“戦略家”染葉 惣吾
プレイヤー:さりえる大佐
- 年齢
- 34
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 185cm
- 体重
- 80kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- 不動産会社社長
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ノイマン
- オプショナル
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +56
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 企業秘密だっつってんだろ。 | |
|---|---|---|
| 謎 | ||
| 経験 | まぁ、こんな仕事してりゃあな。 | |
| 汚れ仕事 | ||
| 邂逅 | あのよぉ、なんでオレにんなこと頼むんだよめんどくせぇ。 | |
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | あ? んなもん忘れちまったよ。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | めんどくせぇんだよ全部! |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 6 | 調達 | 2 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 触媒 | ― | 対象にメインプロセスを行わせる。自身には使用できず、対象はジャームかオーヴァードでなければならない。シナリオ1回。 | ||||
| パ█ドックスインタラクティブ | 傾倒 | / | 不安 | 愛する北欧のゲーム会社。暇な時間はこの会社のストラテジーゲームに時間を費やしている。 | |||
| “ネーム・オブ・ローズ” ローザ・バスカヴィル | 有為 | / | 無関心 | 裏で度々会合を行っているという噂があるが、詳細は不明である。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 戦術 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ||
| ラウンド間、対象のメジャーアクションの判定+LvD。 | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| カバーリングを行う。1メインプロセス1回。 | |||||||||
| 命のカーテン | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
| カバーリングの範囲を10mに変更。シーンLv回。 | |||||||||
| グラビティガード | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| 自身のガード値+LvD。 | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ||
| 自信を含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用。その攻撃を「対象:単体」とし対象を自分一人に変更する。シナリオLv回。 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| ちょっとした情報から対象の人物像を描き出す。 | |||||||||
| 神速思考 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 頭の回転が早い。 | |||||||||
| ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ||
| 別の場所に繋がる門を作り出す。戦闘中は使用できない。 | |||||||||
コンボ
ガード
- 組み合わせ
- 《グラビティガード》(+《崩れずの群れ》)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【ガード、軽減値期待値】
100%↓:45/100%↑:50.5
【打ち分け】
・紅の盾:G値14
・《グラビティガード》:G値+2D10(11)/3D10(16.5)
・ナイトエンダー:軽減値20
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 紅の盾 | 15 | エンブレム 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 8+6 | 至近 | UGN専用エンブレム。 ガード値+[〈意志〉レベル]。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †ナイトエンダー | 35 | エンブレム/一般 | UGN支部長専用エンブレム。 自身の受けるダメージ-20。バッドステータスを受けている場合は適用されない。 | ||
| アレクサンドリア | 20 | エンブレム/一般 | UGN支部長専用エンブレム。 シーンに登場している任意のキャラクターを対象としメジャーアクションで使用する。使用時に技能ひとつを指定(対象がそれぞれ選択してよい)する。そのシナリオの間対象は指定した技能の判定の達成値+4。 1シナリオ1回。 | ||
| サラウンドレポート | 5 | エンブレム/一般 | UGN支部長専用エンブレム。シーンに登場している任意のキャラクターの情報判定のダイス+1D。 | ||
| ウェポンケース | 1 | 一般 | 指定:紅の盾 オートで装備できる。 | ||
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 判定達成値+2。シナリオ3回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 101
| 75
| 0
| 186
| 0/186
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGN・N市支部長を務める男性。
強面のビジュアルがどう見てもカタギではない上にガタイもいいので前線に立つ武闘派と思いきや、基本は後方で指示を送る指揮官タイプであり、かなりのインテリ。
支部はカバー企業として不動産会社を運営している。これは市内の物件を管理することで管轄であるN市の各地の状況を把握し、情報ネットワークの基盤を盤石にするためである。
UGN支部長としてはこれらを利用し継続的に情報収集を行い、問題が起きる前に解決するという手法を取りたいのだがいかんせん人手不足のため理想的な運用は難しいと感じている。
性格はいいかげんに見えてかなり几帳面で真面目。表面上はものぐさな言動が多いがその実迅速に行動している。本人曰く「面倒くさいことはさっさと終わらせるに限る」。
口が悪いので誤解されているが、あまり他人に怒ることはなく、部下の不手際にも冷静に対応する。
これは寛大というよりも、感情やヒューマンエラーという不確定要素がある以上、自分を含めた人間の能力に過度に期待していないという方が近い。
物事にあまり感情を持ち込まず、客観視を心がけているタイプ。
上記の要素からドライな人間という印象を抱くかもしれないが、その実日常の平和を護るという確かな意志を持っている人物でもある。
趣味はストラテジーゲーム。暇な時間は大体その手のゲームに時間を費やしていると言うが、通常業務とUGNの任務の合間を縫ってやっているためそこまでのめりこんではいない。
CNのストラテゴスはストラテジーの語源であり、古代ギリシャの将軍職を指す。
なお、UGN所属前の経歴は一切不明。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 50+6 |