ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伏魔殿カラビア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

(エニグマ)伏魔殿カラビア(ふくまでん      )

プレイヤー:クロロップ

ほらぁ、迷ってないで好きな名前で呼びなよぉ」

年齢
不詳
性別
不詳
星座
不詳
身長
すらり
体重
謎(本人の意向)
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
18
財産ポイント
17
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+254
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 いやぁ、さすがに魔人に喰われるのは勘弁だよ…(理解者)
謎の出自
経験 僕がどの『謎』なのかって?知らないし、どうせくだらない内容と思うよ。(研究者)
捕獲対象
邂逅/欲望 えぇと…で?なんで僕がそんな大物と会ってるんだい?(都筑京香)
忘却
覚醒 侵蝕値 真実を覆い隠す『謎』。僕たちはそういう『謎』から生まれたRBさ。
生誕 17
衝動 侵蝕値 フフフ…やっぱり惑うキミたちはかわいいなぁ…
加虐 15
/変異暴走 与えるダメージ-20.
その他の修正1010点(レネゲイドビーイング+実験体)
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚4 精神5 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正2 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達6
知識:マルチバース1 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 いやいや、弄られたからって僕が持つ『謎』はわからないからねぇ。
茅岡クン 友情 不安 GR これからもよろしく頼むよ
黒咲クン 感心 恐怖 YE あんなに食べることしか興味のなかったキミが…驚いたねェ

メモリー

関係名前感情
概念 愛しき探偵たち 愛情 頑張る君たち。これからもたくさんその姿を見せてくれよ。
隣人 人間への期待 希望 少しはキミたちの行く先を、信じて見ようじゃないか

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーン間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv×2]する。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定+Lvd。侵食率ボーナス不可。侵食率基本値+5.
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定直前に使用する。その判定は失敗となる。「自動成功」のような判定を行わないモノには使用不可。1シナリオ1回。
コンセントレイト:魔眼 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv。(下限値7)
死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+2]Dする。組み合わせた攻撃はHPダメージを与えることはできない。この効果は、シーンが終了するか、効果を適用するまで持続する。
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を変更する。ただし、あなたと同じエンゲージ不可。1シナリオにLv回。
悪魔の影 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
命中した場合、対象は次の攻撃に対してリアクション不可。HPダメージ不可。
灰色の庭 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 2
ラウンド間、対象の【行動値】-[Lv×3]
停滞空間 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界 5
的中した場合、対象の【行動値】0.マイナーアクションで解除可能
力の法則(EA102) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象のダメージロール直前に使用。ダメージ+[Lv+1]dする。自身対象不可。
領域の盾 1 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
ダメージロール直前に使用。対象がカバーリングし、また拒否可能。カバー対象はエフェクト対象が決める。1シーンLv回
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセス可。HP20点消費。1シナリオ1回。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定後に使用。ダイス目ひとつを10に変更。判定最中にも使用可能。1判定1回まで。1シナリオLv回。
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 2 RB
シーン間、社会判定+【Lv×2】。
黒星粉砕(EA34) 5 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4d10 120%
他エフェクト組み合わせ不可。[Lv+5]dのHPダメージ付与。命中判定はない。リアクション不可。1シナリオLv回。
隠された世界(RW41) 1 オートアクション 自動成功 シーン(選択) 視界 1d10 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体へ変更する。対象はあらためて選択させること。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
縛鎖の空間(EA99) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃、命中した場合対象にBS:重圧&放心。1シナリオLv回。

コンボ

ブギーマンの暗躍

組み合わせ
オリジンレジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10
100%以上
12

When, Where, Who, What, Why, How…
ほらぁ、わかったのなら指を指してごらん。しっぽすら掴ませるつもりもないけどね!

ベイカー街の悪夢

組み合わせ
コンセ死神の瞳縛鎖の空間(停滞空間)[因果歪曲] 8(13)[5]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
8(13)[+5]
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
100%以上
5

制約
ダメージ付与不可

デバフ効果
❶、100%以下 次被ダメージ+7d。効果発揮時orシーン終了時、効果消滅
  100%以上 次被ダメージ+8d。効果発揮時orシーン終了時、効果消滅
(➋的中した場合、対象の【行動値】0.マイナーアクションで解除可能)
➌射撃攻撃、命中した場合対象にBS:重圧&放心。1シナリオLv回。

黒い霧が来る。真実を覆う黒い霧だ。
空気中に漂うほど多量で微細な魔眼を、霧状に使役する。相手を包み込んだ霧は傷は与えないが、光を吸い込み、力を吸い込み、ミーム(情報子)すらも吸い込む。

迷宮入り

組み合わせ
コンセ死神の瞳悪魔の影縛鎖の空間(停滞空間)[因果歪曲] 13(18)[5]
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
13(18)[+5]
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5
100%以上
5

制約
ダメージ付与不可

デバフ効果
❶、100%以下 次被ダメージ+7d。効果発揮時orシーン終了時、効果消滅
  100%以上 次被ダメージ+8d。効果発揮時orシーン終了時、効果消滅
➋、次の攻撃に対してリアクション不可。
(❸、的中した場合、対象の【行動値】0.マイナーアクションで解除可能)
➍射撃攻撃、命中した場合対象にBS:重圧&放心。1シナリオLv回。

もう真相は、闇の中

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGN+2d。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
14 340 0 30 384 0/384
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レギュレーション:RM・EA使用。デバフをばらまきたかったんです。

【↓ここから先趣味の怪文書。十中八九シナリオには影響しない】

[『謎』を起源とするRBに対する報告書]

 男とも女とも形容しがたい見た目のレネゲイドビーイング。「男だ」と言われればそう見えるし、「女だ」と言われてもそう見える。(中性的とも言う)
 『謎』という古今東西、四六始終発生する概念的なものから発生する。『謎』から発生したRBは数多く存在し、それぞれが別々の『謎』から発生したと考えられる。
 『謎』とはすぐに問い詰めればバレてしまうちょっとした隠し事から強固な迷宮入り密室殺人事件、果てには世界の真理といったものも指す。基本的に『謎』は起源となった『謎』の解明しやすさによって強度が変わると思われる。
 前述した『謎』を例に推測されている『謎』の強度を挙げる。ちょっとした隠し事を起源としたRBは発生直後に地球の環境に適応できずに死滅した。強固な迷宮入り密室殺人事件が起源だと、エリートオーヴァーのUGN関係者が数人分束にならないと倒せない。世界の真理を起源とする『謎』は…我々にできることは三つのみと推測されている。はじめに発生しないことを祈り、次に我々人類の敵とならないことを祈り、最後に自分の身の安全を祈るしかない。
 『謎』に共通する生態として、「『謎』を解明し捕食する魔人がいる」と異口同音に研究者に伝え、そしてその存在に怯える点があげられる。我々研究者としては「『謎』を捕食する」「『謎』を解明する」という点にそそられるが…残念ながらそのような存在は今のところ確認されていない。正直言って残念だ。
 当組織は、暫定的にレネゲイドビーイング:レジェンドとここに分類す。

[No.069について]

 No.069は戸籍上では「伏魔殿カラビア」と登録されている『謎』のRBの一つである。『謎』を喰う魔人に怯え、UGNの扉を叩いたようだ。人類と同じ知能を持ち、UGNイリーガルとして活動できるほどの『謎』を秘めていることには間違いないはずである。
 『この個体、No.069は『謎』を起源とするRBの中でも唯一「プランナー」都筑京香と長期間接触した個体だ。このことからNo.069は特別な個体であると我々は仮定した。これから様々な実験をNo.069に実行し、少しでも重大な『謎』が解明できればなにか役立つかもしれない。
(中略)
 実験の成果は、No.069のレネゲイトウィルスが活性化した以外、失敗に終わった。あの手この手で秘めている『謎』を解き明かそうとしたが、そもそも我々は『謎』が秘めている『謎』を解き明かせた前例がない。中には拷問まがいの実験もあったが、それでも『謎』は解けなかった。むしろNo.069は『謎』がわからない我々の様子を見て面白そうな、一種の加虐的な表情が見受けられた。精神を病むものが数人現れたため、実験は凍結された。
 「プランナー」都筑京香と接触した記憶にヒントがあると思われたが、それも失敗に終わった。「完全に」記憶が抜け落ちている。No.069自身、該当の記憶を覚えていなかった。どこかに記憶しているはずだと、サイコメトラー能力者のオーヴァードに記憶を探らせたが…該当する記憶の部分だけ、まるでブラックホールに吸い込まれたかのように存在しない。

[No.069の現在について]

 現在、No.069はUGNエージェントやUGNチルドレンが多く所属する高校に通うことによって監視される生活を行っている。これは我々が匙を投げたのもあるが、深いわけもある。それは「『謎』を捕食する魔人」との接触を期待しているのもある。一見無防備な生活をNo.069が行っていれば、いずれ魔人はそれを嗅ぎ付けて姿を見せるかもしれない。
 魔人が姿を見せるまでの間、No.069には釣り餌となってもらおう。

ネウロのごはん。ちなみに069とはデカラビアをソロモン72柱の前から順に数えた数のはず。あと個人的にレネゲイトビーイングという『謎』を抱えてたら面白いなぁと思ってる。マジでやったら激ヤバものなので絶対やらないけどね…

オリジン

『謎』の中でも「優しい嘘」をオリジンとするRB。その時が来るまで真実は闇の中に。その時が来れば真実を白日の下に。

履歴

OUT
ジャミングLv3→未収得(処理が面倒なため) 25点還元

IN
悪魔の影Lv1 15点
灰色の庭Lv3 25点
メモリー修得 15点
停滞空間取得 15点


成長方針

停滞空間取得を目指す。(侵食率が重くなるので、先にメモリーを取得する。)


…ところで侵食率修正の7点(セッション分)ってなんだ…?消しとこ

春日恭二の暗躍2話 GM経験点48


4話追加エフェクト(未計算の1話の経験点も加算)
IN
束縛の檻Lv1 15点
力の法則Lv3 25点
領域の盾Lv1 15点
知識:マルチバース 1点

5話追加エフェクト
IN
時間凍結Lv1(EA33) 15点
妖精の手Lv2(EA100) 20点

6話追加エフェクト
OUT 
拘束する大地Lv3 25点
束縛の檻Lv1 15点
IN
メモリー取得:人間への期待 15点
オリジン:サイバーLv5 35点
黒星粉砕Lv5 35点

7話追加
IN
隠された世界Lv1 15点
縛鎖の空間Lv1 15点
調達+Lv6 12点
情報:UGN+Lv1 1点
計33点(注:どこかしらで計算間違えをしていたため、ここで帳尻を合わせる)


(元ロイス)謎を喰う魔人 執着/〇恐怖 イヤイヤイヤイヤ⁉理解者じゃなくて理解(する)者じゃぁないか‼僕らの天敵だよ‼会ったら喰われる、そんなの御免だね‼ 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 254
初期作成 160
いない間の成長点! 35
春日3話 30
(春日1話) 26
春日4話 35
春日5話 45
春日6話 48+5

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