言ったら……(汗)」 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「『衝動に襲われる度に、自分が怪物みたいに感じられて怖くなる』、か……なら僕は、『朝陽が朝陽である限り、君はれっきとした人間だ』って言い続けるよ」 |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 32 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 2 | 意志 | +1=3 | 調達 | 4 |
芸術:手品 | 2 | 知識:手品のトリック | 2 | 情報:噂話 | 2 | ||
情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 奇妙な隣人 | ― | 《オリジン:プラント》取得 | ||||
(出自) | 茜&凛空 | 純愛(家族としての) | / | 疎外感 | そりゃあ、大事な家族だし。 「……そういう相手にも言えない秘密を、一人で抱えさせずに済んで本当に良かったよ」 | ||
(邂逅) | 夜啼守 | 信頼 | / | 食傷 | 最初はビックリしたけど、今じゃ「頼れる相棒」って感じ……いや、最早「お前は俺の親かよ」ってなる。 「危なかっかしい相棒に世話を焼いて何が悪いんだい?(にっこり)」 | ||
(シナリオロイス) | 明瀬 結菜 | / | (※シナリオ中で感情確定予定) | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
オリジン:プラント | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
使用したシーンの間、自身が行う【感覚】を使用した判定の達成値+[Lv×2] | |||||||||
コンセントレイト:エンジェルハィロゥ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限7) | |||||||||
光の手 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈RC〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】を参照可能 | |||||||||
破壊の光 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 2 | ― | |
「攻撃力:+2」の射撃攻撃を行う。至近不可、シーンLv回まで | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×5]。シナリオ3回まで | |||||||||
砂の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
「攻撃力:[Lv+2]」の射撃攻撃を行う。この攻撃に対してガードが行われた場合、そのガード値を-5する。 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×3]し、対象の装甲値を無視する。シナリオ3回まで | |||||||||
七色の直感 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
五感の認識を関連付け、対象の感情や傷病による容態変化をオーラのように読み取れる。対象が隠そうとする場合は自分の〈知覚〉と対象の〈意志〉で対決 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
密室や閉鎖空間等を無視して移動する。必要に応じて〈RC〉で判定 |
コンボ
オープン・プレディクション
- 組み合わせ
- 《オリジン:プラント》
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのシーンの間、自身が行う【感覚】を使用した判定の達成値+[Lv×2](各種攻撃用コンボの達成値は《オリジン:プラント》込みの記載)。
夜啼守共々戦闘モード突入。傍目には、どこからともなく「朝顔のツタが巻き付いた帽子とステッキ」を取り出したように見える。
カニバル&アンビシャス
- 組み合わせ
- 《C:エンジェルハィロゥ》+《光の手》+《砂の刃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6
- 8
- 4+10
- 3
- 100%~159%
- 6
- 7
- 4+12
- 4
- 160%~
- 6
- 7
- 4+14
- 5
- 6
この攻撃に対してガードが行われた場合、そのガード値を-5する
「トランプを使ったマジック」の要領で攻撃を放つ。
※絵面の例:朝陽の手元から消えたトランプが、相手の死角からファ●ネルミ●イルよろしく飛来してフルボッコ
フロート・イン・ザ・ライト
- 組み合わせ
- 《C:エンジェルハィロゥ》+《光の手》+《破壊の光》+《砂の刃》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 6
- 8
- 4+10
- 5
- 100%~159%
- 6
- 7
- 4+12
- 6
- 160%~
- 6
- 7
- 4+14
- 7
- 6
この攻撃に対してガードが行われた場合、そのガード値を-5する。至近不可、シーン《破壊の光》のLv回まで
光による攪乱も交えてのトランプ攻撃。やる事が増えた為に「仕掛けがバレる」危険性が上がっているので、遠い席の「お客さん」にのみ披露するプログラム。
マイザーズ・ドリーム
- 組み合わせ
- 《C:エンジェルハィロゥ》+《マスヴィジョン》+《光の手》+《砂の刃》+《クリスタライズ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 6
- 7
- 4+12
- 36
- 160%~
- 6
- 7
- 4+14
- 45
- 6
この攻撃に対してガードが行われた場合、そのガード値を-5する。装甲値無視、シナリオ3回まで
帽子の中から花吹雪や光で形成された鳩などを飛ばしたり、時には「臨時アシスタント」を召喚したりする、ショーの花形たる大技。
マイザーズ・イリュージョン
- 組み合わせ
- 《C:エンジェルハィロゥ》+《マスヴィジョン》+《光の手》+《破壊の光》+《砂の刃》+《クリスタライズ》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 6
- 7
- 4+12
- 38
- 160%~
- 6
- 7
- 4+14
- 47
- 6
この攻撃に対してガードが行われた場合、そのガード値を-5する。至近不可、装甲値無視、シナリオ3回まで
より大勢の「お客さん」の為に、演出を派手にしました。パフォーマーとの適切な距離を保ってお楽しみ下さい。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 〈情報:噂話〉のダイス+2 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 〈意志〉判定の達成値+1 家族に初めてマジックを披露した時使っていたトランプ。ひょんな不注意から傷がついてしまい、もうトリックには使えないけど大事にとってある。 | ||
ステージ用の衣装(「フォーマル」相当) | その他 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 24 | 144 | 0 | 0 | 168 | 0/168 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
○設定のメモ
・一人称:「俺」 二人称:結構色々使い分ける(「君」、「お前」、「あんた」、「貴方/貴女」、名前呼び(敬称の有無は相手による)) イメージCV:寺島拓篤さん
・性格をざっくり言い表すと、人当たりの良いコミュ強系主人公属性。お人好しで主人公力は高いが、良くも悪くも感性は一般人のそれに近い。
・奇術師モードのスイッチが入ると、芝居がかった言い回しが多くなる。
・「高校生・蓮水 朝陽」と「新進気鋭のマジシャン・『Mr.ブルーム』」と「UGNイリーガル・“暁に咲く栄華”」の3足のわらじを履いている。ちょっと離れた街のデパートの手品売り場やマジックショーを行うレストラン等でバイトしたり、最近は動画投稿サイトでマジックの配信を始めたり。
なお、別に苦学生だったりとかそういう事は特にない。ごく普通の一般家庭(※オーヴァードなのも朝陽だけ)で、「子供のやりたい事」に理解を示してくれる両親も健在。何なら父親はノリノリで配信のセッティングを手伝ってくれたりするし、配信中の親フラならぬ家族フラも稀によくあるぐらいには家族仲が良い。
・マジック自体は幼少期から好きで、通っている高校にも「手品同好会」を作っちゃうほどの熱量がある。マジックにエフェクトを使うような事もせず、己のテクニック一つで勝負している。曰く「タネも仕掛けもあるからこその『マジック』であって、本当に魔法じみた能力を使っちゃ意味が無い」。
その割にはマジックを意識している戦闘スタイルだが、これは「戦うのは色んな意味で怖いから、せめて『舞台』のようなスタイルにする事で自分を奮い立たせる」ためにやってるものだから。
・夜啼守の存在に気付くまでは、「周囲の感情の機微に敏く(※《七色の直感》)、『気の利く人』と思われてた」程度の状態だった。彼やUGNの職員によるレクチャーが無ければ、無自覚なエフェクト行使で大変な事になっていた可能性があったりしている。
・戦うのは「色んな意味で」怖いというのも、一般人寄り感性に加えて「流血沙汰による吸血衝動の喚起」というリスクがあるため。それでも、「周りの人が屈託なく何かを楽しめる、そんな『日常』を守る」為に、相棒にケツを叩かれたりしつつもイリーガルとして頑張っている。
○夜啼守について
・一人称:「僕」 二人称:「君」、名前呼び イメージCV:石川界人さん
・性格は「和風好みで物腰穏やか、時たまちょっぴりシニカルな好青年」といった所。荒事へのエンジンのかかりはこっちのが早く、尻込みしている朝陽に発破をかける事もしばしば。
・幼き日の朝陽達兄妹が、夏休みの宿題で育てた朝顔がレネゲイドビーイング化した存在。ライフパス等のコメンテーターの正体←
・名前については、朝顔の別名である「牽牛花」から「牽牛」繋がりでアルタイルが連想され、さらに群馬辺りに実在するわし座の方言の一つ「親荷い」から、字面の似てる「稲荷」が出てきて、最終的に狐の異名が引っ張られた……という、結構なワープ進化を経ての命名と相成った。
本レネビは「夜を彩り、朝に咲く……そう考えると風情があって良いじゃないか」と気に入った模様。
・朝顔なので、物凄く朝型。昼はまだ良いが、夜間に駆り出されると正直キツい。あと、奇妙な隣人ってるお陰で多少はマシになっているが、植物なので暗い所に長時間居ると日照不足で弱るし、夏場の人間ばりに水分補給が欠かせない。
・普段は「紫色の浴衣を着た成人男性の姿の小人」として、朝陽と行動を共にしている。こちらは「朝陽の意識の一部に共生してる存在」なので、原則としてオーヴァードにしか認識できない。要するにスタンドみたいなもの。
・戦闘中に朝陽がオリジンを起動すると、「朝顔のツタが巻き付いたシルクハットやステッキ」として姿を見せる。こっちだと「明確な形がある」ので、視認だけなら非オーヴァードにも可能。ただし声は聞こえないままなので、状況によっては朝陽の名誉が大変な事になる(※オーヴァードは元々声が聞こえるので無問題)。
・夜啼守自身の設定上のシンドロームは、エグザイル/モルフェウスのクロスブリード。《物質変化》やモルフェウスの能力で、「朝顔のツタが巻き付いたシルクハットやステッキ」の姿になっている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
基本1・2、上級、EA | |||||
(別シナリオでのGM経験点) | 33+1 |