ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鏡返しの盾 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鏡返しの盾

プレイヤー:よーげつ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
モルフェウス
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正4ハードワイヤード(4) 精鋭()
侵蝕率基本値4

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+9=13 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 5
ゲッドダウン 1
水晶の剣 3

コンボ

組み合わせ
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
13+2(+4)
100%以上
4
13+2(+4)

25.7(27.7) 29.7(31.7)
29.8(33.8)

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
13+2+2-2
10+6(+5)
100%以上
4
13+2+2-2
10+8(+5)

23.7 32.4(37.4) 25.7 33.5(38.5)
27.8 36.5(41.5)



武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ヴィブロウィップ 白兵 〈白兵〉 -2 10 10m マイナーで使用
シーンの間、攻撃力+5
鏡返しの盾 30 白兵 〈白兵〉 0 3 5 ドッジの達成隊+白兵レベル
ラウンド1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スティールマインド 5 エンブレム/一般
贋作王の秘本 5 一般
モデルチルドレン 5
コンバットフォーカス 5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 75 50 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■成長の方針■

 <白兵>11(16)LVは最低ライン。それ以上伸ばしても良いと思います。<意思>も確実に衝動判定を失敗しない程度には欲しいです。<調達>は《ポルターガイスト》用の武器を購入or常備化するなら必要でしょう。候補はアイテムアーカイブでも大槌・対空ミサイルのままです。アイテムの隠匿ルールが採用されているなら<知覚>も必要になりますが、イージーエフェクトの《折り畳み》で誤魔化せるかGMに確認した方が良いと思います。ユニークアイテム類はガード強化なら堅守のピアス、スネークブレード自体を強化するならブレードストーン。専用ユニークだと《水晶の剣》3回分を違うPCに使えるなら水晶の箱、余力があれば滅びの結晶を検討するくらいでしょう。カスタマイズアイテムは(武器)のエピックが弱体化こそしましたが、《ポルターガイスト》を使うならまだまだ現役です。

 エフェクトはまず起点となるメジャーアクションから考えます。固定値の《アタックプログラム》よりはダイスペナルティ対策になり《クリスタライズ》がある《カスタマイズ》が良さそうです。《コンセントレイト》が機能し易くなるので火力上昇も望めます。安定優先なら《コンセントレイト》ではなく《レインフォース》でも可。いずれにせよクライマックスの火力は100%エフェクト次第なので少しはミドル戦闘でも侵蝕率を上げる必要はあるでしょう。侵蝕率が安いのは《ポルターガイスト》。スネークブレードでも《水晶の剣》とエピックで攻撃力18、一般エフェクトの《ウェポンマスタリー》や強化素材にブレードストーンまで取れば26まで攻撃力を上げられミドルでも戦えます。単純に対空ミサイルに《水晶の剣》だけでも23になるので経験点を抑えるならこちらでも十分でしょう。《クリスタライズ》は火力に装甲無視も付くのでコストパフォーマンスは上々。《バリアクラッカー》より役に立つ場面は多いと思います。後は戦闘がキツくなってきたら《オリジナルツール》で命中・ドッジの達成値の底上げを行えば楽になる筈です。

 行動値は《加速装置》、ガードをするなら《磁力結界》。攻撃の侵蝕値を抑えるなら《マグネットフォース》によるカバーリングも有効になります。メジャーのエフェクトを取らずに《ポルターガイスト》ルートを選ぶなら《砂の加護》でのダイス補填&支援も有効かも知れません。

 エンブレム採用時はUGNチルドレンのスティールマインド・コンバットフォーカス・モデルチルドレンは是非とも欲しいです。余裕があればバディムーヴも強力。コアアイテムは特異体一択ですがエフェクトは《復讐の刃》や《妖精の手》・《力の法則》等好きにしてください。UGN共通ならドッジの達成値が+3されるトレーサーズジャケットor<知覚>・<知識:~~>の達成値+3のリサーチャーズジャケットは必須。【社会】判定用に学園帰りも有用です。



■全サプリ対応時の成長■

 ヒューマンリレーションがあるとメジャーの選択肢が増えます。疑似的な憎悪効果が期待可能な《スパークウェッジ》や高火力起点になる《アームズリンク》のリミットエフェクト《ライトニングリンク》に加え、《カスタマイズ》にも優秀なリミット《剣精の手》が追加されるので攻撃的になれるでしょう。

 レネゲイドウォー・カッティングエッジは無くても構いませんが、防御に振っているなら《不壊の城壁(RW)》のダメージカット量は大きいです。

 バッドシティでは更なる攻撃の達成値増加が見込める《ソードマスター》に《砂の加護》のリミットで火力支援の《砂塵霊》が一際目立ちます。また、セットアップのダイス支援として味方が固まっているなら《オーバーウォッチ》も悪くないでしょうか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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