ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

遠山 初 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

月照命つきてらすみこと遠山 初とおやま はつ

プレイヤー:凪切葉

年齢
2000歳以上
性別
星座
身長
161
体重
血液型
ワークス
何でも屋
カヴァー
24歳の美少女(国籍は日本)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ソラリス
HP最大値
30
常備化ポイント
10
財産ポイント
9
行動値
+17=21
戦闘移動
26
全力移動
52

経験点

消費
+374
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父/古き時代の貴族の一族、その娘として生まれ育てられた。
権力者の血統
経験 霊薬/病で倒れた時、父が何やら薬を持ってきた。それが今にも伝わるほどの霊薬だったことは、かつては知らなかった
伝説
邂逅 プランナー/かつて、数少ないオーヴァードとして交友のあった人物。一緒に行動したこともある。それが故、情もある。
友人
覚醒 侵蝕値 その薬を飲んだ。病が体から癒え、不老不変の体を手に入れてしまった。
感染 14
衝動 侵蝕値 代わりに、何かを感じるようになった。人との関わりか、それとも血か。
吸血 17
その他の修正29先手必勝:+4
侵蝕率基本値60

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会4
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚2 意志6 調達1
芸術:料理5 知識:レネゲイド6 情報:噂話4
情報:裏社会3
情報:学問5
情報:UGN1
情報:ゼノス1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種エンシェントレネゲイド 指定:リザレクション/老いない。また古代種専用エフェクトを1つ修得。それ以外にも修得はできるが経験点が必要。
ライフパス ”プランナー” 友情 隔意 古き友の一人/かつては助け合ったこともあったが、彼女の思想は私の友に多くの犠牲を強いるものだ。だからこそ、今は距離を置いている。私には友は切れない。
ライフパス 霊薬 感謝 食傷 あの薬の御蔭で私は生きている/しかし、それは人が得るには長すぎる命だった
シナリオロイス 支部長(推定) 友情 不安

メモリー

関係名前感情
古き友 出会いを重ねてきた友人たち 遺志 長い間、世界を渡り歩く中で出会ってきた友人たち。その思い出が、彼女を人に引きとどめる。
父親 遺志 あの時の必死な父の表情を覚えている。私に生きて欲しかったのだろう。その願いが、私を引き留める。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ソラリス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値を-Lv(下限7)
R:ソラリス 3 リアクション シンドローム 2
C値を-Lv(下限7)
アドレナリン 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
組み合わせた判定ダイス+Lv+1
居合 5 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈射撃〉 3
このエフェクトを組み合わせた判定の達成値にLv*2する。1ラウンドに1回まで使用できる。
切り払い 1 リアクション 〈白兵〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える。
浸透撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
ガード不可/1シナリオLv回まで。
吠え猛る爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
装甲貫通/攻撃力-[5-Lv](最大0)
かまいたち 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
組み合わせた白兵攻撃の射程を視界にする/攻撃力-5
先手必勝 4 常時 自動成功
【行動値】Lv*3/侵蝕率基本値+4
ヨモツヘグリ 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 6
対象の戦闘不能を回復し、HP1まで回復する。ただし、対象の侵蝕率は2D点上昇する。この時、非オーヴァードはオーヴァードとして覚醒する確率がある。詳しくはGMが決める事。1シナリオにLv回まで。
リザレクション 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 効果参照 Dロイス
組み合わせ不可/対象の戦闘不能を回復し、HPを2d点まで回復する。この効果で回復したHPと同じだけ、このキャラの侵蝕率が上昇する。1シナリオ1回まで。
麗しの容貌 1 常時 自動成功 自身 至近
体内物質の生成によって、常に最適な美容状況を維持できる。外見は常に老いを感じさせない美しさとなり、健康においても優良な状態が維持される。ただし、このエフェクトによって顔の作りなど元々の要望が変化するわけではない。また、GMは極限状態などの環境的要因によってこのエフェクトの使用を禁止してもよい。
軽攻 1 常時 自動成功 自身 至近
垂直の壁や水面でも走ることが可能になるエフェクト。

コンボ

瞬閃・滅響

組み合わせ
R:ソラリスアドレナリン切り払い居合
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
7
11+10
100%以上
4+5
7
11+12

超速の太刀で力を打ち消す。

瞬閃・鋼透し

組み合わせ
C:ソラリスアドレナリン浸透撃吠え猛る爪かまいたち
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
4+4+2
7
11-3
+21+3D

装甲貫通/ガード不可

霊薬混じりの血

組み合わせ
ヨモツヘグリ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
対象が2D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の戦闘不能を回復し、HP1まで回復する。ただし、対象の侵蝕率は2D点上昇する。この時、非オーヴァードはオーヴァードとして覚醒する確率がある。

反魂の霊薬

組み合わせ
リザレクション
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2D
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

組み合わせ不可/対象の戦闘不能を回復し、HPを2d点まで回復する。この効果で回復したHPと同じだけ、このキャラの侵蝕率が上昇する。1シナリオ1回まで。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
凪の太刀 100 白兵 〈白兵〉 -3 10/30 4 至近 【行動値】20以上なら右の攻撃力。
攻撃の判定ダイス+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スレイヤーの証 30 エンブレム/一般 攻撃のダメージ+3D、この効果はオーヴァードにのみ適応
七里靴 20 一般 【行動値】+5、戦闘移動の際にエンゲージからの離脱が可能
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 65 239 150 30 504 0/504
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

設定

・経歴
 【古代種】と呼ばれる存在になった少女。2000年ほど前、王に謙譲された不死の霊薬を銘打たれた何か、それを廃棄するように指示された父が捨てずにそれを病になり死にかけていた少女に渡した。それを飲んだ少女が初である。
 その結果として、彼女はオーヴァードとなった。それも不老の、死なない存在として。

 周囲の人々が、父が死にながらも姿が変わらない彼女は怪物として討伐対象となった。しかし何とか逃亡することに成功した彼女は行く場を探し放浪を続けた。それから様々な出会いを得て、様々なことを経験した。
 出会いと別れを繰り返した。刀を手に入れたり、愛馬を手に入れたり、その死を見届けたり、弟子を取ったり、人助けをしたり、大陸へ渡ったり、様々な経験を経た。今は”プランナー”と呼ばれる彼女とも一時期交流することもあった。

 レネゲイドが拡散して以降は日本へと戻ってきた。様々な要因もあるが、一つは故郷の変化を見届けるため。場合によっては崩壊を止めるためにやってきた。拡散当初、ジャームと化した存在を誅していったために月照命つきてらすみことというコードネームと、ジャーム狩りとしての名を知らしめた。UGNと言う組織が完成した後はほどほどに協力しつつも第三者としての立場を取っていた。

 そうした日々の中日本各地を渡り、ジャームを討伐したり、悪い組織を裁いたり、人助けをしながら出会いと別れを繰り返し実績を積み重ねていった結果、FHからは敵視されてしまっている。

 その結果として彼女の持つ【古代種】の能力、そして驚異的な他者への治癒能力を持つ血の力を知り、追いかけられる存在となった。

・オーヴァードとしての能力
 過去の経験から裏打ちされる剣術、そしてそれをハヌマーンやソラリスの能力で強化して人外的な動きを行っている。
 素早さに特化した戦闘スタイルであり、攻撃力は高くない。代わりに攻撃を受けずに一方的に攻撃を行う。
 

・彼女という個人
 【古代種】という不老の力に辟易…は多少してるが、長い間に様々な出会いを経て、乗り越えるとまではいかなくも折り合いを多少は付けている。
 基本的には趣味人で変なサメ映画を好んでいたり、ノリが良かったりと割と変な人である。

 スタンスとしては『人間とオーヴァードの味方』であるとして、ジャームとなり多くの人を殺すように成り果てた人を倒しまわりつつ、人間とオーヴァードの共存を願っている。

基本情報

オーヴァード歴出身誕生日カラコ
二千年以上日本不明CD4187
一人称二人称口調
君、あなた、(苗字)君、ちゃん~だね、だな(全体的に軽い口調)
特技趣味
割と何でも旅で新たな出会いを得ること、どんな出会いでもね
好きなこと嫌いなこと苦手なこと
いろんな景色を見て回ること、人と関わること、出会うこと停滞、差別人との死別

一問一答


まだ未定

秘匿

メモ:UGNへのスタンス
当初の目的を失っているよね。多くは口出しする気はないけども。
一応目的としての大義名分もあるし、肩入れするならこちらかな?程度


『行動方針』
多くの人と交流する

『考え方』
長い時の中で、人との交流、出会いはいつまでも変わることのない貴重なものであり、また常に変わりゆくものであるから

『思考パターン』
・出会いを求めて旅をする

『行動方針』
関わってきた人の思いや、想い出を大事にする

『考え方』
人を作るのは、出会いと歴史であると考えているから

『思考パターン』
・死んだ人の遺言などを護る

『行動方針』
死にかけの人が居たら助ける。

『考え方』
人は可能性だ。それを助ける力があるなら、できるだけ助けたい。
ただしオーヴァードになる可能性があるから、その時はなるべく面倒を見るよ、責任としてね。


 12年ほど前、オーヴァードの力に目覚めてる孤児、ラブと遭遇する。きちんとした教育も受けていない彼女を見過ごすこともできず、旅の同行者として連れまわしながら、力の使い方や心構えについてなどの教育を施す。

 しかし、『ずっと自分と一緒にいるときちんとした人間関係を構築する機会に恵まれない』と考え、ほぼ基礎などを教え終わった頃に『色んな人と関わってくるように』と言い含めてUGNへとラブを預ける。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 374

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